Ritsusan blog

Team IBUSUKIを閉鎖後,Blogを設置しました.みなさんよろしくお願いします.なお,サイト内の画像の無断使用は厳禁です!
Ritsusan blog TOP  >  2010年07月


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

JALラウンジ@伊丹空港

現在伊丹空港でトランジット中です.

ビール・おつまみ・ウィスキー飲み放題で,お仕事しています.

ホテルに入るのは夜10時すぎかな・・・・


さきほど,覚えのない携帯から着信が入っていたのでコールしたら,今回のTDさんでした・・・.

何で,私の番号しってるの?

だれが教えたのかしら?

明日の朝会いましょうと話したわけだけど・・・・

何かしらね~~.


もう一杯ビール飲むか・・
[ 2010年07月30日 18:19 ] カテゴリ:独り言 | TB(-) | CM(1)

今日から仙台です!

2010ジャパンパラリンピック陸上競技大会が開催されるので,今日の夕方から伊丹空港経由で仙台へ移動です.

土日とクラス分け.また,土曜日には国際クラス分け講習会を実施します.

今回はコーチの受講は少ないみたですが,最近のIPCの動向やらプロテストクラス分けの方法まで紹介します.

また,IPC classification Handbookの問題点も紹介します.

東北・北陸ブロックから5名のクラス分け研修員も参加してくれます.


土曜日は牛タンパーティーです.

&,毎朝のJogも実施予定です!

その前に,今日の午後から私の試験(1年生)でした!!
1年生のみなさんご苦労さまでした!!
[ 2010年07月30日 17:30 ] カテゴリ:陸上 | TB(-) | CM(0)

IPC世界選手権のマラソンの標準記録変更!!(ひさしぶりの陸上ネタ)

姫ちゃん日記になりつつありましたが・・・・

今日は陸上ネタ!

28日付けで来年1月のIPC世界選手権のマラソン標準記録が変更になりました!

T54のみ!!

関係者の方は,http://ipc-athletics.paralympic.org/Downloads/からどうぞ!

[ 2010年07月29日 18:16 ] カテゴリ:陸上 | TB(-) | CM(0)

準備

小中学生は夏休みになりました・・・.
高校生は補習,また高校球児は夏の予選中・・・・

で,本校の学生さんらは,月曜日から前期末試験です・・・・.

この時期,補講が終了すると8月上旬まで試験です・・・・

2年生になると,1年次のたいへんさが身にしみているので,「準備」に余念ありませんが,1年生は体験していないので,個人差があるようです.質・量ともに十分な準備のできた学生さんは,試験にも対応できるのですが・・・・

準備という言葉,重要ですね.

試験問題・・・良い準備をしましょう・・・

さて,明日,日曜日は学校見学会です・・・・.お仕事だ.
[ 2010年07月24日 16:17 ] カテゴリ:近況報告 | TB(-) | CM(0)

姫ちゃん人気?

昨日のアクセス数は50件以上?

姫ちゃん人気?

不思議でしかたありません.

今朝も朝5時に姫ちゃんアタックで起こされました(毛布かぶって二度寝したけど・・・).
その後朝の,「遊んで~」光線を浴びて,ボールで遊びましたが・・・・

私が出勤するころは,ソファーの下にもぐって,熟睡・・・・.

おいおい姫ちゃん・・・・.幸せすぎるぞ,君は!
[ 2010年07月21日 18:15 ] カテゴリ:めでたい | TB(-) | CM(0)

カット後


可愛い!

目がパッチリ!

時々、人の顔をなめて、襲います!(^O^)/

陸上ネタ無いわけではありませんが!
[ 2010年07月20日 17:53 ] カテゴリ:陸上 | TB(-) | CM(0)

梅雨明け

あけました~~!

すっかり夏ですね!!

姫ちゃんもお顔がよく見えるようにカットに行きました!!

現在トイレ修行中の姫ちゃん!おしっこはだいぶ上手になったけど・・ウンチの成功率は低い~~
一匹でそわそわしてたら,ウンチのようだ・・・・

日中一人でお留守番だから,コーチする人もいないしな・・・気長に練習しよう~~!
[ 2010年07月18日 06:41 ] カテゴリ:独り言 | TB(-) | CM(0)

ゲゲゲ・・・

毎日蒸し暑いですね・・・・.ドイツの湿度の低い暑さが懐かしいこのごろです.今日もお仕事でした!

先日鳥取に行きましたが,鳥取駅でゲゲゲの鬼太郎グッズを購入しました!
朝の連ドラでゲゲゲの女房やってますが,水木しげるさんの鳥取の出身にちなんでということです.

お気に入りがサクラ模様の扇子です.姫ちゃんには目玉おやじのお人形を購入.

ゲゲゲの女房のドラマも少々はまりぎみです.意外とおもしろい・・・・.毎日録画して帰宅してみています.

今週から来週にかけては最大の見所のようです.でも今までを見ていないと,ストリーわからないかも・・・.

今週は帰宅して1回だけのJogだったので,今日と明日は楽しんでみよう!明日は洗車の予定も・・・.夕方からは勉強会も企画しています.カットも行きたいな・・・.明日も予定がいっぱいだ!!

月曜日には3年生が久しぶりに登校するな・・・・!また,学校がにぎやかになります!!

[ 2010年07月10日 14:23 ] カテゴリ:独り言 | TB(-) | CM(0)

鳥取の旅

鳥取に行ってきました・・・.土曜日朝4:50分起床!!やばい!電車は5:20分!!
あせって,バタバタ出発しても何とか間に合い滑り込みセーフ!
ん~!なんか臭う・・・.シャツに姫ちゃんの排泄物が附着しており・・・.早朝電車の中でシャツの洗濯!
着替えて,ゴトゴト揺られて.居眠り・・・

はっ!!

気がついたら小倉!!

やばい!おりろ!!!

乗車するお客さんをよけつつなんとか降りて,そこから新幹線乗口へ移動.
なんと,出発時間ぎりぎり!! 階段走り,あわてて新幹線へ飛び乗り,なんとか間に合い,いざ岡山まで!
岡山で約1時間の接続待ちで,スーパー快速いなばにのって移動!
いやいや,なんとか予定どうりに移動終了!

講習会の講演も終了し,鳥取県の受講者のみなさんと懇親会.その後,●山先生を待ちながら,鳥取の町をタッキーと探索!!
●山先生とS田さんと合流し,海の幸を堪能!!夏牡蠣のおいしいこと!おいしいこと!あまい!
お寿司もうまい!!!
鳥取のお食事はおいしく,お魚最高でした!

その後ホテルに帰って,温泉入浴して,熟睡!!

朝7時の電車で鳥取を発ち,大分には12時過ぎに到着!!電車の中も熟睡!
帰宅しても熟睡!

良く寝ました!この2日間は・・・.やっぱ時差ボケが影響してるのか?疲労か?今週はゆっくりしたいな・・.


次は,月末のジャパパラで宮城県仙台市にお邪魔します!さあ~牛タンだ!!


[ 2010年07月05日 18:12 ] カテゴリ:健康 | TB(-) | CM(1)

鳥取県といえば砂丘かな・・

さて,明日は4時起きで鳥取県で開催される中級指導員養成講習会のためにおじゃまします.

で,先ほどトラブル発生!!

なんと携帯電話がこわれてしまいました!!

しょうがないので,応急処置として,古い携帯にFORMAカードを挿入して,ただいま充電中!

なんと,電話の色がピンク!!人前ではつかえません!!


ということで,明日は電話あまり使いたくないので,御用の方はPCにメールで連絡お願いします!!
[ 2010年07月02日 21:29 ] カテゴリ:陸上 | TB(-) | CM(0)

IPC 陸上競技Classifier 研修会

先日の研修会のお写真です.
Manual.jpg
プレゼンする私です.IPC stuffが撮影しましたので,いただきました〈余裕あったから撮影されたのわかったかな~).
IPC WEB SITEにものるかもしれません.期間限定!

classifiers_20100701170539.jpg
参加者のみなさんと.IPC CEOのゴンザレスさんが私の後ろにいます.

Hotel.jpg
宿泊先.閑静な住宅街にありましたが,ドイツの勝利した日には地域住民は夜中まで大騒ぎ.

town.jpg
朝のジョギングコース.この先にライン川がありました.雄大でした!!残念ながらライン川のお写真はありません!!

サンクトペテルブルク1
帰りのサンクトベテルブルグでの日没.


まだ時差ボケが治らない.眠い・・・・・
[ 2010年07月01日 18:16 ] カテゴリ:IPC Athletics | TB(-) | CM(0)
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
プロフィール

リツ

Author:リツ
好きな食べ物:おさしみ
好きなお酒  :キリンラガー,白ワイン,焼酎
好きな色   :Blue
好きな作家  :司馬遼太郎
好きなスポーツ:陸上競技

みなさんどうぞよろしくお願いします.  

FC2カウンター
ブログ内検索
QRコード
QR


