Ritsusan blog

Team IBUSUKIを閉鎖後,Blogを設置しました.みなさんよろしくお願いします.なお,サイト内の画像の無断使用は厳禁です!
Ritsusan blog TOP  >  スポンサー広告 >  陸上 >  5月17日を振り返る・・・


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5月17日を振り返る・・・

すべては15日金曜日の夜の電話がスタート・・・・
明日テーピングしてください・・・・
もちろんOK!

次の日学校グラウンドに朝8:00に行って選手と話をする.

局所を見ると・・・腫れがひどい!こりゃ無理かも・・・・と思いきや,今日は試合に出たいのでとのこと.監督にはだまっててくださいとも・・・・・.でも話さないわけにはいかないし・・・・.
もちろん保護者とも話をして,まずはテーピングして様子見.
監督もやる.本人もやる.保護者も・・・.行くしかない!こんな感じで,スタート!

試合は2-1で勝ったけど・・・・.日曜日も試合だし,負けられない大会・・・・・としての位置づけ・・・・
アイシングして固定して一夜を明け,翌日の日曜日・・・・・

朝グランドで見たら・・・・さらに腫れている・・・・.
これは,できんよ!・・・・.でも選手はやるき!監督はやるきならでろ!
うわ~~,こわい・・・・・・でもこれが高校野球か・・・・・
ということで,テーピング+@で日曜日の試合もスタート!

さらに+1名.Drの息子・・・・.ぼくもお願いします!
この選手は予防為でケガしてるわけではなかったので・・・・・・・

で,臼杵の球場まで女子マネージャー6名をのせ,おろした後に九石ドームまで移動.

九石ドームではゆうあいピックがあり,学生がボラで参加していたので監督と写真撮影まで・・・
なごやかな感じでボラに参加しており,笑顔も見られよかった・・・・・.

この後,すぐに臼杵に帰って応援.

試合は2回に自チーム6番打者がHRで1点先制!!

SYOは5回まではH1本に抑える.しかもストレートはいいし,スラも良い.元甲子園投手のお父さんも今日は完封の予言まで.

しかし・・・悪夢は6回表,雨が強くなり先頭打者を歩かせ,次に送りバントの打球処理をミス.
続く打者も送りバントで,1アウト2・3塁.
ここで,スクイズ・・・.本塁タッチアウト狙うもセーフの判定.1アウト1・3塁から,2ベースタイムリーHを左中間に打たれ,2・3塁.ここで再度スクイズで3点目.2アウト3塁から.打者をうちとり.3アウト!
この回Hは1本ながら・・・・・.四球・バント・・・・.
ミスは禁物ですね・・・・.

7回は3人でしめ,球数78球・・・・.少ない!8回・9回を継投でしのいで,反撃狙うも追加点を奪えずゲームセット!

応援も頑張りましたが・・・・つかれました・・・・・.


残すは公式戦は最後の夏のみとなりましたね・・・・・


ゲーム終了の後選手はミーティング!ミーティング後,選手を2名病院へ運び・・・・.陸上競技場へ・・・・・

Jr.ユースを目指している選手の指導・・・・・

雨上がりのトラックでの練習・・・・.いい経験になったと思うよ.雨の日は滑りやすいしね・・・・
注意するポイントにもなるしね・・・・

で,帰りに車中で打ち合わせをしながら,すべて終了したのが6時すぎ・・・・・・・

なかなか濃厚な日曜日でした!

チャンチャン!!
[ 2009年05月18日 17:40 ] カテゴリ:陸上 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
プロフィール

リツ

Author:リツ
好きな食べ物:おさしみ
好きなお酒  :キリンラガー,白ワイン,焼酎
好きな色   :Blue
好きな作家  :司馬遼太郎
好きなスポーツ:陸上競技

みなさんどうぞよろしくお願いします.  

FC2カウンター
ブログ内検索
QRコード
QR


