Ritsusan blog

Team IBUSUKIを閉鎖後,Blogを設置しました.みなさんよろしくお願いします.なお,サイト内の画像の無断使用は厳禁です!
Ritsusan blog TOP  >  2010年05月

日本選手権を振り返る・・・・

終日雨の中に行われた大会でしたが,日本一を決めるのが選手権大会ですから,それもあり.

ただ記録を狙う選手にとっては条件厳しいです.

今回はIPC Approve eventで,しかも海外からITOが派遣されお金のかかった大会・・・・.
なのにIPCに登録している選手が少ないこと・・・・.世界選手権の標準記録を狙う選手はごく一部ということですかね.確かに標準記録は高いので意気消沈するのもしかたないかな.

今年はなんとIPC Approve eventが5試合(九州・日本選手権・大分陸上・関東・ジャパパラ).大分車いすマラソンが?ですが,国内で5から6試合も公認されたら日本の選手は幸せですね.お金かかるけど,今どきはお金かけるの当たり前かな・・・・?
Approve eventはRとCの選手のみ記録が公認されるので,国際経験のある選手とってもさらにおいし!!

今年は,国内の大会で世界選手権の標準記録を突破する選手がたくさんでる予感です.

さあ,クラス分けの報告書も作成したので,そろそろお仕事終わろう~~.
[ 2010年05月25日 20:49 ] カテゴリ:陸上 | TB(-) | CM(0)

変則ダブルヘッダー終了!(障害区分研修会打ち合わせ・技術委員会議)

今朝は朝から,日本障害者スポーツ協会で全国障害者スポーツ大会障害区分研修会のテキストの打ち合わせを,大久保委員長と約3時間半ほど行い,午後から技術委員会の会議.
会議終了後,ノブさん(水泳のIPC classifier)を羽田のサクララウンジでビール飲み放題で接待し,最終便で先ほど帰宅しました.

宿題:日本選手権の報告書作成
   不随運動の表現
   視野障害の模式図作成



そのまえに,原稿を今週末!!

でも,今日は終了!!!
[ 2010年05月24日 22:56 ] カテゴリ:陸上 | TB(-) | CM(0)

第21回日本 身体障害者陸上競技選手権大会

雨の大会となりました。
今年は、120名程度の参加となりました。
少ないなーという感じ
(-_-)

しかし、投てきの車椅子選手は増えた感じがします。投てき台使用選手は台の変更と固定に時間を要するのでプログラムが遅れ気味でした。選手もスタッフも雨の中ご苦労様でした
m(__)m

講習会も無事に終了し、新しいスタッフが6名も加入しました!これから頼りにしています!!

伊丹空港まで秘さんに送ってもらい、羽田空港に移動!
明日朝から、全国障害者スポーツ大会障害区分研修会の打ち合わせと、午後から技術委員会会議です。

さあ、今から電車でホテルまで移動です。
[ 2010年05月23日 20:22 ] カテゴリ:陸上 | TB(-) | CM(1)

クラス分け委員ブロックリーダー会議とクラス分け委員養成講習会初日終了

朝,空路で大阪入り.

3時まで長居障害者SCで原稿執筆作業.

その後は,3時から6時まで会議.
6時から8時まで講習会(座学).今日はしゃべりすぎました.
会議も充実した内容で,会議の内容は日本身障陸連HPにUPする予定です.

ikebeさんよろしく!気をつけて大分までお帰りください.明日の大分はよろしく!!


受講生6名のみなさんご苦労さまでした.明日もがんばりましょう!!

明日は受講生のみなさんを紹介しましょうか?

ではシャワーでも浴びます!!


[ 2010年05月22日 21:52 ] カテゴリ:陸上 | TB(-) | CM(0)

2012 LONDON Olympic and Paralympic mascots

Wenlock と Mandeville  ご存知ですか?

まだの方はぜひアクセスしてみてください.

   ↓


2012 LONDON Olympic and Paralympic mascots

ストーリー的には面白いよ^^)

Wenlock は近代オリンピックのルーツ多種目のスポーツ大会が開催されていた村の名称.
MandevilleはStoke Mandeville Hospital から.

アニメで見ると可愛いです.
[ 2010年05月21日 17:37 ] カテゴリ:オリンピック | TB(-) | CM(0)

催促のお電話・・・

本日,出版社からお電話がありました.「○○先生いらっしゃいますか?」
なんとなくわかるんですよね・・・・・.催促の電話とか・・・・.

「ほぼ終了していますよ~」と丁寧にお返答しておきました.これも経験です.経験は大事ですね.
あともう少しだ!!

さて,週末は日本選手権大会が大阪で開催されます.今回は海外よりTDがIPC ATより派遣されます.どんな大会となるか楽しみですね.何も変わらないかな・・・・.

IPC ATも規則やらクラス分けやら,いろいろなものが,IPCのコントロールにより変更しています.
気にしていないといけません.
[ 2010年05月19日 19:32 ] カテゴリ:お仕事 | TB(-) | CM(1)

もうすぐ締め切り・・・・

今週土曜日夜に開催するクラス分け委員講習会の資料を作成中です.
テキストは作成できたのですが,最新の情報でクラス分け講習会のスライドを作成しないといけない.

日曜日は終日大会で,クラス分けと研修生の指導です.

もう1本の大作は今週中に終わるぞ!!
[ 2010年05月18日 20:52 ] カテゴリ:お仕事 | TB(-) | CM(0)

teleconference

明日は朝6:00からIPC ATのCAGの定例会議です.夜は7:00から大分県スポーツ学会の会議.

いろいろな会議に出ましたが,teleconferenceつまり電話会議はなかなかなれません.

受話器に耳を当てて,だれかが話しているのを数人が聞きながら,意見のある人が順番に述べるわけですが・・・
聞くだけに集中してしまうと,納得して終わってしますので.英語ですけど,意見のある時ははっきり言わないといけませんし.日本だとはっきり言い過ぎると嫌われることがありますが,さすがに国際スタッフ間ではありません.

しかし朝6:00からはけっこうしんどいです.今日は夜更かししないようにしないと・・・

では!また!!
[ 2010年05月10日 21:56 ] カテゴリ:IPC Athletics | TB(-) | CM(0)

母の日を祝うホームラン

KOは春の大会直前に膝を痛め,5月に何とか回復し,現在バッティングフォーム調整中.
実際に打席に立つのも4月から10打席くらいあるかないか・・.ポジションもサードからファーストへ再変更.
話を聞いていたら試行錯誤の再スタートです.
Aチームは長崎へ遠征に行ったので,居残り組で鶴崎工業との練習試合.午前中というので久しぶりにビデオカメラ片手に観戦に行ってきました.フォーム撮影してのリクエストもありましたから・・・.

今日は4番サードでスタート.守備はエラーするし,いいとこなし・・・・と思いきや.5回の表にレフトへ滞空時間の長~い1発.レフトの高い高いネットを越えていきました.高校1号.1年次は大ケガで何もできていないので,親としては思い出に残る1発でした.

試合はワンサイドで負けましたけどね・・・・.

ということで,今日は母の日を祝う,カーネション代わりの1発でした!

さあ,お仕事だ!!
[ 2010年05月09日 18:09 ] カテゴリ:高校野球 | TB(-) | CM(0)

ブログ復活します!

4月1日以来です^^)今日もお仕事でした・・・

いろんな人からApril Fool's でしょ~といわれ早1ヶ月・・・・.そろそろでしょう~とメールも来て・・・・.
心に余裕ができたのでBlog upしました.

3月から4月はいろいろあって忙しかった~~.
職場の異動もあり,いろいろやらなきゃいけないこともあり・・・・.原稿もあり・・・・・.

心休まる時まさになし!

でも,最近少しだけ余裕が出てきました.この間ご心配おかけしました.
この間いろいろありましたよ~~~!

徐々に紹介しますね~~!!

気がついたら5月8日!!GWはいかがお過ごしでしたか?みなさんは・・・.
私は延々PCの前でKeyを叩いていました.原稿やらPCの設定やら・・・・.
今年は,GWにしっかりお仕事ができて助かりました.だから心に余裕ができたのか・・・・^^)

今日も良い天気ですね~~!今日は今から高校でPTAの引継ぎです.夕方はDrのところにdecubitusの資料をとりに行きます.

帰りは温泉でも・・・いやいや原稿が待ってる!今年は原稿料で海外旅行だな!!
[ 2010年05月08日 14:22 ] カテゴリ:めでたい | TB(-) | CM(0)
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
プロフィール

リツ

Author:リツ
好きな食べ物:おさしみ
好きなお酒  :キリンラガー,白ワイン,焼酎
好きな色   :Blue
好きな作家  :司馬遼太郎
好きなスポーツ:陸上競技

みなさんどうぞよろしくお願いします.  

FC2カウンター
ブログ内検索
QRコード
QR