Ritsusan blog

Team IBUSUKIを閉鎖後,Blogを設置しました.みなさんよろしくお願いします.なお,サイト内の画像の無断使用は厳禁です!
Ritsusan blog TOP  >  2010年12月

年末特別講義

学校の講義は25日で終了していますが,27日から1年生の補習と3年生の国家試験対策特別講義を運営しています.

昨日は1年生に,演習形式で基礎運動学.今日は懐深く,脊髄損傷特別講義.教科書の間違いを指摘しつつ・・.

今日は,これから先日のAsia para GamesのReportを作成します.

明日は,朝からポリゴンを見る会を開催予定!歩行分析を一部の3年生と国家試験の問題を参考にしながら勉強します!!

昨日の夜は大分県障害者スポーツ指導者協議会の理事会・・・.

31日から1月3日までは完全休養かな・・・・・.
[ 2010年12月28日 20:31 ] カテゴリ:お仕事 | TB(-) | CM(0)

クリスマスプレゼント

昨日は,officeの大掃除!!
帰宅後年賀状の作成に取り掛かり,先ほど完成!! 昼食後に投函する予定です!!

で,結局アジア大会から帰国してもゆっくりできず・・・

そんことをしてたら,IRIのclassifierからphotoが届きました!!
アジア大会のスタッフの集合写真!貴重なワンショットです!!

classifier_20101226123144.jpg
左後ろから,デミー,アナ,ロミン,シャラーム,デニース,ショーン,ピーター(IPC medical technical director) エミリー.前列左から私,エリックです.ピーターはIPC manegement stuffです.彼がすべてのパラリンピックスポーツのクラス分けをコントロールしています.

今回は本当に大変なclassificationで,なんとPhysivcal impairment 320人!+100人の視覚障害者のクラス管理.
IPC Athleticsの陸上競技は選手の数が一番多く,アジアはNewの選手が多いから本当にbig competitionは苦労しました!!
しかし,スタッフの協力で概ねコントロールできましたから,本当によかったです!!
アジアの選手も国際クラスできたから,ロンドンパラがかなり身近になりましたよ!!
がんばれアジアの選手!!

今回の国際クラスはロンドンパラの参加条件のクリスマスプレゼントです!!!

[ 2010年12月26日 12:43 ] カテゴリ:独り言 | TB(-) | CM(0)

クリスマス

今日はクリスマスイブ!!

早く帰って,家族でお祝い?いやいや結構,お仕事がたまっています.

実は昨日,大分県スポーツ学会第2回学術大会があり,座長兼演者,運営委員として参加してきました.

スライド完成は朝の7:30!!

帰国して,36時間後には学会という,超ハードスケジュール!!

しかも!!!!座長は開幕第1セッション!! 会場についたのは30分前!!

はっきり言って,疲れの影響で,座長のことは忘れてました!

学会の内容はたいへん良い内容でした.楽しい学会でした!しかも会員は無料!!年会費2000円!!
2000円で1日楽しめるすばらしい学会です!!
ちなみに私の演題は,障害者の競技スポーツ,パラリンピックの最近の動向についてでした.

閉会後帰宅して,南アフリカのclassifierにメール.約1時間遅れで学会の懇親会に参加して,お話をしてきました!!充実したクリスマスイブイブでした~!!

さあ,今日はケーキ食べて,シャンパン飲んで,レポート作成だ!!!
[ 2010年12月24日 17:24 ] カテゴリ:お仕事 | TB(-) | CM(0)

帰路

一昨日夕方の便がインチョン空港悪天候により急遽欠航! ここまでは前回の内容ですが・・・

ホテルに軟禁され,翌日早朝5:30に空港に連行!!

そこから,中国南方航空とチケット変更について交渉し,なんとか大分までのチケットをゲット!当初,国内の移動は自費でと言われましたが,そんな条件飲めません!

で,次に10:10分の成田行きに乗ったは良いが,飛行機が1時間ほど離陸せず・・・・.

もちろん到着も1時間おくれ,予定の国内線も乗り遅れ,最終便に変更していただき,何とか時間ぎりぎりで搭乗口へ・・・.

しかし,国内線も,またもや40分ほどおくれ,大分についたのは9:20分.空港バスに乗り,自宅についたのは夜10:30分.

そこから荷物を解き,お風呂に入り,メールチェックしたら,何と・・世界選手権のchief classifierから大会の件でメールが・・・

さすがに,無視できず,そこからしばらくメールのやり取り・・・

1時過ぎに寝て,今日は朝から終日学校で事務処理・・・

明日は大分で大分県スポーツ学会が開催されるので,発表原稿の準備中!!!

だれか助けて!!!

いやいやこの状況を楽しみましょう!!
[ 2010年12月22日 21:43 ] カテゴリ:IPC Athletics | TB(-) | CM(1)

参りました!

フライト悪天候により中止!

インチョンで焼肉食べる予定だったのに!

航空会社から無理矢理ホテルへ押し込まれましたー!
韓国の方と同室です!
やばくないか?
[ 2010年12月20日 21:33 ] カテゴリ:陸上 | TB(-) | CM(0)

任務終了!!!

本日全ての競技観察終了!
つまりクラス分けも終了!
火曜日の朝に大分について、職場に直行!


仕事がまってるー
[ 2010年12月18日 23:32 ] カテゴリ:陸上 | TB(-) | CM(0)

MedalCeremony

選手の笑顔はたまりません!

特に、CPの選手の笑顔は昔の選手のことを思い出します!目頭熱くなるのは、疲労のせいか、歳のせいか?

頑張ろー!
[ 2010年12月17日 21:09 ] カテゴリ:陸上 | TB(-) | CM(0)

いやーさすが国際大会!

クラス分けに遅れ、競技に参加できなかったインド選手を救済するために、競技観察後にベンチテストを実施しました!

規模の大きな国際大会のクラス分けの運営は大変だけど、オモロー!

でも、さすがに疲労困憊!珈琲飲んでも駄目!
[ 2010年12月15日 22:44 ] カテゴリ:陸上 | TB(-) | CM(0)

アジアパラ経過!

ハードなクラス分けです!なんと300人!やちゃいました!NとRの選手が多いこと!
今回はコントロールするのがお仕事ですが、プロテストも10件!7件勝ち!

また、アジアのコーチも規則や時間を守れない人が大いので、教育しています!


他のスタッフは今日一日オフにしました!

私はIPCのPeterと朝から打ち合わせして、paper work !
いまから、STADIUMに行って入力作業です。

やせましたよー!
[ 2010年12月13日 16:33 ] カテゴリ:陸上 | TB(-) | CM(0)

出発前夜!

さあ,いよいよです!

アジアパラ,FESPIC通じても陸上競技のchief classifier務めるのは日本人で第1号だと思うけど・・・

経験値Update してきます!

APC主催ですが,IPCの管理でやる大会です.次のパラにもつながります!!

さあ,帰って準備します!!
[ 2010年12月06日 18:21 ] カテゴリ:IPC Athletics | TB(-) | CM(1)

終了!!!

何回目の終了だよ!!!

明日,スタッフにメールできそう!!

今日は作業終了!!!
[ 2010年12月04日 22:09 ] カテゴリ:IPC Athletics | TB(-) | CM(0)

中国スゴ!!

2割以上!!

ここに来て,さらにNもRも増えてる~~~!

頑張らないと!!

さあ,もう少し?今日と明日しか作業できないし・・・・!
[ 2010年12月04日 17:52 ] カテゴリ:IPC Athletics | TB(-) | CM(0)

ありえないかも・・・・・

今朝メール開いたら,エントリーでの作業ミスで,50人くらい増えた・・・・

明日インドがまた50人増えるとか・・・・


おいおい・・・・・!

APCもLOCもNPCももう少しちゃんとやろうや!!

直前になってclassification schedule やりなおし!!

ていうか~~.

アジアだから当たり前か!!! 粛々とやろう~~!

[ 2010年12月02日 18:33 ] カテゴリ:IPC Athletics | TB(-) | CM(0)
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
プロフィール

リツ

Author:リツ
好きな食べ物:おさしみ
好きなお酒  :キリンラガー,白ワイン,焼酎
好きな色   :Blue
好きな作家  :司馬遼太郎
好きなスポーツ:陸上競技

みなさんどうぞよろしくお願いします.  

FC2カウンター
ブログ内検索
QRコード
QR