Ritsusan blog

Team IBUSUKIを閉鎖後,Blogを設置しました.みなさんよろしくお願いします.なお,サイト内の画像の無断使用は厳禁です!
Ritsusan blog TOP  >  2009年06月

第29回大分国際車いすマラソン大会実行委員会開催されました

今年は10月25日に開催決定.

後は特に昨年と同様です.

今日のニュース出たかな?

明日の大分合同新聞に私のコメントがのるか?好ご期待!!
[ 2009年06月30日 21:42 ] カテゴリ:陸上 | TB(-) | CM(0)

おめでとうメダリストのみなさん

久しぶりに業界ネタ・・・・

6月29日東京で北京パラメダリストの特別表彰が行われました.

なんと今回から,報奨金が授与!!

すばらしいことです.

受賞者のみなさんおめでとうございます!

クラス分けもしっかりせんとね・・・・・・おかしくなっちゃうからね.

http://www.jsad.or.jp/news_files/news2009.htm
[ 2009年06月30日 21:09 ] カテゴリ:陸上 | TB(-) | CM(0)

スポンサー

おともだちの「みっちゃん」から,日本陸連のスポンサーにNIKEが加わったと話を聞きました.
今まではMIZUNOでした.

sponser

よくよく見るとシニアとジュニアでスポンサーが違う・・・・

さすが,日本陸連・・・・・

シニアがアシックス,ジュニアがナイキ・・・・

うらやましい~~!
[ 2009年06月30日 08:54 ] カテゴリ:陸上 | TB(-) | CM(0)

大雨・・・

雨夕方からすご~~い

こんなにすごいとは・・・

7時過ぎまで残って仕事して,少しは小雨になるかな~と期待したけど・・・・・・

甘い!!

カッパ持参せず,そままチャリにのって帰宅!

途中側溝から水が噴出してました!!

怖い!!

今年の梅雨は少なかったけど・・・・今から挽回?

きゅん
[ 2009年06月29日 20:18 ] カテゴリ:独り言 | TB(-) | CM(0)

今日もお仕事!

今日は,午前中は通常業務で,午後から学校見学会!
オープンキャンパスというやつです!
朝4時30分に起床して,長崎遠征のSYOを学校まで送り届け・・・・
今日は眠い!!

しかし6月も大忙しでした・・・!土曜日も1日しか休まず・・・・.お休みも東京で講演・・・
日曜日も大分県障がい者スポーツ大会やら講演やら会議やら・・・・
明日も午前中講演です.

午後から何するかな・・・・
[ 2009年06月27日 19:36 ] カテゴリ:お仕事 | TB(-) | CM(0)

美味しかった~

20090625231817
仕事帰りについ一人で、居酒屋どんどんに!

冷えた生ビール!

おいしー!

さびしーい!

いいよなー!!
[ 2009年06月25日 23:18 ] カテゴリ:陸上 | TB(-) | CM(0)

44Th Birthday

pic01_800x600.jpg
44歳になったので,バカンスで沖縄で命の洗濯してま~す!^^)

なわけないでしょ!

今日も朝からIPC関連の調整にいそしみ・・・・・,夜は高校に書類を持っていかねばなりません・・・

こんなきれいな海でバカンスした~~い!!

44歳の1年間もがんばるよ~~!
[ 2009年06月25日 16:33 ] カテゴリ:めでたい | TB(-) | CM(0)

今日は・・・・・

かねてより準備してきました,キッズ!スポーツ・チャレンジ事業の第1回会議が開催され,事業の内容が検討され承認されました^^)
会のメンバーには中体連,高体連の理事長や県のPT・OT協会長なども出席していただきました.
まずは,大分の障害のある子ども達のスポーツの普及にSTARTします.
ちなみに会の委員長をおおせつかりました・・・・・.頑張らないとね~~!

で,今日はまたまた何の日?
そう!夏の大会の抽選日!
SYOの大分舞鶴高校とKOの大分西高校の対戦相手決定!またまた大会スケジュールも発表されました.実は兄弟対決に燃えて,別の高校を選んだKOでしたが・・・・・
内心対戦しなくて良かった!!
でもKOは目の治療中なので,まだゲームどころの話ではありませんが・・・・・
夏の大分予選!!
サイトは↑です.参考ください!

で,今日はまたまた何の日!!そう!!
明日でまた一つ加齢するのだ・・・・・
でも,気持ちと体はまだまだ30代・・・・・?
で,頑張るぞ~~~~!
バースデープレゼント何にしようかな~~~!
[ 2009年06月24日 21:34 ] カテゴリ:めでたい | TB(-) | CM(0)

国立のピッチへ立つ!立

kokuritu.jpg karasu.jpg totyou.jpg asi.jpg

国立競技場のお写真です.
外周の林にはカラスの攻撃もあるようです.要注意!!
国立の最上階5階から都庁が見ました!
そして最後はピッチに立つ立.コーナーキック?

ついに真の日本代表と並んだ^^)
記念すべき1日!!でも足?靴じゃわかんね~~!日本の国旗


 
[ 2009年06月23日 17:43 ] カテゴリ:陸上 | TB(-) | CM(0)

アジアユースパラゲームズ会議

国立競技場で会場視察含め会議がありました。

今回はIPCクラシファイャーとして出席しました。

会場のレイアウトなども含め具体的なお話もしてきました。

先程大分空港につき、今ホーバークラフトで市内に移動中!

波が高い(*_*)

この後7時から打ち合わせだー!
[ 2009年06月22日 17:54 ] カテゴリ:陸上 | TB(-) | CM(0)

日田に行ってきました!

今日は朝から、洗濯と掃除つまり家事をして、日田にSYOの野球の応援に行ってきました。
東海第五に先発し、三回二塁打一本の内容。ニ試合目は日田林工戦。この試合もなかなか良いピッチング。5回0で抑える力投。6回からはファースト、ライトへ大忙し!打っては2塁打を含む3安打!
林工は昨年の甲子園代表!
調子は上向きだよー(^O^)
で、今から最終便で東京でーす!
明日はアジアユースパラの会議です。
[ 2009年06月21日 18:07 ] カテゴリ:陸上 | TB(-) | CM(0)

さようなら・・・今までありがとう!

今までありがとう.

小さいころからずっと,感じできてくれて・・・・・

いろいろな情報を伝達してくれたね・・・・.

ここ20年くらいは2年に1回のペースで悪い状態を教えてくれた・・・・・・

昨日そんな君との永遠の別れ!

3本の君をすべて奪ってしまった・・・・・・

最後の君は,なかなかわからずに,君を確認した時は激痛が・・・・・・

その後局所麻酔でブロックし・・・・・・

これからどうなるかわからないけど,ありがとう・・・・・

これからは君なしで頑張ってみる.

ぽっかりと空間はまだるけどね・・・・・・



ということで,末梢神経とりました^^)次回!水曜日!歯医者はやくおわりた~~~!
[ 2009年06月20日 09:47 ] カテゴリ:健康 | TB(-) | CM(0)

大分県Jr.育成事業の会議

今日も会議でした.水泳部会の予算ヒアリング.

これで3競技終了です.

約1ヶ月遅れの事業となりそうですが・・・・・・

大分県のJr.のために頑張らねば・・・・

これが終われば・・・・

ASEAN
アジアユース
ジヤパラ
全スポ
大分・・・

今年のメインイベントはどれかな!

もちろん・・・・・・

夏の大会!!

大分県の抽選は6月24日!

ちなみに6月25日は・・・・私のBDです^^)

[ 2009年06月18日 22:00 ] カテゴリ:陸上 | TB(-) | CM(0)

うまそー

20090618150645
20090618150635
大分東洋ホテルでオーストラリアフェアやってます
(^O^)

ステーキ食べ放題!
[ 2009年06月18日 15:06 ] カテゴリ:陸上 | TB(-) | CM(0)

空間

ぽっかりと明いた孔・・・・・

確かめにくく,確かめたくない君・・・・・

完全な状態にはほど遠い・・・・・・

朝9時過ぎにかならずスイッチがはいる・・・・

なぜ?

交感神経の仕業か・・・・・・

今日はお薬の出番を我慢して様子みたけど・・・・・・・

明日はどんな君かな?

恋うご期待!!あれ,誤字!!
[ 2009年06月17日 20:43 ] カテゴリ:健康 | TB(-) | CM(0)

歯医者さん

昨晩,突然2年ぶりに出てきた奴・・・・・

久しぶりの挨拶も無し・・・・・.

奥がうずく・・・・・

夜中なのでどうすることもできず・・・・・・・・

ただ,寝返り・・・・・・

うなる・・・・・・・・

夜中に痛み止めを飲んでも効かない・・・・・・・・

朝方やっと休めたが・・・・・・・・・・

気の利くKOが,「遅刻するよ」と起こしてくれた.

朝一番で受診し,2年おきに,キャップをはずし,処置していたが・・・・・・

10年来の姿泣き相棒・・・・・・・・・

根治療のために,決断した・・・・・・・・・・・・・・

局所麻酔から,1時間半におよぶ処置・・・・・・・・・・

次回は金曜日!

痛み止め効いてよ・・・・・・・・・

人間,歯は大事だわ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[ 2009年06月15日 16:40 ] カテゴリ:近況報告 | TB(-) | CM(0)

オープンキャンパスでした

今日は,私の学校のオープンキャンパスでした.

2年生8名が明日の試験前にもかかわらず手伝ってくれました.
ありがたい・・・・・!

さあ,今からお買い物に行って,お店に顔出して,夕方から次男の高校野球部の寄り合いです.

視力は戻っていませんが,ついにロングティーを始めました.
ロングティー,今の体でどこまでどばすのかな・・・・・.
心配だけど,楽しみ!

スイング!スイング!スイング!!
[ 2009年06月14日 16:30 ] カテゴリ:お仕事 | TB(-) | CM(0)

IDEX??

くまさんよりコメントいただきました!^^)

IDEXは新出光って言って出光さんの兄弟会社ですがエネオスやコスモなどのガソリンスタンドを全国展開している会社ですよん♪

ということだそうです.

世の中の仕組みって意外としらなかった・・・・・.

IDEXさんマイル2倍にしてください!!
昨日は,さっそくJOMOで給油しましたが・・・・・,やっぱりセルフがやすい!!!

今日は,日曜日ですが学校見学会です!お仕事,お仕事・・・・・
[ 2009年06月14日 09:11 ] カテゴリ:独り言 | TB(-) | CM(0)

ENEOSなのにIDEX?

最近JALカードを利用しています.
航空券の購入やホテルの支払い,ショッピングなど・・・・・.

理由はマイルガをためる!
最近は入院費も支払い,10万円分もJALカードで支払いました.

で,マイル加算状況を見て?

実はGSもENEOSやJOMOもマイルガ2倍になる特約店なんです・・・・・・
最近近所のENEOSで入れるようにしていたんですが,支払い明細にIDEXとあり?
お店に電話したら,看板はENEOSですが,店はIDEXですとのお答え.
九州石油が新日本石油と合併し,その後おろし元がIDEXになりましたと・・・・・

そんなら看板や張り紙してよ!当店はIDEXですと!!

ややこしい!

マイルためるの頑張ってるんだから!

みなさん!大分IC近くのセルフのENEOSは実はIDEXです!!ご注意ください!!

違うところで,入れる!
[ 2009年06月13日 08:03 ] カテゴリ:独り言 | TB(-) | CM(0)

正解は山口百恵ちゃんでした!

まだあどけさが残る百恵ちゃんでした!

昨日,昭和の街の豊後高田市に行ってきました.時間ができたので,少し探索したときブロマイドを購入しました!!

で,学生に質問しても名前が出てこない・・・・.

昭和の大スターなのに!!

いやいや時代は変わります!!

[ 2009年06月11日 21:13 ] カテゴリ:独り言 | TB(-) | CM(0)

誰かな?

この写真!

(写真削除しました)

わかった人は拍手で!

最高!!
[ 2009年06月10日 19:37 ] カテゴリ:陸上 | TB(-) | CM(0)

お写真UP!

2009障害者体育大会 020 2009障害者体育大会 006 2009障害者体育大会 017 2009障害者体育大会 011

昨日頑張った選手達!まだ写真には登場してないけど,活躍した選手がいます!

みなさんたくましく,大きく伸びろ!!

で,今から大分県庁で会議です!
[ 2009年06月08日 18:10 ] カテゴリ:陸上 | TB(-) | CM(0)

スラ大会記録更新で金メダル!

本日の第4回大分県障害者体育大会で見事にスラロームで大会記録と金メダル獲得しました!
また,トラック種目や投てきでも練習どおりの成績で,金メダル連発!!

父兄もうれし表情でした!

写真は明日UPします!

昨日の研修会は今日も盛況に行われましたが,朝一便で帰って応援してよかった!!

今日も良い一日でした!!

笑い。
[ 2009年06月07日 19:00 ] カテゴリ:陸上 | TB(-) | CM(0)

今日の宿

20090606221806
20090606221757
さすがJAL
[ 2009年06月06日 22:18 ] カテゴリ:陸上 | TB(-) | CM(0)

研修会終了!

20090606220940
20090606220932
20090606220923
わたくし早退しました!

渋谷駅人多いー(>_<)

東京都大会電動車椅子多い(>_<)

最後はニコガクだよ!

明日にときめけ!夢にきらめけ!!
[ 2009年06月06日 22:09 ] カテゴリ:陸上 | TB(-) | CM(0)

雨の渋谷

20090606071214
今ホテルの朝食会場です。といっても、ジョナサンというレストラン。
朝食にホットケーキをいただきます。

食べたら駒沢大学まで移動です(^O^)
[ 2009年06月06日 07:12 ] カテゴリ:陸上 | TB(-) | CM(0)

明日より東京へ!

東京で6日(土)と7(日)に全国障害者スポーツ大会障害区分判定研修会が開催されますので,講師として講義してきます.ただし,今回は初日のみで,日曜日は大分県障害者スポーツ大会の方へ朝一便で移動です.
土曜日の最終便に間に合えばよかったんですが,夕方6時すぎまで講習会があるので・・・.笑い。

スラロームで大会記録更新する予定の選手が出場しします!秋から練習してきました!!
マシンは国産ですが,テクでみせます!!
これがスラ攻略方!!

みなさんビデオカメラ片手にどうぞ!!ニコッ♪
[ 2009年06月04日 19:39 ] カテゴリ:陸上 | TB(-) | CM(0)

ASEAN PARA GAMES よりオファーありました!

8月お盆時期にASEAN PARA GAMESがマレーシアで開催されますが,本日オファーありました・・・.

どうしよう・・・・

カリー食べにいくかな・・・
[ 2009年06月03日 18:15 ] カテゴリ:陸上 | TB(-) | CM(1)
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
プロフィール

リツ

Author:リツ
好きな食べ物:おさしみ
好きなお酒  :キリンラガー,白ワイン,焼酎
好きな色   :Blue
好きな作家  :司馬遼太郎
好きなスポーツ:陸上競技

みなさんどうぞよろしくお願いします.  

FC2カウンター
ブログ内検索
QRコード
QR