Ritsusan blog

Team IBUSUKIを閉鎖後,Blogを設置しました.みなさんよろしくお願いします.なお,サイト内の画像の無断使用は厳禁です!
Ritsusan blog TOP  >  2010年01月


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

障害者スポーツトレーナー養成講習会講義終了ー!

受講者のみなさん、お疲れ様でした!m(__)m!

拙い話しだったかも知れませんが、世界の層の厚いクラスで、メダルを取る為の実例を紹介させていただきました!
トレーナーの参考になれば幸いです!

今日と明日が実技試験ですが、みなさん応援してます!

さて、最終便でかえりまーす(^O^)/
[ 2010年01月30日 20:51 ] カテゴリ:陸上 | TB(-) | CM(0)

障害者スポーツトレーナー養成講習会

朝一便で、横浜まで移動し、障害者スポーツトレーナー養成講習会の講師を務めます!
今まで選手指導や大会で、修羅場をくぐり抜けて来た実話や、内緒の話しもしちゃいます!

今日は実践的な話しなので、理屈は少々の予定!

これも、次の日本代表や地域の選手のサポートスタッフを増やすためかなー。

できる範囲で頑張りまーす!
[ 2010年01月30日 06:29 ] カテゴリ:陸上 | TB(-) | CM(2)

Helenからの手紙・・・・

Love letter from CANADA なんて歌がありましたが・・・・「色づく街をあるいていると・・・・」なんて歌詞だったかな~

Lesson終了後帰宅して、PC開いたら・・・・

Helenからメールが・・・・

急いで返信して、CAGのみんなとdiscussionしないと・・・・

議題は、IPC公認大会のclassification panelsの推薦と決定!たいへんですが、人事部長の気分満喫です!!

[ 2010年01月27日 23:23 ] カテゴリ:障害者のスポーツ | TB(-) | CM(0)

大分県スポーツ学会設立会議

昨晩は大分県スポーツ学会の設立会議に行ってきました!運営委員会(2010.1.26)

設立総会と第1回大分県スポーツ学会学術大集会は3月28日日曜日に大分市で開催されます。
他職種者による学会運営されますので、気軽に参加してお話をきける学術集会です!

みなさんもどうぞ!!


さて今日はこの後Lessonです!English

毎日やることたくさん!でも日々充実!!

See you!
[ 2010年01月27日 18:20 ] カテゴリ:障害者のスポーツ | TB(-) | CM(0)

先週末・・・

22日金曜日はJr.君たちの卓球教室。
大会出場まであと1M。試合もなれ、違った刺激もいるが・・・・。今はとにかくゲームをこなすことを目的にしています。そろそろ正しいサーブを教えてもいいかもしれませんが・・・・。

その後は、biomechaの勉強会に合流し、終了後は新年会!
牛タンと白岳のナイスセレクション!お酒
程よく酔って、go to bed!

翌23日土曜日はどんよりしながら、お仕事へ・・・・・・。
お仕事中はテンション高いが、お仕事終了後別府に移動!!
堀川さんの大分合同新聞福祉賞の受賞式。
汗;
私は副会長なので、開始式の辞をやることになっておりまして・・・
で、ちょっと冷や汗・・・・。PM6:30から準備と思っていたら、開会でした・・・・。
私がついたら、もうすでにみなさん集合状態!いやいや・・・何事も無く開始できてよかった!
昔の上司の吉永さんともお話できたし・・・・
PM7:40になったところで、早退し、Jr.(長男)の保護者会へ遅れて合流!
やっと、ゆっくり飲めると思い、この日は白岳のロックとお刺身!ジョッキでぐいぐい、行ってたら・・・・・
急にヨガの眠りが・・・・・(レインボーマン?)
で、PM11:00には帰宅し、入浴後すぐにお布団へ・・・・・zzz...

24日の日曜日・・・
朝から夕方までグラウンド・・・・・。面白かった!
カレーもおいしかった!!

で、25日の月曜日からまた新たな一週間が・・・・・
またIPCからのメールがたくさん・・・・・・


[ 2010年01月26日 18:00 ] カテゴリ:近況報告 | TB(-) | CM(0)

さすが・・・New Zea land政府!

来年1月の世界選手権大会にNew Zea land政府が大会に$400,000の支援をしたと、IPC AT HPにUPされました。

IPC Athletics World Championships Get Government Boost
Exactly one year out from the start of the 2011 IPC (International Paralympic Committee) Athletics World Championships to be held in Christchurch, the New Zealand Government has made a grant of $400,000 to support the event.

世界選手権はヨーロッパをはなれて開催されるわけですが、大会が開催されることによる経済効果や社会的効果もありますからね。
大会が成功できるようにIPCスタッフとしてサポートして行きたいと思います。

日本だと・・・・・どうなんだろう・・・・・。

[ 2010年01月23日 14:12 ] カテゴリ:陸上 | TB(-) | CM(0)

JALのB・D割引が3年ぶりに復活!

経営再建中のJALが、以前廃止していたバースデー割引を復活!
だいじょうぶ・・・・と心配したくなるくらい!!

ということで、バースデー割使用できますよ!!

たぶんANAも復活させるんだろうな~!

調べてみよう!!
[ 2010年01月23日 13:28 ] カテゴリ:未分類 | TB(-) | CM(0)

IPC AT ルール変更!

2010年-2011年のIPC陸上競技規則の変更が正式に発表されました!

関係者はダウンロードしてご覧ください!
IPC 陸上

大分のマラソンも大変だ!!

ウェーブスタートから別クラスへのドラフティング禁止まで対応しないといけない!!

マラソンもクラス別に種目の運営をしっかりしなさいということですね・・・・.
ハーフマラソンもやるとしたら,だれが管理するのか・・・・
神業が必要です!!
[ 2010年01月20日 20:43 ] カテゴリ:陸上 | TB(-) | CM(0)

受験シーズン

先週の土曜日と今週の日曜日、センター試験がありました。
今日は、私の職場の高校の奨学生・推薦入試試験がありましたので、朝からお手伝い。
先ほど終了しました。

終日、試験監督は肩や腰にストレスが生じます。
そんな時は、自宅に帰って、JOGと入浴後のバルーントレーニング!
そして、就寝前の低周波療法!

体とお肌の手入れは大事・・・・・。
お肌の手入れはコラーゲンかも!!
コラーゲンといえば・・・・・
コラーゲンボール食べたい!!
乾燥してるから、いけるかも・・・・・!

最終的に食の話になってします・・・・・・食事
べー

また、今度UPします!!
[ 2010年01月19日 17:46 ] カテゴリ:お仕事 | TB(-) | CM(4)

LONDON 2012PARALYMPIC GAMES Athletics

ついに出ました!LONDON PARALYMPIC のQualification Criteria !!

メダルイベント166で受け入れ選手は1100人。イベント数は減らして、参加者は北京なみ。

今回IPC登録している選手で、クラスはR又はCの選手のみ。以前IPCに私が提案した意見が採用されました! OK!

だれもが参加できる大会でなく、本当に選ばれた選手たちによる大会になろうとしています。

ちなみにマラソンは現在のところ視覚障害のMEDAL EVENTはなし・・・・。T54のみで、2011年の世界選手権大会と同様です。ただし、166種目中、134種目の発表で、残り32種目は来年の2月に発表です!

クラス分けは8月20日過ぎ当たりかな~。clasiification は北京より相当楽だな・・・・・・。たぶん・・・・・。
[ 2010年01月14日 17:54 ] カテゴリ:陸上 | TB(-) | CM(3)

スライド

今年になって、以前から溜まっているスライドのポジフィルムをデジタル画像にするため作業を夜、自宅でやっています。
これが、なかなか、どうして・・・・・
結構な枚数です。
約1週間で200枚。まだ3箱以上あります・・・・・・・・。

中には「あ!」というような写真もあります・・・・!
そのうち、公開したいと思います!! いやいやすごい歴史です。 
しかし、昔は何でもポジフィルムにしていました・・・・・。びっくり!!

デジカメを2000年に購入してからは、すべてデジタル画像・・・・。

カナダに遠征に行ったときに、機内から延々とつづくロッキー山脈を写真にとっていましたが・・・・
どこにいったか・・・・・。デジタル画像も豆に写真にしないと・・・・です!!

さて、今日はこの後・・・・・寒いんですが・・・・ミーティングです。
なんとなく気が重い・・・・・。

でも、頑張らないと!!
ということで、スライドの画像化は今日は中止!!

[ 2010年01月13日 18:07 ] カテゴリ:近況報告 | TB(-) | CM(0)

今日は息子のBD

指導者協議会の新年会でしたが,もうすぐ家を出る息子の誕生日.
お仕事の後,直帰してお祝いをする予定でしたが・・・・

本人は,練習の終わった後,そのまま・・・・・

お年頃ですかね・・・・・絵文字名を入力してください

18歳!!

おめでとう!!

青春万歳!!
[ 2010年01月09日 19:19 ] カテゴリ:近況報告 | TB(-) | CM(0)

まいうー

牛タン最高!

20100109111202.jpg  20100109111200.jpg

コレステロール値の高い人は要注意!!

昼定食で1000円でした!しかもコーヒー飲み放題!
デザートをサービスでいただきました!!

次回は牛タンカレーにトライ!!
[ 2010年01月09日 14:12 ] カテゴリ:ご飯 | TB(-) | CM(2)

数千枚のスライド・・・・

たまりにたまったスライド・・・・。10年以上分ありました。
今年は思いきって、デジタル画像に処理しています。
スキャナーでこつこつやってるんですが・・・・2日で60枚ほどか・・・・
今年1年かかりそうな勢いです・・・・。

でも、大事なことなので・・・かならず今年中にやりおえるぞ!!

[ 2010年01月07日 22:18 ] カテゴリ:お仕事 | TB(-) | CM(0)

広州アジアパラ大会

広州アジアパラゲームス
今年の12月に開催されます。公式HPを発見!
参加基準がいつ発表になるかな・・・・?
[ 2010年01月04日 21:03 ] カテゴリ:陸上 | TB(-) | CM(0)

正月休み終了!!

今日で,お休みも終了です!
明日からはお仕事!!
ブログをごらんの方からも新年の御挨拶をいただき,ありがとうございました!
今年も私の記録としてUPして行きますので,よろしくお願いします!!

さて,正月3ヶ日は駅伝三昧!!
箱根駅伝の5区柏原(東洋大学)君の力走は,素晴らしい!!常人ではない!!
彼は,中学時代に全国大会を一度経験しているだけで,高校ではまったく全国経験なしの選手!
いるんですね!!
そう!私たちの地域にも選手がたくさんいます!!ダイヤモンドはゴロゴロしているよ~~!!

昨年棄権した石田(城西大学)君にも感動!途中からギヤを上げての力走!!今年は7区を区間2位
中継所で無事に襷を渡した後も「ありがとうございました」とスタッフに感謝する声が何度も聞こえました!
感謝の気持ちを忘れない選手!強いです!!

今年も駅伝見て良い勉強しました!さあ,明日からも頑張ろう!!
[ 2010年01月03日 18:15 ] カテゴリ:近況報告 | TB(-) | CM(0)

A Happy New Year!

みなさん今年もよろしくお願いします!!

今年も頑張りましょう!!

jp10t_en_0084.jpg
[ 2010年01月01日 01:11 ] カテゴリ:めでたい | TB(-) | CM(2)
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
プロフィール

リツ

Author:リツ
好きな食べ物:おさしみ
好きなお酒  :キリンラガー,白ワイン,焼酎
好きな色   :Blue
好きな作家  :司馬遼太郎
好きなスポーツ:陸上競技

みなさんどうぞよろしくお願いします.  

FC2カウンター
ブログ内検索
QRコード
QR


