Ritsusan blog

Team IBUSUKIを閉鎖後,Blogを設置しました.みなさんよろしくお願いします.なお,サイト内の画像の無断使用は厳禁です!
Ritsusan blog TOP  >  スポンサー広告 >  陸上 >  選手強化セミナー


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

選手強化セミナー

選手強化セミナー 009選手強化セミナー 007
福岡で開催された選手強化セミナーに笹ちゃんと出席してきました.
朝5時に起床し,6時に笹ちゃんと合流.そのご高速で約1時間40分で会場へ到着.
開演まで,2時間以上も待ったのはご愛嬌^^)

第1部は九州の5名の選手が講演.
笹ちゃんがトップバッターで,いかに準備をしたかを話し,その後副島選手,ゴールボールの小宮選手,ボッチャの木谷選手(大分県),女子バスケの浦元選手の準に,北京の報告をしました.
笹ちゃんの内容はあらかじめ,打ち合わせをしていましたが,どれだけの準備をしたか出席者のみなさんに理解していただきました.
私が,印象に残ったのは,小宮選手の強くなるにはどうしたらどうしたら良いのか,教えてくださいの一言でした.強くなりたい気持ちが選手の財産です.計画して,いかに準備して取り組むか!そして,評価して,さらに問題点にいかに取り組むかが基本的な考え方です.ぜひ,具体化して取り組んでもらいたい!
第2部はコーチと大会役員.大会役員は私と三井さん.
陸上から監督の小手川さん.ゴールボールのコーチの江黒さん.私,三井さんの順.
私はIPC陸上のクラス分けについて,三井さんは運営についてでした.
時間が4人で60分だったんですが,私と三井さんで残り,17分--)でしたから,巻くだけ巻き,スライドを準備していたのもあり,要点だけ話し,7分で私の話は終わり!

強化するための内容まで踏み込んで話ができなかったのが,消化不良でしたが,私の今回の立場であれば,特に問題なし!
今回は,強化する立場としての演者ではありませんから^^)

3部はいかに地域で取り組むかという話でした.

帰りは,笹ちゃんと眠いな~と話をしながら,世間話・・・.
帰りに由布岳の頂の雪化粧がきれいでしたので,1枚撮影!!
このアングルはなかなか見れません!
選手強化セミナー 012
さあ,明後日から東京です.

[ 2008年12月07日 19:50 ] カテゴリ:陸上 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
プロフィール

リツ

Author:リツ
好きな食べ物:おさしみ
好きなお酒  :キリンラガー,白ワイン,焼酎
好きな色   :Blue
好きな作家  :司馬遼太郎
好きなスポーツ:陸上競技

みなさんどうぞよろしくお願いします.  

FC2カウンター
ブログ内検索
QRコード
QR


