Ritsusan blog

Team IBUSUKIを閉鎖後,Blogを設置しました.みなさんよろしくお願いします.なお,サイト内の画像の無断使用は厳禁です!
Ritsusan blog TOP  >  2009年08月

釧路湿原ハーブマラソン大会終了!

優勝は松永、2位笹原、3位藤川でした!
阿南君自己ベスト更新!
年長さん対決はご主人が最後トラックでスパート!

良いレースでしたね!

今から大分に帰ります!
[ 2009年08月30日 13:01 ] カテゴリ:陸上 | TB(-) | CM(0)

釧路に行ってきます!

昨年北京パラの事前合宿を,快く受け入れていただいた釧路のみなさんにお礼のために,釧路ハーフマラソンに行ってきます.もちろんグルメツアーも楽しみ!
陸上競技場は好きに使わせていただき,感謝感謝でした!ロードもしこたま走りましたし・・今は懐かしい思い出です.
さて,そんなこんなで,土日は不在ですが,大分では日曜日に障害児のキッズ!スポーツ・チャレンジ事業を実施します.今回は佐伯市陸上競技場です.今回はお手伝いできませんが,今後楽しみです.

私も,毎週金曜日障害児の卓球教室を開催していますが,みんな上手になりました!
大会に出て見ようかな・・・・と提案したら・・・
お母さん方が「のりのり」でした^^)

そうそう・・・選挙,期日前投票に行ってきました!

日曜日の夜にはわかるんですよね・・・

さて,どうなる日本の政治!



[ 2009年08月29日 06:31 ] カテゴリ:陸上 | TB(-) | CM(2)

今日は日帰りで高知です

20090827111309
車とフェリーを使って移動してます!片道5時間の移動です。
ただいま道の駅で休憩中です。

清流が車の運転の緊張を解放してくれます。

自然って良いですね!

さてもう少しがんばるか
(^O^)/
[ 2009年08月27日 11:13 ] カテゴリ:陸上 | TB(-) | CM(0)

動作分析研修会終了

本日終了して,さきほど帰宅しました.

今回参加したのは,福岡県誠愛リハビリテーション病院で開催された,臨床動作分析研修会!
講師はリハビリテーション工学の第一人者の先生方でした.

たいへんためになる研修会でした.

ほんと良かったですよ~~!

動作を見る意識がさらに,かわりました!

今日の発表も終了しましたが,頭はふらふらです!

寝不足!

お肌の敵かな・・・・^^)

[ 2009年08月25日 18:36 ] カテゴリ:お仕事 | TB(-) | CM(0)

動作分析の研修

今、原稿が完成!
夜中の2時過ぎです!

食事して寝ます!
明日、いや今日が発表会です!

がんばるo(^-^)o
[ 2009年08月25日 02:24 ] カテゴリ:陸上 | TB(-) | CM(0)

研修会2日目

先程ホテルに着きました!
勉強します!

頭痛い!
[ 2009年08月23日 23:08 ] カテゴリ:陸上 | TB(-) | CM(0)

世界陸上も後1日

がんばれ日本!

このままだと厳しーい!

世界と勝負するために!

最終日に期待しましょー
o(^-^)o
[ 2009年08月23日 07:33 ] カテゴリ:陸上 | TB(-) | CM(0)

ジャパパラ陸上で託児所あります!

今回初の試みです.

お子様と一緒に大会に参加されたいと思っている方,日本障害者スポーツ協会のHPからアクセスすると申込できます!

ご利用してみませんか?

ただいま,児童募集中ですよ~~!!

え・・・私・・・!

私が子どもですから,私が利用します!

みなさん大阪の長居陸上競技場の託児所で私を探してください!

わたしが「はなさんかじいさん」のお話を聞かせましょう!
[ 2009年08月22日 22:37 ] カテゴリ:陸上 | TB(-) | CM(0)

ベルリンの教え子よりメールが届きました!

う~ん!きた~!!

か○さんメールありがとう!
帰国したら,私が一曲うたいます!織田裕二!!
このままずうっと~~~~!

失礼しました!!

今日から福岡で「動作分析の研修」です!
勉強してます!!
[ 2009年08月22日 22:33 ] カテゴリ:陸上 | TB(-) | CM(0)

OBSラジオ午後らくワイド

OBSラジオ

いやいや二人とも緊張していましたね~~!
寺本君はいつもの1/10以下のテンションでした・・・
下痢でもしてるんかと心配しましたよ^^)

OBSラジオにアナウンサーと4人で写真がUPされていました!


今日からのアジアユースの2回目の合宿頑張ってください!!

[ 2009年08月21日 20:43 ] カテゴリ:陸上 | TB(-) | CM(0)

OBSラジオにアジアユース代表選手出演!!

今日の午後2時からです!

みなさん聞いて!
OBSラジオ
[ 2009年08月21日 11:10 ] カテゴリ:陸上 | TB(-) | CM(0)

2011年IPC世界選手権について

IPC ATのニュースにUPされてました!

選手のみなさんは2010年から2011年はIPC ATに登録しないと世界選手権に出れない!

確認してね!

IPC世界選手権
[ 2009年08月19日 09:36 ] カテゴリ:陸上 | TB(-) | CM(0)

明日から高校野球は3回戦!

甲子園盛り上がってますねー!
うらやましい(*_*)

大分市内では次の時代が始まってます!

今日はKOが背番号18を持って帰ってきました!
明日は兄の通う高校と公式試合です!

不思議な感じ!
[ 2009年08月18日 23:13 ] カテゴリ:陸上 | TB(-) | CM(0)

翻訳終了!!2006システム!

仕上げはみんなでやるぞ!!

^^)
[ 2009年08月18日 10:23 ] カテゴリ:未分類 | TB(-) | CM(0)

「この後すぐ」に要注意!!

年長さんからコメントいただきました.

ありがとうございます!

さて,TBSの有名なフレーズ「この後すぐ」を気にしないで世界陸上を楽しむ方法!

1.見たい種目をIAAFのHPにて確認!
世界陸上

2.時差7時間

3.該当する時間にTBSをON!

ちなみに昨日の現地時間,21:35が男子100mでした.
ということは・・・・28:35ですから.日本時間の今日の朝4:35分でした.

女子100m決勝も21:35ですから,明日朝早起きして4:30くらいからTVつけたらOKです!
一晩中TV ONはECOではありません!!

^^)
[ 2009年08月17日 21:15 ] カテゴリ:陸上 | TB(-) | CM(0)

きた~~

世界陸上ベルリン大会!

ベルリン懐かしい!1994年でしたね.第1回のIPC世界陸上選手権大会がありました!

暑くて,異常気象といわれた年でした.ベルリン市内のホテルには当時クーラーがなかった・・・・.
なくても夏はすごせるくらい気温は低かったようですが・・・・.

さてさて,ボルトンが今朝のレースで9秒58の世界記録を更新しました.
体格も良いし,手足長い!

日本選手も体格に負けず頑張ってほしいが~・・・・・.

日本選手がメダルとったら,ぜひTBSのリポーターの織田くんの来た~をお願いしたいです・・・
その時はみなさんで,きた~を物真似ねでお願いします!

せ~の~
[ 2009年08月17日 10:30 ] カテゴリ:陸上 | TB(-) | CM(0)

涼しい夜です!

今日も1日翻訳作業!
朝から夜まで・・・・・.

今気分転換にJOGしてきました.涼しい夜でしたね~~.

さてさて,後少しで,IPC athletcs classification handbook 2006も完成!

かな・・・・.

さてもうちょっと頑張ろう!^^)
[ 2009年08月15日 20:30 ] カテゴリ:独り言 | TB(-) | CM(0)

暑い・・・夏休み・・・・

健康診断に行ってきました.
例年と変わりないが・・・・視力が1.0と0.9と少し低下した・・・

後は特にこれと言ってないが・・・・・運動量が明らかに落ちているんで,意識して運動しなければ・・

まずは朝のJOGだ!

今朝も,明日も・・・・,明後日も!


で,今日はお昼から翻訳のお仕事を・・・・・

PCとにらめっこ!

今日はもうこれで終わりだ!!

[ 2009年08月14日 22:08 ] カテゴリ:健康 | TB(-) | CM(0)

結局・・・マレーシアいかず

ASEAN PARAの組織委員会からチケット届かず・・・・・.

明日から夏休みに入ります!

まずは昨日の花火が中止になったので,大分川に花火見に行きます!!
[ 2009年08月10日 17:11 ] カテゴリ:陸上 | TB(-) | CM(0)

七夕祭

20090807181906
大分は今日から七夕祭です。
街中は飾りつけが賑やかです。
今日は府内ぱっちんと言う踊りがあります。

明日は飾りの見立て。

日曜日は花火!

楽しみだー!
[ 2009年08月07日 18:19 ] カテゴリ:陸上 | TB(-) | CM(0)

ASEAN PARA GAMESからまだ航空券の連絡なし!

いったいどうなっているのか・・・・組織委員会!!

先日,国内の航空券が高いから成田空港まで電車で移動しろとか・・・・

いまだに,フライトの調整がつかない・・・・・

いいかげんじゃない~~!

このままじゃ10日から20日まで大型連休だよ~~!^^)

それでもいいけどね~~~!
[ 2009年08月06日 21:27 ] カテゴリ:お仕事 | TB(-) | CM(0)

新潟から

20090803170759
涼しい!

市内を散策しておりましたところ朱鷺メッセで発見!
しかし新潟広い!

明日は午後から講演です!
[ 2009年08月03日 17:08 ] カテゴリ:陸上 | TB(-) | CM(0)

臼杵の海鮮丼

20090803073336
日曜日は午前中ユース組の練習会が終わり、午後から時間つぶしに臼杵市まで。KOの練習試合もあったしー。
代打で登場も、フルスインで三振!高校初打席!
でも雰囲気あるから(^O^)
かえりに、昼食に河豚!とまではいかないので海鮮丼。
臼杵と言えば河豚!
なのでお持ち帰りにフグバーガーを2個購入。

自宅に帰り気がついたら、食べる前に無くなってた
(>_<)
次回愉しみに!
[ 2009年08月03日 07:33 ] カテゴリ:陸上 | TB(-) | CM(0)

第29回大分国際車いすマラソン大会

8月31日〆切です.

今年は,大会申込書が公式HPよりダウンロードできます.

大分国際車いすマラソン大会

ちなみにこの機関はJALチケットバーゲン期間!!
エントリー早めにして,名古屋・東京以北の選手は早めにチケット頼みましょう!!

[ 2009年08月01日 09:22 ] カテゴリ:陸上 | TB(-) | CM(0)
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
プロフィール

リツ

Author:リツ
好きな食べ物:おさしみ
好きなお酒  :キリンラガー,白ワイン,焼酎
好きな色   :Blue
好きな作家  :司馬遼太郎
好きなスポーツ:陸上競技

みなさんどうぞよろしくお願いします.  

FC2カウンター
ブログ内検索
QRコード
QR