Ritsusan blog

Team IBUSUKIを閉鎖後,Blogを設置しました.みなさんよろしくお願いします.なお,サイト内の画像の無断使用は厳禁です!
Ritsusan blog TOP  >  2011年03月

いただきました!


沖縄&鹿児島のお酒類です!

ありがとうございました!

大事にいただきます!f(^_^)
[ 2011年03月31日 20:50 ] カテゴリ:近況報告 | TB(-) | CM(0)

3月も終わりますね・・・・

東北地方の震災の報道を見ると日々犠牲者の方の数は増えています.また福島原子力発電所の事故のニュースも心配です.
毎日いろんな出来事が起こっています.

私もできること実践しています.支援物資の提供.募金.電力の浪費をしない,などなど・・・・.

海外の友人からもお見舞いのメールや連絡(SKYPE)がありました.

大分はついに春がきました.

つくし

実は2週間くらい前の写真です.気持ちがUPする気になれず・・・
でも,できることをやろうと思います.

次は菜の花や桜です!!
[ 2011年03月28日 18:47 ] カテゴリ:近況報告 | TB(-) | CM(0)

東日本巨大地震(東北地方太平洋沖地震)の被災者のみなさんお見舞い申し上げます

被災者のみなさんに,心からお見舞い申し上げます.

合宿や試合や講習会でお世話になった思い出の地域です.

一人でも多くの人命が助かりますよう.

[ 2011年03月13日 19:37 ] カテゴリ:独り言 | TB(-) | CM(0)

無事でいて!

東北のみんな!釧路のみんな!どうか無事でいてください!神様お願いします!
[ 2011年03月11日 20:39 ] カテゴリ:近況報告 | TB(-) | CM(3)

行ってきましたNordic Walking の講習会

昨日は朝5時に起きて・・・・・・(ヒメの散歩ではありません)夜の8時30分に帰宅・・・・・
なんと!!!福岡まで,Nordic wakingの講習会に行ってきました.会場はSHOのアパートのすぐ近く・・・・.
9時から5時30分までみっちりと修行してまいりました.次回はSHOの部屋に前泊してみるか!!

NWはフィンランド生まれのスポーツ!!日本では,いろいろな団体がポールを持って歩くwalking協会を設立しているようですが,私は,International Nordick walking Federationの加盟団体のJapan Nordick Fitness Associationの主催する講習会に参加してきました.
手に持つポールの床反力を進行方向に利用するので,早くて楽!!また姿勢もよくなり,視界もかわります!!
これは面白いです!!はまりそう!!今までの歩行は悪すぎたか・・・・・フィンランドのPTでclassifierのPaulaに今度指導してもらおう!!うまく行けば6月に会えるので!!

今日も帰宅して,ポール持ってNW練習します!!!
[ 2011年03月07日 18:03 ] カテゴリ:健康 | TB(-) | CM(0)

Spring has come!

国家試験,卒業式とあわただしく終了し,気がついたら3月6日.

ついに春がきました.

高校野球も練習試合解禁です.

また,わたしの花粉症もついに発症しました.先日受診してDr.に「もっと早く来てお薬飲まないと症状は治まりません」とご注意を受け・・・・・
忙しいことと「今年こそは・・・・」という期待感が受診を遅らせてしまいます.予防という意識が低く,反省しております.
早朝からヒメに起こされ,散歩をして毎日花粉で朝シャン状態?ヒメの日課ですから付き合わないわけにはいかず・・・.しかも起こし方が容赦なし!!
「舐めて→噛んで→パンチ→最後は体当たり!!」ここまでされたら起きないわけにはいかず・・・・.
可愛いから許すけど,散歩から帰ったら態度は一変しますが・・・・(この~~~)


さて,今日はお仕事でした.明日は朝から福岡に研修に行きます!!
みなさんも花粉症気をつけてね!!
[ 2011年03月05日 14:10 ] カテゴリ:めでたい | TB(-) | CM(0)
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
プロフィール

リツ

Author:リツ
好きな食べ物:おさしみ
好きなお酒  :キリンラガー,白ワイン,焼酎
好きな色   :Blue
好きな作家  :司馬遼太郎
好きなスポーツ:陸上競技

みなさんどうぞよろしくお願いします.  

FC2カウンター
ブログ内検索
QRコード
QR