Ritsusan blog

Team IBUSUKIを閉鎖後,Blogを設置しました.みなさんよろしくお願いします.なお,サイト内の画像の無断使用は厳禁です!
Ritsusan blog TOP  >  陸上 >  最後の強化練習を行いました!

最後の強化練習を行いました!

11月1日(土)・2日(日)と私はお仕事でしたので、大分の大事な時期でしたが、3連休の最終日だけ練習の指導を行いました。

まず、豊後高田市庁舎に垂れ幕があるというので、撮影!立派なもんでした!
垂れ幕

練習は、笹ちゃんの秘密兵器のバギーで誘導し、私がバイク(自転車)で並走!
時速38㎞から40㎞のスピードです!
バイク

練習中は、このように画像を撮影します。もちろん、撮影は私!!対向車が50㎞でくる中動画も撮影しています。このようにして練習後にフォームの確認をします。
後1週間で確認することを二人で話してきました。
撮影するほうも気合です。しかしこれは指導上の大事な工夫です。
見て、気づいたことを話す。その時視覚的なものがあると選手もわかりやすいですから!
私の工夫です。ただ40㎞でると、危険ではありますが・・・・・・^^)
練習中

練習後はお片づけ中の奥さんと二人を撮影。最後の練習になるのかな・・・・。
奥さんいわく「今日でバイク誘導は最後です^^)」とのことでした。
ご苦労様でした!でも夫婦で一緒の時間たのしめましたよね!!
練習後


北京の後は、取材やら挨拶やら全スポやらで一時はどうなることかと思いました。しかしオムロン太陽さんと話し合い、練習時間や取材やら講演やら調整してもらい、なんとか計画どうりに、練習をすすめることができました。同じ会社に所属しないながらも外部コーチとしての見せ所でした。

さあ、やらなきゃいけないことはできました。
後はレース当日まで、1週間確認することと調整して今週末を迎えます!!
[ 2008年11月03日 16:46 ] カテゴリ:陸上 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
プロフィール

リツ

Author:リツ
好きな食べ物:おさしみ
好きなお酒  :キリンラガー,白ワイン,焼酎
好きな色   :Blue
好きな作家  :司馬遼太郎
好きなスポーツ:陸上競技

みなさんどうぞよろしくお願いします.  

FC2カウンター
ブログ内検索
QRコード
QR