Ritsusan blog

Team IBUSUKIを閉鎖後,Blogを設置しました.みなさんよろしくお願いします.なお,サイト内の画像の無断使用は厳禁です!
Ritsusan blog TOP  >  2009年09月
月別アーカイブ  [ 2009年09月 ] 

≪ 前月 |  2009年09月  | 翌月 ≫

取材!学生さん編!

取材
本日,1年生が大分合同新聞の取材を受けました.取材の内容は大分国際車いすマラソン大会と理学療法士の卵・・・・かな・・・・.
彼女は小学生からマラソンを見学しておりまして,実は,お父様も理学療法士です.若い頃は一緒に車いすマラソンで健康診査等のお手伝いをしていました.

時が経つのは早いものだと・・・・感じました.

本日はあいにくの雨・・・・・.帰宅して,カッパ着込んで,ランニングに行くかな・・・・


[ 2009年09月30日 18:19 ] カテゴリ:お仕事 | TB(-) | CM(0)

国際クラス分けマニュアル!

20090929211827
今日は、日本障害者スポーツ協会の医学委員の陶山先生と飛松先生と、技術委員の小西、私で、国際クラス分けマニュアルの出版の為に、会議でした。勿論日帰り(^O^)/

私は陸上担当ですが、先生方のアップテンポな会話は楽しい内容でした。

締め切りは今年一杯です!日本の選手やコーチのみなさんの為に、良いものを作りますねp(^^)q。

お写真は、会議場近くの明治座です!川中みゆきの公演中でした!

一度見たいなー!

さて、今から学校で一仕事だ!すでに夜9時だー
(>_<)!
[ 2009年09月29日 21:18 ] カテゴリ:陸上 | TB(-) | CM(0)

JOG通勤

今日は,久しぶりにJOG通勤,帰りは,ゆっくり長くで・・・・・.
でも50分もないな・・・・

運動不足の解消と,最近体調が良くないので,体調管理の一環として.
しかし,まだまだ,日中は暑いですね.
帰りは,汗が滝のように噴出していました.

明日は,東京に日帰り出張ですので,朝起きて,JOGしよう・・・・・.

健康第一,快食,快眠,快○ですね^^)

さあ,本日より2年生.3年生が実習を終えて全学年が集合して,学校も活気にあふれています.
3年生は,いよいよ卒業研究に突入.わたしは,赤ペン先生に・・・・.

魔の3週間が始まりました~~(冷汗)
[ 2009年09月28日 18:36 ] カテゴリ:陸上 | TB(-) | CM(0)

合言葉はRoutine Work

20090927192639
大分市営陸上競技場で夕方に練習しました!
各自テーマを持っての練習は内容良く、みんな満足したかな。

寺○は、練習で8Mオーバーの見事なスロー!
実は,練習の中で,今まで考えていた,練習方法を導入しました.
ステップと腕の使い方を、今度は集中して練習します。
今の練習がもっと早くできてたら、アジアユース金メダルいけたか。来春が楽しみです(^O^)/

また、○兄弟はそれぞれ肩甲骨の使い方と膝の使い方を意識して練習。
次回ビデオを撮ってもらって、フィードバックするとさらに、意識化することができます。

上○さん御両親ともお話をして、情報交換も有益でした。帰りにはお土産までいただき、ありがとうございました。デザートにいただきます!!

[ 2009年09月27日 19:26 ] カテゴリ:陸上 | TB(-) | CM(0)

大分国際車いすマラソンの通訳ボランティアのみなさんごくろうさまでした

今日は.大分国際車いすマラソン大会の通訳ボランティアのスタッフのみなさまへ,クラス分けの説明会をしてきました.
みなさん,たいへん熱心で,また選手のことをご存知で,情報量は,コーチをしのぐ量・・・
いやいやびっくりしました.

このようなスタッのみなさんも,大分の大事な財産です.他の通訳のスタッフにクラス分けのお話など理解していただけそうになりませんが,具体的な質問が数多くあり.私も,たいへん刺激をうけました.
携わる物事への「質を高めること」の重要性を再度,学びました^^)

T52.jpg T51.jpg

日々,学び,成長することの大事さ!

恵子さん,美由紀さん,みなさん,お世話になりました.今後ともよろしくお願いします.
[ 2009年09月26日 19:41 ] カテゴリ:陸上 | TB(-) | CM(0)

う~ん・・・へこんだな~!!

キッズ!スポーツ・チャレンジ事業の件で・・・,かなりへこんだ・・・!

普段,子ども相手にしていない,指導者が原因か・・・・

今回は,11名が未就学の幼児から,高校生まで学生と2人で指導することになり,障害は多岐にわたるし,無理は承知で,なんとかやったが・・・・

テーマは楽しくであったが・・・,楽しくないと感じた,参加者がいたようで,これは反省!

う~ん,自分の未熟さと,反省と,今後どうするかを考えると,ねれずに・・・・.このまま寝れないかな・・・

明日,いやいや,今日はお昼から,車椅子マラソンのボランティアのみなさんに,講演しなくてはいけないというのに・・・・.コンディションが・・・・.

しかし,スポーツは楽しくがモットーだったが,相手の状況にあわせた指導が,本当に必要だと痛感したわけで・・・・

いやいや,愚痴ではなく,反省として,今後どうするかを,しっかり考えなくては・・・・
今後のこともあるし・・・・・
親のニーズや親の意見も大事だし・・・・.

向き,不向きはあるが,そんなこと言っている場合でないしね.

[ 2009年09月26日 01:24 ] カテゴリ:陸上 | TB(-) | CM(0)

祝7000件アクセス!

いやいや,なんとアクセス数7000件突破です!
team ibusuki解散後,立ち上げたBlogですが・・・・,はっきり言って私の,日記というか,行動記録です.
まあ,楽しんでやってますから・・・・・

さて,昨日出演したFM大分のNAVEさんのブログに私初登場しております!
ご紹介させていただきます.
NAVEさんのブログ

で,アジアパラユースとキッズ!の関連記事をPDFにしてみました!
うまく,UPできるかなと思いきや・・・・無理でした!
スキャンして,画像ファイルに変換したらいけるかな・・・・・

明日やってみよう~!

さて,今日はジャパラの報告書と,クラス分け研修会の報告書と,いろいろ・・・・・・

そろそろ,職場での作業は終了します!

[ 2009年09月24日 18:57 ] カテゴリ:独り言 | TB(-) | CM(0)

シルバーウィーク最終日!スポーツの秋でした!

いやいや,今日は1日忙しかった・・・・

朝9時からFMラジオに出演し,キッズ!スポーツ・チャレンジ事業のPR.
大分県障害者スポーツ協会の関さんと,スナイプスの小野さんに同席していただき,何とか終了!

FM大分は初出演でした!

うまくPRできたかな~^^)

DJのナベさん,お世話になりました!
FM3.jpg

で,帰宅して,今日は高校野球の応援に・・・・

KOの高校の2回戦を,臼杵市民球場まで応援にいってきました.
前の試合が柳高対地元臼杵商業,柳高校は夏の大会の悲惨な事故を乗り越えてチームを作ってきた私立の名門.かたや,地元臼杵商業はなんと9名での出場!すげ~~.
で,結果は臼杵商業の,ホームの利を生かして勝利!いやいやびっくりというか・・・・感動しました!

で,本日第3試合の大分西高校対竹田高校は・・・・・序盤2点ずつとりあい,8回に1点とり,リードするも9回裏に同点にされ・・・・・・
なんと,このまま両チーム決め手に欠き15回延長,再試合となりました~~~!
試合時間約3時間半!長い!!

生で初めて見ました,延長15回再試合!いやいや,お昼から夕方まで高校野球を500円でみれて幸せでした!

残念ながら?・・・KOは出番なく,試合前のノックとバット引きのみ!

先ほど帰宅して,「代打でだせよ~~」と叫んでました^^)
KOのファースト


明日午後から再試合だそうです!どうなるかな~~~!見に行きたいけど,明日はお仕事です!
[ 2009年09月23日 20:11 ] カテゴリ:独り言 | TB(-) | CM(0)

FM大分に出演します!

今日の朝9時から,キッズ!チャレンジ・スポーツ事業のPRのために,FM大分に出演します!

近所なのでランで移動!

みなさん,AMラジオでないのでよろしくです!
[ 2009年09月23日 06:23 ] カテゴリ:陸上 | TB(-) | CM(0)

2009ジャパパラリンピック陸上競技大会

20090922193820
9月21日朝大分を写真のプロペラ機にのり、大阪へ出発!
11時30分から13時まで、選手、コーチ、強化委員会、クラス分け委員20名に、クラス分け講習会を行いました!
いくつかの事例検討会も行い成功!
1年に1度は開催してますが、コーチの方も参加していただき本来の目標達成!
現在の日本のコーチはもう少しクラス分け理解してほしい!選手の種目決め、メダル争う基本の部分だからねー。
私が日本代表コーチやめて、誰かが補わないといけない部分ですがー(*_*)

さて、業務は無事に終了しましたが、帰り際に仕事に熱中し過ぎて、スタジアムでたのが午後4時20分!何となく5時45分の大分行き最後便に間に合うかなーと思ってましたーら!
あべのの空港バス出発時間か5時5分!やばーい!30分かかるのにー
(^-^;)

しかし奇跡が!
昨日大阪空港のトイレでお土産の落とし物を届けたのがよかったのかー、神様のおかげか、なんと25分で移動でき、余裕を持って搭乗口へ!

なんとか無事に帰りましたー!
メデタシ・メデタシ!
[ 2009年09月22日 19:38 ] カテゴリ:陸上 | TB(-) | CM(0)

キッズ!スポーツ・チャレンジ事業 第2回陸上競技in別府!

本日,第2回目を別府市野口原陸上競技場で開催いたしました!
前回は,釧路市に昨年の合宿のお礼に行ったので参加できませんでしたが・・・

今日は最初の開始式で,参加者や保護者のみなさんの前でアジアユースに出場した3人のメダル披露も行われました!3選手これからもみんなの手本となってね!
キッズ!スポーツ・チャレンジ事業20090920 010メダル披露
前回よりも参加者も増え,立位・車椅子ブロックに分かれ練習開始!
私と,教え子の西田君とで11名の参加者を対応.最初からテンション上げ上げで・・・・.その姿を見ていた,あるお母さんから,「親子でユニークですね」とお褒め?の言葉をいただきました!^^)
実は,KOの以前所属していたチームの1学年下の選手のお母さんで,弟君が今回参加しており,びっくり!!!!一応「営業用です」,とお答えしておきましたが・・・・.
Chokeや幹司が今日の私のコーチングを見ていたら,「昔はなんですか・・・」と絶句されそうでした!
だよね・・・笹ちゃん^^)・・・・.今日は事前に加藤コーチからも,初参加の選手の対応ついてスタッフに注意がありましたので・・,ということで・・・.ハイ!

練習はW-UPに始まり,ラダートレーニング,流し,タイムトライアル,スタート練習,投てき練習ともりだくさん!

そして練習の仕上げに,魂の鬼ごっこ!私も参加して,最初の鬼になり,倒れるまで走りました!
みんな鬼ごっこしたことあるかなと思いましたが・・・・テンション上げ上げで,やりましたよ!!

走ることの本来の楽しさをみなさんに体験していただけたと思います!

私の走る姿を見て,アジアユースパラゲームスの100m銀メダリストの○村君のお父さんからも,「いや~息子捕まえるときの走りは見事でしたよ~!」ここでもお褒めのことば?

おかげで,右のハムちゃんを軽く痛めてしまいました!
キッズ!スポーツ・チャレンジ事業20090920 029
いかんな~反省!次回は更に早くなっておきますので!

第3回目は10月4日PM1:00より,別府市野口原陸上競技場で開催します!
障害者スポーツ指導員の方,Jr.みなさんどんどん参加してください!

みんなで楽しく走りましょう!^^)

で,最後にみんなで,ウサイン・ボルトの[弓矢のポーズ!]
キッズ!スポーツ・チャレンジ事業20090920 030

次回も楽しくやるよ~~!みんな弓矢のポーズ練習してきてね~!!

さあ,明日は大阪で2009ジャパン・パラリンピック陸上競技大会の運営です.今回IPC公認大会であり,私と三井さんの名前でIPCに申請しているので,行かないわけには・・・・
さあ,準備しよう!その前にアイシングだ・・・・
[ 2009年09月20日 20:16 ] カテゴリ:陸上 | TB(-) | CM(0)

クラス分けの変更でよいニュース!

先ほどブログUPして,クラス分けのworkingしてました.

良い話があるので・・・・

新しいシステムがロンドンパラの後から導入されます.本当は北京後の予定だったんですが・・・
いろいろな事情から4年間伸びました.
当初は片前腕切断者は今後参加資格がなくなる予定だったんですが・・・・

北京で担当者のSeanと議論しながら,短距離や跳躍は残すべきじゃないか!って話をしてました!
長距離は,何も障害者の大会でなくても良いよね~って!
短距離はスタブロ使わないといけないし,跳躍でも推進力に影響するから・・・・

今回,リメークされ見事復活!近々,陸連HPにUPします!
IPC AthleticsのHPにはもうUPされています.

アジアユースパラゲームスで,SeanとJohnと話をしましたけど,SeanがTatsuruと話をして,参考にしたと言ってくれました!

国際的なお仕事をして,意見を交換することにより,いろいろな影響をもたらすことができるんだと痛感したわけで・・・・

これからも,頑張ろう!!

Sean2.jpg


写真は秋刀魚の煮付け定食にチャレンジするSeanです!
[ 2009年09月20日 09:41 ] カテゴリ:陸上 | TB(-) | CM(0)

高校野球秋季大会開幕!!

春の選抜につながる大分県高校野球秋季大会が昨日から開幕!!

KOは大怪我をのりこえて,背番号13を獲得!!ファーストの控えで今回ベンチ入り.

調子はけっして万全ではないけど,少ない練習試合での打席での,長打が期待されたか?

初戦は22日.でもジャパパラと重なり応援にいけません--)


今回は出番は代打であるかどうかだと思いますが,まずは初戦突破に期待して,2回戦から応援に行こう!!

お!今から朝のスイングだそうです.マスコットバットを取り出しました!


今日は,キッズ!スポーツ・チャレンジ事業の練習会で,午後から大分のJr.の練習会に行ってきます!
スタッフ,加藤・指宿・大分リハの学生,西口と大分身障陸協から,渡辺・佐矢野(ホンダ太陽)・笹ちゃんです.

秋の快晴の中楽しんで頑張ります!
[ 2009年09月20日 07:49 ] カテゴリ:高校野球 | TB(-) | CM(0)

IPC CLASSIFICATION HANDBOOK 2006

20090919164557
仕事しながら出来ないので帰宅して作業します!
なんと英和・和英眼科辞典を購入!

視覚障害の部分を英訳中です!

今日はオープンキャンパスで、学校でお仕事でしたから帰宅してやることに!

みなさま今日もお仕事お疲れ様でした!
m(__)m
[ 2009年09月19日 16:45 ] カテゴリ:陸上 | TB(-) | CM(0)

Jr.卓球教室のその後

毎週金曜日Jr.が学校に集合して,卓球教室を開催しています.
私が,アジアユースに出張中だった為に,2週間ぶりの練習でした.

最近のメニューは一本うちからのラリー.
上手な子はラリーが20回以上続くようになったり,またある子はバックハンドでスピードボールを打てるようになっています.

中学生の○ちゃんは,中でも期待のホープ!何せ体もでかく,腕も長いので,フォームはきれいでないが,とにかくボールを拾える!おもしろい逸材だ.だが練習が週に1回ではこれ以上は?の感じがする.

今日は○田ちゃんが,2本ラリーだが,何回もできている.彼女はCPで低緊張なので,ボールを強く打つことが苦手.しかしラケットの面をうまく作れるようになり,ボールが飛ぶようになった.

また,す○さんは,良い角度のスピードボールを最近打つ.先週の土曜日は自主練習もしたとのこと.
今日は私にガッツポーズまで見舞った!おいおい!!どこど覚えたの!^^)

これぞまさしくスポーツの生活化!私の狙い通り!!

ちなみにこの二人のお母さんも熱心で,今日はコートサイドに乗り出して,娘に激を飛ばしている!
いい感じ!!

おまけに,今度は水泳に挑戦する!水泳は,NPOのスイミングスクールを紹介したので,本職に任せます!


次はサーブ・レーシーを覚えて,試合形式の練習をするかな~~!

目指せ2月の大会!
[ 2009年09月18日 20:43 ] カテゴリ:近況報告 | TB(-) | CM(0)

IPCのHPにアジアパラユースゲームズが紹介されてます!

さきほどのぞいたら・・・↓
IPC HPの紹介文

さあ,HelenにClassification card を国際郵便で送るぞ!

まだやってる・・・・・・・

だれか,私をほめて・・・・.

^^)
[ 2009年09月17日 12:33 ] カテゴリ:陸上 | TB(-) | CM(2)

井尾さんのご冥福をお祈りします

スポーツジョイ・グリーンフジタの社長井尾さんが月曜日お亡くなりになりました.
享年57歳.心筋梗塞でした.

井尾さんは,大分舞鶴高校から明治大学野球部に進み,主将まで務めたお方.
大分東リトルシニアの顧問も勤められ,最近では,大分市営陸上競技場の指定管理者となり運営されていました.

私たちの良き理解者でもあり,いろいろとご相談にのっていただいたことも数知れず・・・・.

加圧スタジオを今年オープンされましたが,健康増進の面からも事業をお手伝いさせていただきました.その日に一度だけお酒を飲みに行った時,明治大学野球部のお話や,大分のスポーツ界の裏話なども聞かせていただきました.

大好きなゴルフプレイ中にバーディーをとった瞬間,悲劇が襲ったとのことでした.

お通夜に行ってきましたが,涙涙・・・・

井尾さん,これからも天国で,私たちのことも応援しててくださいね!

本当に,本当にご冥福をお祈りいたします!
[ 2009年09月16日 20:36 ] カテゴリ:未分類 | TB(-) | CM(0)

まだやってる・・・・アジアユースの事務処理・・・

アジアユースでクラス分けした結果をIPCのSDMS(Sport Data Management System) Classificationに入力しなくてはいけません.
これもチーフクラシファイヤーのお仕事・・・・締め切り2週間以内!!
今週中には終わりたいのだが・・・・・.
大会終わっても,いろいろあるのよ・・・・・これが!

「あ~も~」と思っていると,今週末はキッズ!チャレンジ・スポーツ事業,ジャパンパラリンピック陸上競技大会・・・・
やらなきゃいけないことだらけ・・・・・

ぼちぼち行きましょう~^^)
[ 2009年09月16日 18:53 ] カテゴリ:陸上 | TB(-) | CM(2)

本日帰宅しました!

タフな1週間でした.

本日,TDの三井さんと事務局天野さんと3人で反省会を行い,夕方の便で大分に帰宅しました!

東京都とAPCの初めての国際大会でしたが,問題は明確にして大会を終了しました.
東京オリンピック・パラリンピック開催になった時に良い財産にしていただきたいと思います.

写真は,クラス分けスタッフ.
クラス分け初日前日のミーティング後の写真です.
まだみんな元気でした!
classifier.jpg

最終日にクラス分けカードにサインしている私・・・.
事務処理が多かった今回のチーフクラシファイヤーのお仕事!
良い経験でした!

ibu.jpg

クラシファイヤーのみんなとパーティーをしましたが,ボランティアの宮田くんと!
かなり「いって」ます!
miyataibu.jpg

最終日の最終種目で,TDの三井さんと!

これがないと終われません!!
アジアパラユースゲームスToshiRitsu

Good by TOKYO2009 Asia Para Youth Games!

明日からお仕事です!^^)
[ 2009年09月14日 22:20 ] カテゴリ:陸上 | TB(-) | CM(3)

アジアパラユースゲームズ最終日

2009091320354820090913203545
最終日は最高の天気でした!
暑いくらい(^O^)/
リレーチームは良くレベルアップしました!感心!
また寺元君はスタッフのお手伝い!さらに感心だ!
このような行動が気づきを産み、選手として成長するのです。他の選手はどうだったのか?

良いぞ(^O^)
本日は事務処理と2012年秋から導入される新システムの確認をしながらお勉強!
そして夕方から閉会式とフェアウエルパーティー!

楽しい大会でした!

これから再度頑張れ!
日本の宝・Jr.君!
[ 2009年09月13日 20:35 ] カテゴリ:陸上 | TB(-) | CM(0)

アジアパラユース2日目

朝から,クラス変更で説明と対応にイラ○に3時間拘束され,大変なスタート.
しかし,最終競技は4時30分に終わり,早めにホテルへ移動し,夜はクラス分けスタッフとパーティーへ!楽しいお食事会といったところですが,盛り上がりました~.みなハイテンション!
疲れているところにアルコールが効いたのか・・・・
みなさんから,今回チーフクラシファイヤーとしてすばらしく良い評価をいただきました.

学んだこともたくさんあり,「話するより,話を聞くこと」 「笑顔を絶やさないこと」
さっそく,今日の最終日に実行します.


大分から出場した3選手も活躍し,それぞれメダル獲得!
仲良くメダルをぶら下げて帰宅してくださいね!

写真は寺元君の砲丸投げと試技終了後のガッツポーズです!!

銀メダルへの一投げ ガッツポーズ

[ 2009年09月13日 06:53 ] カテゴリ:陸上 | TB(-) | CM(0)

競技初日

20090911190142
はじまりましたが、全国障害者スポーツ大会なみか、未満の初日のスタート!

世界水準のクラス分け委員と国際競技技術委員を動員しても、大分県障害者スポーツ大会なみに誰かかれ選手Zone中に入るので混乱します。

また、規則知らない方がアジアにもテンコ盛り(^O^)
明日もストレスに負けず頑張ります(+_+)
[ 2009年09月11日 19:01 ] カテゴリ:陸上 | TB(-) | CM(0)

クラス分け3日目&開会式

クラス分けは午前中に予定時間より1時間早く終了!
さすが,世界からスタッフを招集したかいがありました.

夕方は開会式でした.ユース世代の選手の入場行進は,胸にジーンとするものがありました.
なんかたくましいやら,かわいいやらで・・・・胸がいっぱいになり,思わず「うるうる」しました!

選手の明日からの活躍に期待しています.
特に大分から出場している3選手には楽しんで,競技してもらいたいと思います.

競技の方ですがシステムがうまく作動していないようで,みっちゃんが今日は不眠不休で頑張っています.みっちゃん頑張れ!

さて,今晩はリラックスして明日からの3日間に備えます!


みなさん日本選手の応援をお願いします.
[ 2009年09月10日 22:17 ] カテゴリ:陸上 | TB(-) | CM(0)

東京アジアパラユースゲームスクラス分け2日目

今日は2日目!しかも2009年09月09日09時09分09秒となる日.

今朝朝食中にスタッフでこの話題になり,チーフの私が,タイミングを見て,スタッフに伝えることに!
^^)
なかなかしゃれたことをしますよね!!

さて,今日は45+1の1Examinationでした.

本来は,昨日と今日で大方終了する予定でしたが,明日のAMもフルでやることになりましたので,競技初日まで非常にタイトな大会になります.
クラス分けがすべて終わりしだい,番組先生が行われます.その作業が午後からになると,初日の最終的なスケジュールが出るのは,夜9時くらいでしょうね.
いやいや大変ですよ・・・・.スタッフも選手も・・・・

しかし今日も忙しかった,朝食後,夜まで,コーヒー1杯のみ.昼食もとれず・・・・.
夕方6時過ぎには目がかすんできて倒れるかと思いました.やばかった・・・・
疲れた体に鞭打って,スタッフと一緒にレセプションに移動.スタッフは真剣に楽しそうで良かった!
記念写真たくさんとってました.
人の喜ぶ顔見るのはいいですね^^).

夜9時過ぎにホテルに帰り,先ほど,明日の準備のデスクワーク終了.もうすぐ明日ですね.

明日は・・・・・.

明日も楽しい1日になりますように!
[ 2009年09月09日 23:51 ] カテゴリ:陸上 | TB(-) | CM(4)

東京アジアパラユースクラス分け初日終了!

20090908222452
ただいま、デスクワーク終了!22:00です.
今からシャワー浴びて夕食食べて寝ます!
今日のメニューはプレミアモルツと博多ラーメン!

今回オフィシャルはホテル住まいて゛すが夕食は選手村まで移動しなくては行けませんし、夜7までに陸上競技場を移動する必要があります。
クラス分け後のデーターや明日の準備も有るので、今日は選手村での食事は我慢して、自室に帰ったわけです!

勿論、他のスタッフはゆっくりディナーを楽しんでいただきました!

チーフクラシファイヤーって、マネージメントが中心です。良い経験してます!
そうそう、今日は日本代表選手もクラス分けでしたが、選手のみなさん愉しみましたか?
[ 2009年09月08日 22:24 ] カテゴリ:陸上 | TB(-) | CM(1)

東京に着きました!

荷物が多いのでリムジンバスで役員滞在先の新宿ワシントンホテルへ移動中ですo(><)o

マレーシアのスタッフが私を探しているとか?

アセアンパラの件で謝罪でしょうか?
終わった話しですけどね
o(^-^)o

なんでもキャンセルした国が有るらしく、アジア大会らしくなって来ました!

明日は会議と準備です!
[ 2009年09月06日 19:21 ] カテゴリ:陸上 | TB(-) | CM(0)

KO!復活の日!!

大事故から5ヶ月経ちました.
夏の大会終了後,本格的に練習に取り組んできましたが,今日の三重総合高校との練習試合で3打数2安打,2打点!!2塁打2本!!控え選手中心のB戦とはいえ・・・・.
3塁線と左中間にそれぞれ運んだとか・・・

先ほど帰宅してうれしそうに教えてくれました.一時は左目の視力を失いましたが・・・・.
見事に復活と言わせていただきましょう!

今日の日を忘れることができないでしょう!試合を見にいけなかったのが残念ですが,お仕事でしたのでしかたありません.

ほんと・・・良かった・・・・.

選手として高校野球できそうです
絵文字名を入力してください
[ 2009年09月05日 18:41 ] カテゴリ:高校野球 | TB(-) | CM(2)

明日から東京アジアユースパラのために上京します

今回はIPC Athletics chief classifier です.

海外の友人と交流でき,またアジアのJrの選手の活躍を見れて幸せです.


また,大分からも3名の選手が出場します!!

立場上表立って応援できませんが,3月から手塩にかけてサポートした選手達です!
巨人の星の「星飛雄馬」を見守る,姉の「明子」のようにそっと影で見守ります!^^)

え~気持ち悪い!! そんなこと,い・わ・な・い・で!!
[ 2009年09月05日 14:05 ] カテゴリ:陸上 | TB(-) | CM(0)

フェンシングナショナルチームのサポート

パラチームのことではありません.

実は・・・・オリンピックチームのサポートを現在手がけています!
あの大田選手も選手の中の一人にいます!
現在大分市内でナショナルチームの合宿中なんですが,トレーナーが不足しているということで,一昨日,昨日とお手伝いに行ってきました.

足太いですよ~~!
びっくりします!て,いうか・・・・,障がい者と比較しちゃだめなんだけど・・・基準が・・・・.

また,新鮮でびっくりでした!また行きます!!
[ 2009年09月03日 19:21 ] カテゴリ:近況報告 | TB(-) | CM(0)

大分県のジュニアよ今こそ羽ばたけ!

大分県障がい者体育協会HPに事業要綱やポスターがUPされました.
みなさん,いかがですか?
すでに陸上はスタートしています.

みなさんで,盛り上げましょう!

キッズ!スポーツ・チャレンジ事業
[ 2009年09月02日 17:42 ] カテゴリ:陸上 | TB(-) | CM(0)
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
プロフィール

リツ

Author:リツ
好きな食べ物:おさしみ
好きなお酒  :キリンラガー,白ワイン,焼酎
好きな色   :Blue
好きな作家  :司馬遼太郎
好きなスポーツ:陸上競技

みなさんどうぞよろしくお願いします.  

FC2カウンター
ブログ内検索
QRコード
QR