Ritsusan blog

Team IBUSUKIを閉鎖後,Blogを設置しました.みなさんよろしくお願いします.なお,サイト内の画像の無断使用は厳禁です!
Ritsusan blog TOP  >  2011年10月


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雨のレース


ロンドンパラの車いすマラソンの選考レースだった今年の車いすマラソン大会。
一発勝負。海外では珍しくありません。
今日は雨でした。しかも、レース前から後までずーっと!
三年間一番準備した者だけが手にするチケット三人分。
ローラーを持ち込み準備する選手もいれば、手袋の滑り止めの工夫でアドバンテージを持つ選手。
結果は、マルセル選手が連覇。ロンドンではクート選手とガチンコ見たいな!
日本人は樋口、副島、ほきの上の順でロンドン内定かな。

二年生も頑張ったな。雨の中。みんなずぶ濡れでした。明日はお休みだからゆっくり休んで!私は仕事!
[ 2011年10月30日 16:29 ] カテゴリ:近況報告 | TB(-) | CM(2)

明日は学園祭です

昨年は季節外れの台風で中止でした。
朝から雨の予報の明日と明後日です。

明後日は一年生の学生さんと大分国際車いすマラソン大会の見学です。
二年生はお手伝い。
長年お手伝いしていますが、そろそろ表彰されてもバチはあたりません。

使うだけ使って、リスペクトも何もしない大会は廃るよね。
[ 2011年10月28日 20:40 ] カテゴリ:近況報告 | TB(-) | CM(0)

全国障害者スポーツ大会山口大会


最終日は晴天に恵まれました!参加した選手スタッフ、大会運営のみなさんご苦労様でした!来年は岐阜県ですね。
写真は初日の視覚障害者の音源走です。審判員の立ち位置にご注目!
さあ、今週末は学園祭です!
[ 2011年10月24日 18:04 ] カテゴリ:近況報告 | TB(-) | CM(0)

下関でのランチ


昨日の夜は粗食でしたから、クジラステーキです。
[ 2011年10月23日 13:34 ] カテゴリ:近況報告 | TB(-) | CM(0)

夕食


ダイエット!
[ 2011年10月22日 21:26 ] カテゴリ:近況報告 | TB(-) | CM(2)

Low back pain

今日も1日が終わりました.3年生は卒業論文で人生で最初の論文を仕上げます.

そして,いよいよ国家試験に向けての学習がはじまります・・・!

と考えると・・・・1年早い!!


ところで,なんとなく体調がすぐれないと思いきや・・・・,腰痛再発です.
症状は軽いので何とか軽症の段階でコントロールしたいと思います.

さあ,今日は終了ですね!!
[ 2011年10月17日 18:24 ] カテゴリ:健康 | TB(-) | CM(0)

いよいよ明日です!平成23年度卒業研究発表会

明日の午後開会です!卒業生でこのブログをご覧のみなさんいかがですか?飛び入り参加大歓迎ですよ!!

ところで,今日は雨でしたね・・・・通勤途中に雨脚が強くなりましので,途中コンビニで傘を購入してチャリ押して通勤しました!!


さて,卒業研究発表会が終わるとすぐに論文提出となるわけですが,学生さんも大忙し!!

私も忙しいかも・・・

明日は,外来講師の接待.
18日(火)は指定校入試
19日(水)高校ガイダンス・夜はNWのスタッフミーティング(英語のレッスンはお休み)
21日(金)特別研修会19:00~21:00
22日(土)~24日(月)全国障害者スポーツ大会視察
25日(火)ミーティング
26日(水)レッスン
27日(木)Workshop
という感じか・・・・・・・

11月上旬締切の抄録も終わらねば・・・
[ 2011年10月14日 17:30 ] カテゴリ:お仕事 | TB(-) | CM(2)

卒業研究発表も大詰め・・・!

今週土曜日の午後に開催される卒業研究発表会の準備も大詰めです.

私の担当の学生さんも,悪戦苦闘しながら準備しています・・・・.


作業することばかり優先すると,考えが整理できません.
じっくり考えることも重要ですし,他者との意見交換するために耳を傾けることも重要です.
また,構造と機能を再度復習することも!!

さあ,時間は待ってくれません!!

残すところ3日を切りました・・・・・・


頑張ろう!3年生!!
[ 2011年10月12日 18:58 ] カテゴリ:お仕事 | TB(-) | CM(0)

3連休ですか?

3連休のみなさんも多いのでしょうか?

本日は業務でした.今日・明日で岡山の吉備高原では陸上のクラス分け委員養成講習会が開催されています.

あさっては関東障害者陸上選手権大会です.

地域のスタッフが運営にあたるのようになりましたので,お願いしてあります.

良い傾向です!!


さて,来週の土曜日は3年生の卒業研究発表会です.

みんな頑張っています.来週の土曜日が良い日になりますように!!

さて,日曜日と月曜日の予定は・・・・・

うれしい!!何もないぞ!! ジョギング行こう!!
[ 2011年10月08日 14:02 ] カテゴリ:お仕事 | TB(-) | CM(0)

理学療法士学術大会の準備!!

さあ,やっと取り掛かれます!!

来年の理学療法学術大会にてセミナーの講師を務めますので,抄録の準備です!!

しかし,今日も目の回る忙しいさ・・・・

さあ,気分を入れ替えて頑張ろう!!
[ 2011年10月06日 17:31 ] カテゴリ:お仕事 | TB(-) | CM(0)

もうすぐ体育の日

東京オリンピック開催を記念して設けられている体育の日.
国民にスポーツの理解を深めるために,少し内容を考えたら良いのに・・・・と思う近年です.

休みにする必要ないと思います・・・.長野オリンピック・パラリンピックを記念しての祝日はないしね・・・!

健康の3大要因 運動・栄養・休養!!

私の運動は最近どこで確保されているのか?朝夕のhime のお散歩と通勤チャリ・・・・.

しかし!毎週水曜日はランニングいやジョギングしますよ~~!レッスンの前に!!

さて,明日は水曜日.木曜日はWork shop 金曜日は久しぶりに何もない!!土曜日はお仕事で,日・月はOFFかな!!

何しようか?あ!締め切り間近の資料作成が・・・・・

今週も頑張ろう!!

[ 2011年10月04日 18:42 ] カテゴリ:近況報告 | TB(-) | CM(0)

一蘭のラーメン


金曜日の仕事終了後熊本に移動し、土曜日に熊本から福岡経由大分へ。九州半周しました。
福岡で昼食をとりましたが、人生二度目の一蘭ラーメン!
今回はニンニクが効きすぎたか?
お腹がゴロゴロでした!
[ 2011年10月03日 16:33 ] カテゴリ:近況報告 | TB(-) | CM(0)
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
プロフィール

リツ

Author:リツ
好きな食べ物:おさしみ
好きなお酒  :キリンラガー,白ワイン,焼酎
好きな色   :Blue
好きな作家  :司馬遼太郎
好きなスポーツ:陸上競技

みなさんどうぞよろしくお願いします.  

FC2カウンター
ブログ内検索
QRコード
QR


