Ritsusan blog

Team IBUSUKIを閉鎖後,Blogを設置しました.みなさんよろしくお願いします.なお,サイト内の画像の無断使用は厳禁です!
Ritsusan blog TOP  >  2010年03月

第45回国家試験

理学療法士科100%合格!

祝!!


15期生のみなさんおめでとう!

これからも,日々学び,遊び,経験して成長してください!!
[ 2010年03月31日 22:35 ] カテゴリ:未分類 | TB(-) | CM(0)

All night

若いということはうらやましい・・・・

Shoが母校の応援のために、一時帰宅していますが、昨日は元team mateとカラオケに行きました。all night・・・
私の通勤用のママチャリ交代・・・・。

私の若い時代も・・・・

健全だ。

今日は学校見学会で、営業でお仕事です。
[ 2010年03月27日 08:32 ] カテゴリ:集合 | TB(-) | CM(0)

国際クラス分けマニュアル編集会議


日帰り会議でしたo(^-^)o
朝5時に起きて、いつものように、始発便で空港まで。
空港では朝定食700円のライスおかわり無料!

無料の無線ランでメールの確認も完了!

羽田では空港ラウンジでコーヒーをいただき、メールの返信。

地下鉄で移動して会議会場まで!お昼は欠食ー
編集会議は陶山先生、飛松先生、和田野先生、ノブさん、私のメンバー。
会議を済ませ、スポーツ協会にご挨拶し羽田空港まで移動!

その後、羽田空港のJALサクララウンジで、ビール飲み放題で、会議の原稿のお仕事!
飲んだらはかどるなー(^O^)

大分についたら送別会に合流だー!
今日も充実した1日でしたー!

写真はスポーツ協会のメダル広報?かなー!
[ 2010年03月24日 21:26 ] カテゴリ:陸上 | TB(-) | CM(0)

黄砂&花粉でノックダウンの3連休でした!

久しぶりにまとまってのお休みですので,何かやりたいな~と思っても・・・.

黄砂と花粉にやられ,Jogもできず・・・・.OUT DOORはこの時期は無理です.

お家でおとなしくペーパーやってます.

[ 2010年03月22日 13:50 ] カテゴリ:近況報告 | TB(-) | CM(0)

アイススレッジホッケー決勝戦

残念ながら0-2でアメリカ金メダル。

日本チームのみなさんご苦労さまでした。

NHK放送もありがとう!!歴史が動いた3月21日です。

[ 2010年03月21日 06:14 ] カテゴリ:障害者のスポーツ | TB(-) | CM(0)

Doping

バンクーバーパラでドーピング反応陽性だそうで・・・・。

でた・・・ドーピング違反!

知らないでは済まされないし、すべては競技する選手自身が競技できなくるわけで・・・・。

コーチも関係者も認識を正しく、襟を正すべき。
[ 2010年03月20日 22:04 ] カテゴリ:障害者のスポーツ | TB(-) | CM(0)

Good Job!

やりました~~!日本スレッジホッケーチーム!!

決勝進出。

カナダには100回やっても99回負けるでしょうが、その1回が起きましたよ~~!

ジャパパラに海外チーム招聘しての大会運営が実りました!!

良かったね~~~~!

カナダの友人のemilieからお祝いのメールが届きました!!

ここまで来たら、無欲でアメリカ戦にチャレンジ!!


さあ~IPCのお仕事しよう~~~!
[ 2010年03月19日 21:35 ] カテゴリ:障害者のスポーツ | TB(-) | CM(0)

木工作業

今日のお仕事は久しぶりに木工作業!朝からジャージを着て、看板作り!!

何でもやる!!私流です・・・・。

まずは、ベニヤ板を寸法どおりに鋸でギコギコ。次に角材をギコギコ。面取りをして、材料の下ごしらえは終了。
明日は、ベニヤにペンキを塗って、文字書いて、釘打って終了かな?

加齢による衰えか、はたまた鋸の使い方が悪かったか・・・・。腱鞘炎まで後一歩・・・・・。

完成したら記念写真でもとります。

その後通常業務へ・・・・。学生さんと面談し、事務処理して気がついたら、7時過ぎ。

さあ、今からIPCのお仕事の時間です。頑張ろう!!^^)
[ 2010年03月16日 21:28 ] カテゴリ:お仕事 | TB(-) | CM(0)

祝!大日方選手銅メダル獲得!

なんと顔入りで公式サイトにメダリストを紹介してあります。

カーリングは初戦勝利したものの、2連敗。

スレッジホッケーは2連勝で決勝トーナメント進出決定!
韓国戦は圧勝でしたね。決勝リーグでメダルとれますように!
スレッジーホッケーのジャパパラは国際大会で実施しています。陸上も昨年は香港の選手が参加してましたよね。
強化対策が実るか?
中北監督とスタッフ・選手の前回トリノ大会の雪辱を大いに期待します!

明日朝の朝ズバが楽しみ!!

さあ~IPCのお仕事・・・・。

残業手当くれ~~!
[ 2010年03月15日 22:34 ] カテゴリ:障害者のスポーツ | TB(-) | CM(0)

ただいま・・・帰宅

引越しも無事に終了?なんとか終了・・・・?

今帰宅しました。

高速料金1000円はすごく助かりますが、長距離運転しても疲れないマイカーがほしい・・・・。

贅沢かな?

さあIPCのお仕事開始!!
[ 2010年03月14日 22:39 ] カテゴリ:独り言 | TB(-) | CM(0)

ついにVancouver 2010開幕

Paralympic Sports で開会式のダイジェストが紹介されています。
Winter sportsは一昨年アイススレッジホッケーのJPを見ただけで、あまりなじみがないが正直なところです。
開会式ではその昔、カナダをランニングで横断した切断選手の紹介がありました。
IPC Athletics にはT42の長距離は種目にありませんが・・・・。^^)
しかしパラの開会式は華やかで良いですね。特にカナダチームのマフラーは可愛いかったですね。

さて、明日はThe 2nd MOVEです。現在荷造り中ですが、明日はテレビ・炊飯器・衣服・自転車・スポーツ用具というところでしょうか・・・?

また帰りは遅くなる予定です。

もちろん月曜日はお仕事です・・・・。トホホ・・・・。

[ 2010年03月13日 21:19 ] カテゴリ:障害者のスポーツ | TB(-) | CM(0)

平成21年度卓球教室終了!

ta 001 ta 002
昨日は、卓球教室の茶話会を開きました。
先日の大分県障害者卓球大会に出場したみなさんに宿題として作文を書いてもらい、発表してもらいました。
みなんさん良い作文でしたよ!感じたことを記録しておくことは大事なことです。良い思い出になりますからね。
頑張った予選の試合、負けてくやしかったこと、ポイント取れてうれしかったこと、お弁当おいしかったこと等等。
中には、今後スポーツ少年団の卓球教室に通い、本格的に卓球に取り組むお子さんもあらわれました。別のスポーツに取り組みお子さんも。
生活の中にスポーツが定着するのは良いことです。

みなさんの今後の成長に期待しています。大きくなったら学校にも遊びにきてくださいね。

次年度は5月スタートです。
[ 2010年03月13日 08:09 ] カテゴリ:障害者のスポーツ | TB(-) | CM(0)

会議・会議・・・・

今週は会議会議の連続です.

IPC classification Advisory Group meeting から大分国際車いすマラソン大会のワーキンググループから業務会議.

すっかりお仕事が山のように発生しております.

こんな状況で週末はmove第2段.

時間がどれだけあっても不足気味・・・・.

時間はつくるもの.時間をつくるのも能力の一つ!

時間がたりなければ,食事や睡眠の時間を削っても確保するのが私の流儀!!

でも,時間を忘れてリラックスするのも大事なこと.

昨日の夜はかなりリラックスできました.

さあ,今日から気持ちをあらたに頑張るぞ!!
[ 2010年03月10日 21:21 ] カテゴリ:IPC Athletics | TB(-) | CM(0)

Move

昨日卒業式も無事に終了して、3年生が巣立って行きました。

先ほど卒業生がロッカーを整理に来ていました。

今日はお仕事していてもいろいろ電話が入りはかどらない・・・・。



明日は、Shoの次の巣へのmove第1回目。愛車に冷蔵庫と洗濯機を積み込み・・・・。

明日は良いお天気になりますように・・・・。
[ 2010年03月06日 14:21 ] カテゴリ:独り言 | TB(-) | CM(0)

明日はGraduation ceremony

明日は本校の卒業式です。みなさん卒業おめでとう。

2月から4月までは行事が多いのでバタバタしてます。

そうそう!

来年1月の世界選手権大会に、急遽、IDクラスのT20の1500mとF20の砲丸投げと走り幅跳びが追加になりました。
London Paraの準備も含めてというわけでしょう・・・・。

世の中バタバタ動いていますんで、みなさんよろしくお願いします。
[ 2010年03月04日 18:02 ] カテゴリ:めでたい | TB(-) | CM(0)
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
プロフィール

リツ

Author:リツ
好きな食べ物:おさしみ
好きなお酒  :キリンラガー,白ワイン,焼酎
好きな色   :Blue
好きな作家  :司馬遼太郎
好きなスポーツ:陸上競技

みなさんどうぞよろしくお願いします.  

FC2カウンター
ブログ内検索
QRコード
QR