Ritsusan blog

Team IBUSUKIを閉鎖後,Blogを設置しました.みなさんよろしくお願いします.なお,サイト内の画像の無断使用は厳禁です!
Ritsusan blog TOP  >  2010年06月


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

帰国


約1週間のドイツ遠征から帰国しましたー!

本当に荒行で、頭を使う!使う!

良い研修でした!

さて、明日は講義だー!
[ 2010年06月29日 15:52 ] カテゴリ:陸上 | TB(-) | CM(0)

いよいよ最終日

今日で研修会終了です.世界各国から20名のclassifierと研修をうけましたが,中には,これまでの養成講習会で資格は取得したけど,とても国際大会でのスタッフはつとまらないといったスタッフもいます.
今回の研修会ではより,activeに活動してもらえるよう,リーダーの1人として働きかけています.

40分間のプレゼンも受講者参加型の内容にして,3つのトピックスを扱いました.
受講生には緊張している人も多くて,まずはenjoy!学校見学会の「のり」でしたね・・・!


しかし,みんな経験している人が多いので若者がいない・・・・・.

実力のある若手を育成しないとな・・・・・.


さて,朝のJOGに行ってきます!

[ 2010年06月28日 12:42 ] カテゴリ:IPC Athletics | TB(-) | CM(0)

明日で最終日です!

毎日気合入れています!

今からお食事です!!

サッカーでドイツが勝ったので,若者の運転する自動車はクラクション鳴らしまくしてます.

ほんとサッカーすきなんだ~!!
[ 2010年06月28日 02:16 ] カテゴリ:IPC Athletics | TB(-) | CM(0)

2日目終了!!

2日目終了です!

頭イタイ・・・

今日から同じホテルでIPC選手委員会の会議が始まっています.

冬季パラのメダリストの大日方さんも出席されてました.お互いびっくり~~.

さあ,夜ご飯にいこう~~.

そうそう,日本サッカーおめでとう!後は1つ1つ勝ちあがれ!!

[ 2010年06月26日 02:43 ] カテゴリ:IPC Athletics | TB(-) | CM(0)

初日終了

研修会1日目終了.
内容濃いですよ.

今日は座学+プレゼン10分.もちろんすべて英語です.

明日はプレゼン20分の練習だそうです.

クラス分けの研修よりプレゼンとディスカッションの講義が難しいかも・・・

さあ,寝よう!!
[ 2010年06月25日 04:37 ] カテゴリ:IPC Athletics | TB(-) | CM(0)

無事に到着です!

フランクフルトからCEIにのってボン到着!ただいまホテルにチェックイン.

夜の9時だというのに明るい!!

ホテルではみなさんドイツの試合に釘付けです.

おなかもへってないし,寝るかな・・・.
[ 2010年06月24日 04:01 ] カテゴリ:陸上 | TB(-) | CM(1)

まもなく出発!@成田JALサクララウンジ

まもなく出発です.

今回は機内で2本の原稿を仕上げる予定です.あまり飲みすぎないようにします!でも映画は楽しみなんだよね~.

PCも軽量コンパクトにし,低下している身体機能を道具でカバーしています.
昔みたいに重いやつもてない・・・・.

しかし,今日は成田のサクララウンジ多いですね~~.2月に利用した時はガラガラだったのに・・・
JAL復活かな.

しかし,今回は腰パンパン・・・・現地でコンディショニングに注意しなければ・・・.

ところで,姫ちゃん元気かな~~・・・・.
[ 2010年06月23日 10:58 ] カテゴリ:独り言 | TB(-) | CM(0)

IPC ACADEMY CLASSIFICATION TRAINNING


ドイツのボンでIPC ACADEMY第1回目のクラス分け講習会が開催されます!
また、今回は各国の参加スタッフとの会議も、テンコ盛り!
月一の電話会議のオプション会議もあります!

ただいま成田に移動中!
フランクフルト行きの飛行機の出発時間が前回より早いので、前泊しないといけません!

姫ちゃんと1週間会えないのは(T_T)

しかし、日本やアジアの為に頑張りたいと思います!
でも、荷物大きくて腰パンパン!
[ 2010年06月22日 21:24 ] カテゴリ:陸上 | TB(-) | CM(0)

はじめまして!


福岡生まれの姫です!

よろしくお願いしますね

m(__)m
[ 2010年06月20日 11:44 ] カテゴリ:陸上 | TB(-) | CM(2)

ドリームにちりん

今日は鹿児島の薩摩川内市に行って来ました!
学生さんの実習訪問です。
お昼に大分を出て、夕方現地に入り、2時間ほど学生さんや指導者の先生と話しをして、卒業生と近況を話し合ったりしましたー。
電車の待ち時間を利用して、お肉など食しp(^^)q。

電車で博多まで移動して、乗り換えてただ今更新中!
帰宅は2時ですなー
(-_-メ)

明日はお仕事して、夜は福岡です!

さあ、原稿書こうー
(@_@)
[ 2010年06月18日 23:25 ] カテゴリ:陸上 | TB(-) | CM(0)

バラエティビレッジ サマ-スポーツキャンプ2010

お知らせ!!

2010年8月6・7・8日(2泊3日 *雨天決行)佐賀県で千葉さんが運営する障害児のスポーツキャンプが開催されます!

みなさん,参加者を募集しています! 

車椅子使用者に限定だそうですが,元パラリンピック選手のコーチ陣が,車椅子テニス、車椅子陸上、車椅子バスケットボール の指導を行います.そのほかにも栄養講座、シーティング講座、ストレッチ・マッサージ講座 他 勉強会車椅子操作及びボランティア講習、保護者との座談会も盛りだくさん!

興味のある人は今すぐ連絡してみよう!!

申し込み・問合せ先
特定非営利活動法人 バラエティクラブジャパン 
千葉 祗暉(ちばまさあき)
FAX:03-6279-8132
E-mail:chiba@variety-club-japan.jp
URL:http://www.variety-club-japan.jp

または,要綱がメールでほしい人は,メルアドを拍手コメントに記入して私まで!!

代表の千葉さんは,元パラリンピック選手で,昨年のアジアユースパラゲームスの陸上競技日本代表監督です!
[ 2010年06月15日 19:47 ] カテゴリ:障害者のスポーツ | TB(-) | CM(0)

Jogしてきました!

今日は,午後から3年生の実習地訪問に行って,学校に帰って机の上を整理して,すぐに帰宅しました.

で,すぐにJogに出発!!

良い汗かきました.

さあ,お風呂・お風呂!!

その後宿題着手!!

今日はWカップ日本対カメルーンです.がんばれ日本!!
[ 2010年06月14日 19:42 ] カテゴリ:健康 | TB(-) | CM(0)

障害区分判定研修会

昨日・今日と山口市で開催されました、全国障害者スポーツ大会障害区分判定研修会無事に終了しました
o(^-^)o
昨日は夜8時くらいについて、秀さんと合流して、ホテルでお食事会(^O^)/

だんだんと盛り上がり、宴会モード突入(^O^)/

朝起きたら(>_<)

秀さんありがとう(v^-゚)

今度は年長さんも一緒に、お願いします!

研修会の方も順調に終了し、最後の検討会も良く意見交換されていましたー
\^o^/

受講者のみなさんご苦労様でしたm(__)m
来年の大会成功を応援いたします。

さあ次は、ドイツでの研修会だー(^O^)
[ 2010年06月13日 16:10 ] カテゴリ:独り言 | TB(-) | CM(0)

明日は学校見学会!

明日は,午後から夕方まで学校の見学会です!

高校生のみなさんお待ちしています!!

で,その後山口に移動です!!

全国障害者スポーツ大会障害区分判定研修会の講師を日曜日に務めます.

年長さん,明日は到着は7時すぎで打ち合わせがあり・・・・.
おいしいおすし屋さん行きたかった・・・・・.次回かな・・・

講義終了後,日曜日ははじける予定です!!



[ 2010年06月11日 22:30 ] カテゴリ:お仕事 | TB(-) | CM(0)

もうすぐ入梅・・・?

そろそろ入梅ですね.
また,カッパ着ての通勤か・・・・.別に苦にはならないけど.カッパ干すのが大変だったりして・・・.
梅雨のない北海道・・・良いですよね~~.でも寒いの駄目だし・・・.

さて,だいぶ机の上も片付きました.でも,いろいろな依頼原稿が入稿してくる・・・・.お勉強にもなるので・・・.でも先月よりだいぶましかな・・・.


そう言えば,W杯も明日開幕ですね.頑張ってほしいですね!!

そして,高校野球も夏の大会が7月に開幕!大分県は,今年も○豊高校かな・・・?どうでしょうか?
KOの○分○高校は昨秋はベスト4でしたが,春から不調のようです.
KOは徐々にHにマークがつき,長打も出ています.レフトの守備もまずまずです.

今日は帰って,Jogにいこう~.Jogの後は,プレゼン資料作成です!

では!


[ 2010年06月10日 17:53 ] カテゴリ:近況報告 | TB(-) | CM(0)

6月だ・・・・

最近バタバタですっかりblogもお休み・・・・.今月は山口,福岡,ドイツとお出かけする予定です.
山口では全スポの障害区分研修会.ドイツはIPC Athletics classifierの研修会です.
ドイツで開催される研修会は当初イギリスのマンチェスターのIPC Academyで開催される予定のものでしがた,IPC 本部のあるBonnで開催されます.
実はクラス分けは徐々に変更されてるんですよね・・・・・.

2007年にIPCがclassification codeを出したんですが,classificaition codeを各パラリンピックスポーツは遵守する義務があります.でも・・・陸上のclassificaition handbookは2006年に作成されているので,マッチしないところがたくさん!

で,IPC 理事会に決済を得て,徐々に修正しています.結果はIPC Athletics HPにUPされているわけです.
ちなみにこのclassificaition codeを守らないスポーツはパラリンピックプログラムから削除される場合もあるのです.

規則を理解するのもたいへんですが,作るほうも大変です.ちなみに20012年から導入されるclassificationは大きく変わります.今まで50代の選手が30代になることもあるようです.
国際的な規則は国際人との関係から背景を理解することができるのでした.

明日は朝早起きしてJogしたいな~~~.
[ 2010年06月04日 17:42 ] カテゴリ:独り言 | TB(-) | CM(0)
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
プロフィール

リツ

Author:リツ
好きな食べ物:おさしみ
好きなお酒  :キリンラガー,白ワイン,焼酎
好きな色   :Blue
好きな作家  :司馬遼太郎
好きなスポーツ:陸上競技

みなさんどうぞよろしくお願いします.  

FC2カウンター
ブログ内検索
QRコード
QR


