Ritsusan blog

Team IBUSUKIを閉鎖後,Blogを設置しました.みなさんよろしくお願いします.なお,サイト内の画像の無断使用は厳禁です!
Ritsusan blog TOP  >  2010年08月


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

競技終了!

DSCN1607.jpg
DSCN1608.jpg
DSCN1609.jpg

午前中に競技観察2件して終了!

今日は朝7:30から12時まででした!朝早いですよ・・・・!でも良い大会でしたBrazilのNPCの会長さんが見えて,わざわざお礼の言葉もいただきました.
なんでも,中部地区の大会は陸上・水泳・パワーリフティングを開催しているけど,年々参加者が増えて,今回陸上に国外選手あわせて300人の選手が出場とのこと.
Rio2016に向けて着々と選手発掘しているのがよくわかります.

今回関心したのは,メキシコ・アルゼンチンは元選手がコーチとして若い数名の選手を引き連れていました.
経験を積む国際大会としても良い大会でしょうね・・・・
しかしコーチやNPCスタッフも勉強しないといけません.ルールやクラス分けについて精通していないコーチがたくさんいました.今回IPC AT classifierが稼いだプロテストフィーは400ユーロ!全勝でした!!

Helenが喜ぶでしょう!!

さて,お写真ですが,
上:競技会
中:TD のFrederico オリンピック・パラリンピック両方の陸上の責任者の一人です.でかい!でも仕事も早い!
下:classifier panel 右からRita/Aart/Mariria/Luciana/Aspasia/Emilie/Tatsuru
MaririaはPTで今回別のPanelの通訳でしたが,英語も上手ですし,気がついたらAartとRitaと3人でクラス分けしてました.
LucianaはNPCのスタッフですが,かなりIPCのことに精通しています.いろいろ説明しなくても,「これでしょ.はい」みたいな感じで・・・・.すごいです.さすが40人もスタッフがいるNPC・・・・他にも30人パートタイマーがいるそうです.

日本に帰国したら,お食事編をUPします!
[ 2010年08月30日 06:04 ] カテゴリ:IPC Athletics | TB(-) | CM(1)

競技初日終了

DSCN1600.jpg
DSCN1602.jpg
DSCN1606.jpg
朝から夜まで・・・

朝から夕方まで競技観察・・・・

寒かったり,暑かったり・・・・

新たな発見!がいくつかありました・・・・

ポリオで側湾があったらみんなT53と思っているコーチ選手が多い!そんなのどこにも書いてないぞ!!

いやいやブラジルきて良かった!!

800mの運動会みたいなスタートもあった・・・!

いろいろありますね!!
[ 2010年08月29日 06:27 ] カテゴリ:IPC Athletics | TB(-) | CM(0)

いよいよ競技です・・・

今日から競技開始・・・開会式とかないので,朝8:00から競技観察です.

頭痛くなるまでがんばってます!
[ 2010年08月28日 17:44 ] カテゴリ:IPC Athletics | TB(-) | CM(0)

4日目

classification初日です.

今から行ってきます!
[ 2010年08月26日 19:23 ] カテゴリ:IPC Athletics | TB(-) | CM(0)

3日目@sao paulo

おはようございます!(日本は今時間こんばんは)
眠いです.12時間の時差は夜の睡眠がお昼寝のようになっています.
しかも,私がブラジルにいるのを知らない人は携帯に電話かけてくるし・・・.2日続けて夜中に起きるのはつらい.
まあ,しょうがないです.先方もお忙しいし・・・・.
昨日は,午前中に換金に銀行にいきましたが,ホテルはダウンタウンの真ん中!けっこうexcitingなロケーションかな.今回は外出は謹んでお部屋でお仕事しています.

Visual Impairment classifierのAspaは結構おでかけしていますね・・・.

今日からやっとお仕事かな・・・夕方から会議です.

明日から少しお写真UPしましょうか・・・・

あ~しかし・・・・刺身たべた~い.
[ 2010年08月25日 19:24 ] カテゴリ:IPC Athletics | TB(-) | CM(1)

到着!!

NYで乗り換えてサンパウロに無事到着!

NYで機内に2時間半の離陸待ち!おかげで2時間半遅れて到着!!

しかし!NPCのLucianaさんがお出迎えしてくれました.このLucianaさんすごく良い人です!!

ブラジルは国内大会を3地域に分けて国内大会を開催しているそうで,今回も中部地区のスポーツ大会だそうです.9月には12歳から19歳までの大会も開催するとのこと・・・すごいね・・・・.国内大会にIPC classifierを招聘して,国際クラスを取得するよう準備するとは・・・・日本と違うな・・・・

ということで今日はこの後ゆっくり休みます!!



[ 2010年08月24日 03:12 ] カテゴリ:IPC Athletics | TB(-) | CM(0)

SAOPAULO

いま成田空港です。

行ってきます!

ニューヨークで乗り換えですが、長旅になります!
[ 2010年08月22日 18:46 ] カテゴリ:陸上 | TB(-) | CM(0)

お盆も終わり・・・

お盆休みは結局15日の日曜日だけで,嫁さんの実家のお墓参りのみでした.

KOの災難続きを解消できるようお願いしてきましたが・・・・・.

お払いすべきだと思うけど・・・,本人が拒むので,様子をみています.

お盆直前に前期試験の結果を郵送し・・・・.

13日の金曜日!ハハ・・・・.

昨日は,福岡に日帰りで3年生の実習訪問でし.夜7時に学校について,それから,トレーナーさんやスポーツショップの方とのお勉強会を9時半まで.
足部の測定もやってみました・・・・.
お勉強の成果で靴のサイズを小さくできそうな感じ・・・・・

さて,今週は午後から学校見学会です.
で,日曜日は大分発羽田・成田・NY経由サンパウロ行き!!

飛行機は満員だそうで・・・・・.9月末までのJAL運行便 
リオデジャネイロオリンピック・パラリンピックの情報も入手できると良いですね・・・・.

さあ準備!!


[ 2010年08月19日 17:35 ] カテゴリ:お仕事 | TB(-) | CM(0)





お盆!

暑い〓
[ 2010年08月15日 14:17 ] カテゴリ:陸上 | TB(-) | CM(0)

13日の金曜日

今日は13日の金曜日

何事もなく・・・・

お仕事しております・・・.お盆ですが仕事三昧・・・・・.

学生さんの成績処理.後期の講義時間割作成,後期教科書の発注,外来講師の調整などなど・・・・.
今年4月より教務担当となりやらないといけないお仕事をこの時期にすまして・・・・・

22日はブラジル行き・・・・.

それと・・・・・

POジャーナルの原稿校正
教科書の執筆
上級指導員講習会の資料作成
勉強会の資料作成
中級指導員講習会の資料作成

5本かな・・・・

3本は明日中に終わりたい・・・・

お盆返上!
まさに13日の金曜日だ!!

選手と合宿していた時代がなつかしい~~~~!

[ 2010年08月13日 21:13 ] カテゴリ:お仕事 | TB(-) | CM(0)

会議終了ー!


鮎の串焼き!

うまーい(涙)!

日本人でよかった!

今から、帰りまーす!
[ 2010年08月06日 19:58 ] カテゴリ:陸上 | TB(-) | CM(0)

姫ちゃん とトマト


初めは転がして遊んでいましたが、最後はー。

お腹こわすなよ!

今日は、延岡で会議です。日帰りですがーあー暑い!
[ 2010年08月06日 13:39 ] カテゴリ:陸上 | TB(-) | CM(0)

実技試験・・・

今日は午後から夜8時過ぎまで実技試験・・・.

疲れました・・・・

でも,2年生になると,1年生とは違う対応もしてくる2年生・・・

でも,疲れた・・・

採点して・・・・


さあ,今からPTジャーナルの原稿のお手伝い.

POジャーナルの初稿も・・・・

あ!明日は,延岡で会議だ!!!

教科書の書き直しもある・・・・


う~~ん・・・・・


やるしかね~~~
[ 2010年08月05日 22:34 ] カテゴリ:お仕事 | TB(-) | CM(0)

いよいよ夏休み

今日はお仕事で,1年生と一緒に大掃除!
ポリッシャーを使用して,汚れた床を磨きました!

で,学生さんは明日から夏休みです.うらやましいよね~~.

明日は,午後から2年生の実技試験です!!

明後日は延岡に出張!!

日曜日はSYOが福岡から1日だけ帰宅します!現在,試験が終わって野球部の合宿だそうです!

私は月末にブラジルに行く予定なので夏休みはブラジルで!!

そうそう,ジャパラのクラス分けスタッフの集合写真をX1のTさんからいただきましたので,upします!

10JP陸上classifer


みなさん,今後もよろしくお願いします!


[ 2010年08月04日 21:22 ] カテゴリ:近況報告 | TB(-) | CM(2)

ジャパパラ仙台

DSCN1543.jpg














行ってましたー!

クラス分け

委員養成講習会

国際クラス分け研修会

&グルメtour

たくさんの新しい出会いもありました.

楽しかったー!でも、暑かったー!

隣のクリネックスSTADIUMに行って野球見たかったけど、マー君の3rdユニホームと黒のHatを記念に購入!
思い出になりましたね!

山形の武田さん・沖縄のガネコさんとも再会できたし,パラ現役選手のクラス分け委員が今回誕生したし,これで北日本地域も適切なクラス分けができることでしょう!
良かった~~!

関係者のみなさん、お世話になりました!

これからも,よろしくお願いします!
[ 2010年08月03日 18:12 ] カテゴリ:陸上 | TB(-) | CM(2)
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
プロフィール

リツ

Author:リツ
好きな食べ物:おさしみ
好きなお酒  :キリンラガー,白ワイン,焼酎
好きな色   :Blue
好きな作家  :司馬遼太郎
好きなスポーツ:陸上競技

みなさんどうぞよろしくお願いします.  

FC2カウンター
ブログ内検索
QRコード
QR


