Ritsusan blog

Team IBUSUKIを閉鎖後,Blogを設置しました.みなさんよろしくお願いします.なお,サイト内の画像の無断使用は厳禁です!
Ritsusan blog TOP  >  2012年05月


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第47回日本理学療法学術大会に参加しました


日本理学療法学術大会はいつ以来でしょうかね。モーニングセミナーでの講演も終了、たくさんの仲間と情報交換をしました。さて大役も終了しましたので、これから福岡により、明日の大分県障害者スポーツ大会の水泳と卓球を学生さんと見学に行きます!
[ 2012年05月26日 17:17 ] カテゴリ:近況報告 | TB(-) | CM(0)

2012 Cruisers Classic

InternationalClassifier 兼Educator として参加してきました。

お国が違えば、同じ陸上競技でもこんなに違うか・・・。

公立高校に全天候型400mトラック。

陸上部の監督さんがお昼のバーベキューを準備するボランティア!

ローカル大会だけど国内記録連発6?

国際クラス分け委員招聘。海外から3人も。

参加者が決して多いわけでないのに、全部で80人くらい。国際クラス分けはそのうち20名。

しかし、カナダ陸上競技連盟のパラチームスタッフ2名が来てコントロール。

なんだろうな。歴史の違いかな?カナダはやっぱり強くなるはずだね。

日本はやっぱり豪族の集合体かな・・・。これでは国際的には勝負できない。
[ 2012年05月14日 03:01 ] カテゴリ:IPC Athletics | TB(-) | CM(0)

パラリンピックその4

先日IOCとIPCの協力関係の更新について20120年夏季パラリンピック大会まで延長するとの発表がありました。

おどろいたのは意外と知らない国内関係者が多いこと!

これが日本の現状かと思うと、国際大会で勝てというのが間違いです。

競技する前に、ベースを理解していない。

国内で活躍しても世界で活躍できないのも無理ないか・・・。

現状に文句ばっかり言っても世界の動向を理解しないと対処できません。

パラリンピックがオリンピックと本当の意味でパラになるのは参加者しだいに思えます。
[ 2012年05月11日 00:35 ] カテゴリ:障害者のスポーツ | TB(-) | CM(0)

IPC Educator course 終了

120430103643008_photo_mainpicture_612.jpg
受験者との集合写真

3日間のEducator course とClassifier training course 終了しました。classifier courseには21名が参加しました。内5名が資格更新研修で、15名が新たな受験者でした。
5名の資格更新者はみなさん合格でしたが16名中の7人は不合格でした。
これまでは研修を受ければそれだけでtrainee classifier になれたし、再資格認定試験も更新されていましたが、IPC Academy 主催になり、より厳格になりました。

9名の方はこれから実技を中心としたプログラムを消化しtrainee classifierの試験を受けなくてはなりません。

これから日本のIPC Athletics classification に関して誰が引っ張っていくのかな・・・?

若い世代に頑張って担う準備をしてもらいたいものです。
[ 2012年05月02日 18:33 ] カテゴリ:IPC Athletics | TB(-) | CM(0)
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
プロフィール

リツ

Author:リツ
好きな食べ物:おさしみ
好きなお酒  :キリンラガー,白ワイン,焼酎
好きな色   :Blue
好きな作家  :司馬遼太郎
好きなスポーツ:陸上競技

みなさんどうぞよろしくお願いします.  

FC2カウンター
ブログ内検索
QRコード
QR


