Ritsusan blog

Team IBUSUKIを閉鎖後,Blogを設置しました.みなさんよろしくお願いします.なお,サイト内の画像の無断使用は厳禁です!
Ritsusan blog TOP  >  2011年08月


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

VISTA conference 2011に参加してきます!

ドイツのBonnでIPC 主催の学会が開催されますので,研修の為に参加してきます.

現地では今後のクラス分けについて話し合いをもちます.

友人に会うのがすごく楽しみです!!

そうそう,ライン川沿いで走りこみする予定です!!ランニングシューズも持参してますので!

では,行ってきます!
[ 2011年08月31日 10:38 ] カテゴリ:IPC Athletics | TB(-) | CM(0)

London Para schedule

ロンドンパラの競技スケジュールが早くも発表されました!!

London 2012 Paralympic Games Competition Schedule

ということで,もう1年きりました!!

応援よろしくお願いします!!
[ 2011年08月29日 17:58 ] カテゴリ:IPC Athletics | TB(-) | CM(0)

キッズスポーツチャレンジデー2011

本日、大分県障害者スポーツ協議会主催にて別府リハビリテーションセンターをお借りして、県下の障害のあるお子さんを対象にスポーツイベントを開催しました。
副会長としてシンポジウムの司会もあり、イベントの運営のサポートも本校一年生と卒業生の三○○さんと参加しました。
聞いた話では二人が卓球バレーでやらかしたそうで!(^-^) 興奮しすぎたかな?

二人ともご苦労様でした。またよろしくお願いします!

参加していただいたスタッフ、お子さん、保護者のみなさんありがとうございました!
また、来年もお会いしましょう!

詳しくは、大分県障害者スポーツ指導者協議会のホームページを参照ください!
[ 2011年08月27日 21:04 ] カテゴリ:近況報告 | TB(-) | CM(0)

Lesson

今日は2週間ぶりに英会話のlessonに行きます~!先週は急な熱発・・・・・
時々,体調を崩しているのが気になるな・・・・・

最近朝夕が涼しくなりましたね!jog再開できるかな・・・・・.

もう夏も終わりですね.今年の夏の課題は達成!!

さあ,今年後半戦に向けて頑張ろう!!!
[ 2011年08月24日 17:42 ] カテゴリ:独り言 | TB(-) | CM(0)

再試験期間・・・

今日から再試験期間です.数名受験します.短い夏休みを再学習で補完したでしょう!
頑張らないと単位落としちゃいますからね・・・・.

さて,先日の日曜日は母校の熊リハに行ってきました.
教員は私の学生時代とは大きく変わっていますが,先輩やら同級生やら後輩が教員ですので,子どもよりも私がワクワクしてました.2年前に同じ系列の学校と合併していましたので新しい校舎と設備でした.
でも日曜日も仕事した感覚になったのはなぜ??写真とってUPしようと思いましたがとり忘れて・・・・

今週は今日の夜は赤十字病院で勉強会,26日はカンサンジュンさんの講演に行きます.そして27日は別府でキッズ・スポーツチャレンジデーを大分県障害者スポーツ指導者協議会にて開催するので,卒業生で元卓球教室のスタッフと本校1年生とお手伝いに行きます.来週は31日からIPC VISTA Conferenceの為にBonnに行ってきます.円高ドル安でユーロは110円位ですが,観光に行くわけでもなく,ショッピングもしないので全く関係ありません.

[ 2011年08月23日 17:30 ] カテゴリ:お仕事 | TB(-) | CM(0)

お盆休み・・・?

昨日は,Davidのご自宅でBBQでした.楽しかった!!!
そこで面白いお話が・・・
彼らは来日してしばらくは「座る」と「触る」の聞分けができなかったとか・・・
使い方によっては大事にいたりますかね・・・(笑)

さて,今日はお仕事で学校に来ています!!世の中お盆休みですが・・・・
日曜日を利用して,お仕事終了後熊本に帰省しますが,明日の夜に大分に帰ります.

来週は月曜日に夜打ち合わせ.金曜日が実習訪問.土曜日が学校見学会か・・・・
そうそう!21日の日曜日は私の母校に行ってきます!!
何年ぶりかな・・・・・

写真とってこよう!!

みなさん良いお盆休みを!ご先祖のご供養も!!
[ 2011年08月13日 14:27 ] カテゴリ:お仕事 | TB(-) | CM(0)

London Paralympic Games Athletics classifier

以前London Paraは参加することはないな・・・・・とblogに書いておりましたが・・・・
なんと,なんと参加することに!!!

2週間ほど前にIPC ATからmailと文書でoffereありました.

いろいろ考えた結果参加することに・・・


北京パラに続いて2回目のofficialで,Sydneyから4回目となります.

PositionはNPCstuff →NF coach →official へと180°変わりましたが・・・・・・・.

イギリスは脊髄損傷者のスポーツ発祥の地!! 

大会マスコットとスナップ写真とってくるぞ!!

ということで,1年後はLondonです!!
[ 2011年08月10日 17:03 ] カテゴリ:IPC Athletics | TB(-) | CM(2)

東奔西走

今日はお休みをいただいて、受診やらお買い物やら挙げ句にマイカーを坂ノ市まで。帰りはJRで大分まで。夜は7時から別府で会議だ。会場は初めてお寿司やさん(*^^*)
帰りも電車なんだな!

今日もいろいろやりました!
[ 2011年08月08日 16:03 ] カテゴリ:近況報告 | TB(-) | CM(0)

喉 痛い

昨日は咳が止まらず・・・・・困った~~~
喉の痛みも止まらず・・・・・

受診して投薬治療することに・・・・
待合室に行ったら冷房が強く凍えるかと・・・・・
まったく省エネではない環境に驚きました・・・!!

つば飲むだけで喉が痛いので,今日は会話したくないな~~~.

というわけで,英会話レッスンはお休みかな・・・・!!



[ 2011年08月03日 17:59 ] カテゴリ:健康 | TB(-) | CM(0)

体調が変かな・・・・・

先週土曜日の最終便で帰宅.土曜日の帰路は機内でも寝れず・・・・.なんとバス内も寝れず・・・・
いつも乗り物にのったらすぐに寝れるのに・・・・加齢か?・・・・・

で,日曜日は仕事の片付けとメールの返信と原稿執筆して運動するはずが・・・・・・
午後から夕方まで長い~~~お昼ね・・・・・
気がついたらもう4時・・・・・

あ~~~時間よとまれ~~~(えいちゃん風で)

おかげで,夜は寝れずに・・・・・・

朝から痰と咳が・・・・・・

明日は健康診断なのに・・・すこし心配ですね.そうそう!今週末も小倉に出張です.小倉のおいしいもの??なんだろ?
[ 2011年08月01日 17:36 ] カテゴリ:独り言 | TB(-) | CM(0)
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
プロフィール

リツ

Author:リツ
好きな食べ物:おさしみ
好きなお酒  :キリンラガー,白ワイン,焼酎
好きな色   :Blue
好きな作家  :司馬遼太郎
好きなスポーツ:陸上競技

みなさんどうぞよろしくお願いします.  

FC2カウンター
ブログ内検索
QRコード
QR


