Ritsusan blog

Team IBUSUKIを閉鎖後,Blogを設置しました.みなさんよろしくお願いします.なお,サイト内の画像の無断使用は厳禁です!
Ritsusan blog TOP  >  2009年11月

あ~~~とれた・・・・・・・

ミルキィー食べてたら・・・・・
歯のキャップが・・・・・・

ミルキィーには結構やられてる・・・・・・・・

母の味が歯医者のきっかけになってるのは私だけだろうか・・・・・・


[ 2009年11月30日 18:40 ] カテゴリ:健康 | TB(-) | CM(0)

今回の修業終了

最終日も無事に終了!

ただ今から、大分に向け移動開始である!
[ 2009年11月28日 13:40 ] カテゴリ:陸上 | TB(-) | CM(0)

これなんだろー

20091127204326
まさかー
不思議の国のお城か?
[ 2009年11月27日 20:43 ] カテゴリ:陸上 | TB(-) | CM(0)

修業7日目終了!

いまから夜の修業会場へ移動!

後1日!
[ 2009年11月27日 19:22 ] カテゴリ:陸上 | TB(-) | CM(0)

修業6日目終了!

本日も荒行であった!

座により腰部が悲鳴をあげている!

まだまだ修業は続く!

明日は、昼夜問わずの修業である!
ありがたやありがたや!
[ 2009年11月26日 19:53 ] カテゴリ:陸上 | TB(-) | CM(1)

6日目の朝の荒行・・・・

朝6時から先ほどまでの約2時間の電話国際会議終了しました。
左耳が痛い・・・・・・

朝5時過ぎに起きて、身を清め、5時58分にお電話開始・・・・・・。

日本は早朝だけど・・・・、ドイツ・ボンは夜10時・・・・・

おはよう?

こんばんは?


どうでも良いけど、会議の内容・・・・・・・
こりゃ今から大変だよ~~~。特にV I と肢体不自由は・・・・・・

そうそう知的障害者のロンドンパラ出場正式決定ですが、ほんの少数しか参加できないと思います。
種目も限られそうだし、クラス分けも厳格です。
[ 2009年11月26日 08:02 ] カテゴリ:独り言 | TB(-) | CM(0)

修業5日目終了!

今日も荒行であった!

日々疲労が身体を蝕んでいく!

眼劍下垂に堪え、カフェインの助力により無事に終える!

明日もただ堪える!

早朝から英語で会議という荒行だー!
[ 2009年11月25日 20:11 ] カテゴリ:陸上 | TB(-) | CM(0)

修行4日目終了!

滝に打たれました・・・・

明日は会場が変わります・・・・・

あと半分!!

気合!!
[ 2009年11月24日 17:31 ] カテゴリ:独り言 | TB(-) | CM(2)

修行4日目の朝

昨日の夜は急遽大阪の北○とお食事会・・・・・

また飲んでしまった・・・・・

確かに酒弱くなってる・・・・

生2杯・焼酎2杯でグルグル~~


今日は、修行が早く終わるので、ランニング!!
[ 2009年11月24日 07:52 ] カテゴリ:独り言 | TB(-) | CM(0)

修業3日目?終了?

今朝は朝からJOGしました。
久しぶりでしたが快調ー!
しかし、連日の修業で腰が~

疲労困憊!なのでお昼は餃子!
カレー・牛丼・餃子ときたら明日は?

うーん!
明日は滝にうたれます!

そうそう、前マリナーズのJOのサインゲット!
[ 2009年11月23日 18:45 ] カテゴリ:陸上 | TB(-) | CM(0)

だーれーだ!

20091122230305
正解者はロンドンパラ選手村にご招待!
ただしロンドンまでは自腹で!
[ 2009年11月22日 23:03 ] カテゴリ:陸上 | TB(-) | CM(0)

解禁!祝杯杯!

20091122225724
kO 最終戦 猛打賞!
3安打!4打点!
2塁打3本!!


もっと早く打て!

お好み焼きとビールで乾杯!!

おひさしぶりのアルコールは目まいが~~!
[ 2009年11月22日 22:57 ] カテゴリ:陸上 | TB(-) | CM(0)

修業2日目

辛い~

長時間の座位姿勢!

座力低下?

気持ちが大事!
[ 2009年11月22日 18:55 ] カテゴリ:陸上 | TB(-) | CM(0)

修行2日目の朝

朝少し寝坊!汗

急いで準備していかないと・・・

修行中の楽しみ・・・・それはLunch

昨日はカレー・今日は餃子かな・・・・笑う
[ 2009年11月22日 08:04 ] カテゴリ:近況報告 | TB(-) | CM(0)

修行初日!

インドのバンガロールであるIWAS大会のクラス分けのオファーを断り、本日より修行に入ります!!

昨日の夜もクラス分け一覧修正作業・・・・・・

おおむね仕上がりましたね~~。

さあ、今日から修行しながら、次のテーマ・・・・・

国際クラス分けマニュアルの作成・・・・・。これは日本障害者スポーツ協会医学委員会発刊ですが、お手伝い・・・・

それと、クラス分け委員の業務文書の作成です。


次に、Minimum disability の和訳・・・・

これも修行×修行!

ですかね・・・・・・
[ 2009年11月21日 07:17 ] カテゴリ:独り言 | TB(-) | CM(0)

11月のバイオメカ勉強会

今日はこれからバイオメカの勉強会です!

今日は私が担当で,歩行分析について・・・・・.

先ほど1年生の補習(解剖学)が終了したので準備しています.

今日はすでに疲れた・・・・・.4時間講義してるからか・・・・・・?

演題査読も明日終了予定ですが・・・・・・・

クラス分け一覧表も早く終わらせねば・・・・

そうそう,国際クラス分けの原稿と12月と1月の講演の資料も準備しないと・・・・・

視覚障害者のクラスで意外な事実が判明!
びっくりしたよ・・・・・!!
[ 2009年11月18日 17:51 ] カテゴリ:集合 | TB(-) | CM(0)

第45回日本理学療法学術大会演題査読

今年は1711題で,1500題の採用とか・・・・・
今年は,査読数が多い・・・・・
年々増加しており,今年は10演題・・・・・・

もちろん無料・・・・・!

毎日お昼休みに,論文査読・・・・・・.

勉強になります!^^) たいへんだけど・・・・・・

何事も前向きに!できることはやるぞ!!


[ 2009年11月17日 19:23 ] カテゴリ:お仕事 | TB(-) | CM(0)

キッズ!スポーツ・チャレンジ事業運営会議

本日は、夕方キッズ!スポーツ・チャレンジ事業の運営会議が開催されました。
今までの運営の報告と意見交換が目的でした。
会議では非常に良く意見交換されたと思います。
会議終了後、ダッシュで帰宅して、2010年の陸上競技大会のクラス分け一覧表の作成中!

やること山ほど!!

頑張ります!!
[ 2009年11月16日 20:45 ] カテゴリ:障害者のスポーツ | TB(-) | CM(0)

Drinking comitee

20091115130908
昨日の懇親会のお写真!
楽しそうなF先生とJohnです!
仲良しです!
[ 2009年11月15日 13:09 ] カテゴリ:陸上 | TB(-) | CM(0)

国際クラス分け研修会

日本身体障害者陸上競技連盟強化委員会主催のコーチ研修会が開催されます。
場所は大阪市舞洲障害者スポーツセンター。
テーマは国際クラス分け。基本やプロテストの方法などを日本のコーチのみなさんが学ぶわけですが・・

講師は、前Head classifierのJohnです。今頃成田かな・・・・

私は、今回はお手伝い。強化委員会ではないのですが、クラス分けのことなので・・・・

夜はまたまた宴会だ!!
[ 2009年11月14日 08:33 ] カテゴリ:陸上 | TB(-) | CM(0)

電話会議・・・

IPC AT classifier Groupで25日の朝から会議(電話会議)です・・・・私は朝6:00から・・・・・
システムが不明です・・・・・
どうやって5人でやるのか??

いきなり,ドイツのボンに来いといわれるよりも良いのですが・・・・

Skypeかな・・・・・・・

あらたな勉強課題が・・・・・・
[ 2009年11月11日 19:21 ] カテゴリ:陸上 | TB(-) | CM(0)

がん検診

昨日,お休みしてがん検診してきました.

実は,最近運動不足だけど体重が減少する傾向にあったので・・・・Dr.に相談したところ,一度検査しようということになり・・・・ついに実施!

検査はCTと胃カメラと大腸カメラ!

日曜日の夜に下剤を飲んで,月曜日の朝からトイレ&トイレの半日!
フラフラになりながら,クリニックへ移動!!

CT検査で造影剤を点滴中,吐気を感じたけどしばらくしたら収まりました.

その後,いよいよ大腸カメラへ・・・・・・点滴に鎮痛剤入りますよと看護師さんから・・・・・

2・3分,看護師さんとDr.と雑談をして,いよいよ・・・・・

始めますよ~のお声が・・・・・・


で,気がついたら静養室・・・・・???
しかも着替えてるし・・・・・?

終わってる・・・・・・? よく覚えてない・・・・・・・・・!!

その後,診察室に通されて,Dr.からの説明・・・・・・・
胃カメラの写真,大腸の写真・・・・・
終わってる・・・・・・・

寝てる間にすべて・・・・・感想もなにも無いじゃん!!

大腸カメラは初体験だったのに・・・・・・・!

診察結果は,異常なしでした!!

良かった!!

さあ,今日から食べて,飲んで,運動するぞ!!
[ 2009年11月10日 18:00 ] カテゴリ:健康 | TB(-) | CM(0)

期間限定のポッキー

20091107203210
先程帰宅しましたー
帰宅したら期間限定のポッキーが!
食後のデザートにいただきまーす!
[ 2009年11月07日 20:32 ] カテゴリ:陸上 | TB(-) | CM(0)

シーホークから

20091106214839.jpg 20091106214851.jpg 20091106214844.jpg 20091106214848.jpg
4Fの巨大なツリー  お部屋から    博多焼き    ウエディングドレスが・・・

ただいま福岡のJALホテルシーホークです!
プライベートで来ています!
明日はいよいよー!

どうなるかなー!
[ 2009年11月06日 21:48 ] カテゴリ:陸上 | TB(-) | CM(0)

シマムラ おそるべし!

20091103175743
バタバタして移動したら、スーツを忘れてた(>_<)

気がついたら、目の前にシマムラがありました!

早速飛び込み、購入!

しめて六千円!

シマムラおそるべし!
[ 2009年11月03日 17:57 ] カテゴリ:陸上 | TB(-) | CM(2)

キッズ!スポーツ・チャレンジ事業 第2回ボッチャ

本日,別府発達医療センターで第2回目のボッチャ教室が開催されました.
本学2年生6名も参加予定でしたが,3年生のN君が代打で出場!!

今日は,センターから私の教え子2名を含む6人のPTの先生方が参加していただけました!!
感謝・感謝!!

まずは9時からスタッフ全員でコート作りから,ゲームの解説.
練習中!

10時になり,参加者全員で体操して,その後に対面でスローイングの練習.
次に新聞紙を的に紅白に別れスローイング.

11:10分から2グループに分かれてゲーム開始!!

みんなうまい!!天才!!
レクボッチャ

これはすごい!!
ジャック
写真ではUPできませんが,ランプス使用してロングスローもできる選手も発掘!!
むちゃくちゃすごいです!!
このままやったら,大分はボッチャ王国間違いなし!!

最後に,大分県障がい者体育協会の備品ですが,ランプスをセンターにお貸しします!
贈呈式じゃないけど・・・・,使って練習してください!!
事務局の関さんと田中さんからセンターのPTの先生方へ!!
ランプス贈呈式

ほんとに,楽しい2時間でした!
ボッチャ部会のみなさんありがとうございました!!

3月28日(日)にも追加で出前教室の要望があり,うれしい誤算!!!
今日は最高でした!!


紅葉
おまけに,秋の紅葉!!
もう少しで見ごろですね!!


さて,これから息つく間もなく,延岡に移動します!!

ちなみに,今日はKOの1年生大会!!
今日勝てば,今週末に応援にいけるけど・・・・・
どうかな?
[ 2009年11月03日 14:15 ] カテゴリ:障害者のスポーツ | TB(-) | CM(0)
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
プロフィール

リツ

Author:リツ
好きな食べ物:おさしみ
好きなお酒  :キリンラガー,白ワイン,焼酎
好きな色   :Blue
好きな作家  :司馬遼太郎
好きなスポーツ:陸上競技

みなさんどうぞよろしくお願いします.  

FC2カウンター
ブログ内検索
QRコード
QR