Ritsusan blog

Team IBUSUKIを閉鎖後,Blogを設置しました.みなさんよろしくお願いします.なお,サイト内の画像の無断使用は厳禁です!
Ritsusan blog TOP  >  スポンサー広告 >  障害者のスポーツ >  キッズ!スポーツ・チャレンジ事業,第1回ボッチャ!


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キッズ!スポーツ・チャレンジ事業,第1回ボッチャ!

ついに・・・!キッズ!スポーツ・チャレンジ事業でのボッチャが開催されました~!
参加者は可愛らしい女の子とその家族!!
午後にスタッフと学生ボランティア3名(大分リハPT2年生女子)と集合しミーティング.
その後いよいよ開始となりました.
内容は,自己紹介に始まり,体操,競技説明,投球練習,ゲームといったところでしたが良い流れでした.

参加した女子もなかなかの投げっぷり!本格的なオーバースローでした!なんとなく,楽天のマー君のような投球フォーム!
将来が楽しみです!!

練習会で目立ったのは,チーフの田中さんと,フェスピック代表選手の太田さん(初級指導員)の指導と解説が絶妙!

ただ,単にやるだけでなく,参加者に競技の状況を何度も何度も確認を繰り返すところがお見事でした・・・・^^)見ていて良い流れでした!!

DSCN1228.jpg DSCN1223.jpg

で,最後のゲームは,参加者の御家族と,大分リハ3人娘の試合!
けして,手を抜かず勝負にこだわり,勝ってしまうところが・・・・,やはり私の教え子たちです!
勝負にこだわる・・・!

あっという間の2時間でした!

私も見ていて,楽しかった!!

で,この後,3人と一緒に慰労会ということで,お好み焼きを食べに・・・・

スポーツの後のお好み焼きは,最高でした!
できれば,ビールも飲みたかったんですが・・・・残念ですが,我慢しました!

次回は11月3日の文化の日に,別府発達医療センターで開催されます!
帰りは温泉でも行くかな・・・?

どうかな? ○松さん!!

[ 2009年10月18日 18:17 ] カテゴリ:障害者のスポーツ | TB(-) | CM(3)
Re: 見学・・・
重度な障害のある方々のスポーツです.

なんとかみなさんに知っていただきたいたいと思います.

頑張りますよ~~!
[ 2009/10/26 07:37 ] [ 編集 ]
見学・・・
この日は観客席からの見学のみでしたが。。。凄く楽しさは伝わりました♪これからボッチャと言う競技が少しでも いろんな人に伝わると良いですね!!
[ 2009/10/25 21:27 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした!!
今日のボッチャお疲れ様でした。
参加させていただいてすごく楽しかったです(*’∇’)
勝負にこだわってしまったのが大人気なかったかなと思いましたが…。
あと、お好み焼ご馳走様でした。
ありがとうございました(^-^)
次回の別府ではタオル用意して行きます(笑)
[ 2009/10/18 22:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
プロフィール

リツ

Author:リツ
好きな食べ物:おさしみ
好きなお酒  :キリンラガー,白ワイン,焼酎
好きな色   :Blue
好きな作家  :司馬遼太郎
好きなスポーツ:陸上競技

みなさんどうぞよろしくお願いします.  

FC2カウンター
ブログ内検索
QRコード
QR


