Ritsusan blog

Team IBUSUKIを閉鎖後,Blogを設置しました.みなさんよろしくお願いします.なお,サイト内の画像の無断使用は厳禁です!
Ritsusan blog TOP  >  2009年05月


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

平成21年度大分県障害者スポーツ指導者協議会総会

本日13:30より太陽の家で行われました.
実は副会長になってはじめて参加する総会・・・・.

Jr.育成委員会の事業の説明も無事に終わりました.
総会出席のみなさんごくろうさまでした!

で,終わり次第・・・速攻で大分に移動し,高校野球部の故障組みの復帰に向けたサポート!
経過は良好でした!


で,今からIPCマニュアルの監修さぎょうです.

貧乏ひまなし!

ちゃんちゃん!!
[ 2009年05月30日 20:35 ] カテゴリ:陸上 | TB(-) | CM(0)

卓球教室

20090529202345
20090529202337
20090529202328
今日で三回目!
だいぶ上手くなりました。ラリーも出来るようになった子もいるけど、今は形作り優先(^O^)

練習後にお母さん方からお菓子をいただきましたので、アシスタントの学生さんで山分け!

練習もアフターも楽しむ学生でしたp(^^)q
[ 2009年05月29日 20:23 ] カテゴリ:陸上 | TB(-) | CM(0)

雨・雨・雨

あめあめの昨日と今日・・・・・!

昨日は午前中に横殴りの雨・・・・・.ベランダや玄関は「あっ!」という間に水浸しです・・・・.
午後からはしとしととした雨で,予定していた砲丸投げの練習も延期・・・・・.

今日は午後からしとしと・・・・・雨です.

しばらく晴天が続いていたので,雨に緑の植物や昆虫もかな・・・.

明日も雨かなあめ・・・・?
[ 2009年05月28日 16:53 ] カテゴリ:独り言 | TB(-) | CM(0)

熊本遠征中

20090523230326
夜間練習中に一枚!いとこです!
明日決勝だそうです!

〓尽くしの週末です(^O^)
[ 2009年05月23日 23:03 ] カテゴリ:陸上 | TB(-) | CM(0)

蟹!

20090522202511
訳あり商品ですが、おいしそう(^O^)!

Yahoo!で購入しましたー!

今日は夕方からJr.の卓球教室を開催!
ダイヤモンドの原石発見!
子供は宝だわ!
[ 2009年05月22日 20:25 ] カテゴリ:陸上 | TB(-) | CM(0)

ねた~~!

昨日は夜10時前に意識消失・・・・

気がついたら朝6時・・・・


ねた~~!
[ 2009年05月19日 06:41 ] カテゴリ:独り言 | TB(-) | CM(0)

5月17日を振り返る・・・

すべては15日金曜日の夜の電話がスタート・・・・
明日テーピングしてください・・・・
もちろんOK!

次の日学校グラウンドに朝8:00に行って選手と話をする.

局所を見ると・・・腫れがひどい!こりゃ無理かも・・・・と思いきや,今日は試合に出たいのでとのこと.監督にはだまっててくださいとも・・・・・.でも話さないわけにはいかないし・・・・.
もちろん保護者とも話をして,まずはテーピングして様子見.
監督もやる.本人もやる.保護者も・・・.行くしかない!こんな感じで,スタート!

試合は2-1で勝ったけど・・・・.日曜日も試合だし,負けられない大会・・・・・としての位置づけ・・・・
アイシングして固定して一夜を明け,翌日の日曜日・・・・・

朝グランドで見たら・・・・さらに腫れている・・・・.
これは,できんよ!・・・・.でも選手はやるき!監督はやるきならでろ!
うわ~~,こわい・・・・・・でもこれが高校野球か・・・・・
ということで,テーピング+@で日曜日の試合もスタート!

さらに+1名.Drの息子・・・・.ぼくもお願いします!
この選手は予防為でケガしてるわけではなかったので・・・・・・・

で,臼杵の球場まで女子マネージャー6名をのせ,おろした後に九石ドームまで移動.

九石ドームではゆうあいピックがあり,学生がボラで参加していたので監督と写真撮影まで・・・
なごやかな感じでボラに参加しており,笑顔も見られよかった・・・・・.

この後,すぐに臼杵に帰って応援.

試合は2回に自チーム6番打者がHRで1点先制!!

SYOは5回まではH1本に抑える.しかもストレートはいいし,スラも良い.元甲子園投手のお父さんも今日は完封の予言まで.

しかし・・・悪夢は6回表,雨が強くなり先頭打者を歩かせ,次に送りバントの打球処理をミス.
続く打者も送りバントで,1アウト2・3塁.
ここで,スクイズ・・・.本塁タッチアウト狙うもセーフの判定.1アウト1・3塁から,2ベースタイムリーHを左中間に打たれ,2・3塁.ここで再度スクイズで3点目.2アウト3塁から.打者をうちとり.3アウト!
この回Hは1本ながら・・・・・.四球・バント・・・・.
ミスは禁物ですね・・・・.

7回は3人でしめ,球数78球・・・・.少ない!8回・9回を継投でしのいで,反撃狙うも追加点を奪えずゲームセット!

応援も頑張りましたが・・・・つかれました・・・・・.


残すは公式戦は最後の夏のみとなりましたね・・・・・


ゲーム終了の後選手はミーティング!ミーティング後,選手を2名病院へ運び・・・・.陸上競技場へ・・・・・

Jr.ユースを目指している選手の指導・・・・・

雨上がりのトラックでの練習・・・・.いい経験になったと思うよ.雨の日は滑りやすいしね・・・・
注意するポイントにもなるしね・・・・

で,帰りに車中で打ち合わせをしながら,すべて終了したのが6時すぎ・・・・・・・

なかなか濃厚な日曜日でした!

チャンチャン!!
[ 2009年05月18日 17:40 ] カテゴリ:陸上 | TB(-) | CM(0)

日本選手権大会中止

今週末の日本選手権大会が中止になりました.

新型インフルエンザの影響です.


で,昨日はとにかくハード!

試合はまけるし・・・・.詳しくは夜UPします.


つかれた・・・・
[ 2009年05月18日 08:03 ] カテゴリ:陸上 | TB(-) | CM(0)

県選手権ベスト8

佐伯豊南に2対1で勝利!
打っては2ベースとシングル!先発し6回1失点。ピッチングは今一つでした。

明日は午後から臼杵市民球場で名門大分商業とです!
[ 2009年05月16日 16:27 ] カテゴリ:陸上 | TB(-) | CM(0)

Jr.の卓球教室開催!

今日はちびっこ達が学校に来て夕方約50分の卓球教室を開催しました.

みんな楽しんでくれたようでこちらも満足でした!また来週やりましょう!!

その後打ち合わせの予定がありましたが,急になくなり?????

まあいいやと思い,仕事を片付けさきほど帰宅.

帰宅後電話がなり,明日テーピングしてくださいの連絡.

明日も終日忙しくなりそうな予感!

なんでもやりますよ~~!
[ 2009年05月15日 20:58 ] カテゴリ:近況報告 | TB(-) | CM(0)

今週の会議終了!

いやいやつかれました!

1週間で5本!! しかもすべて業務外・・・

昨日は大分県下のJr.の育成事業の会議でした・・・・.大分県かわりますよ!とくに水泳がおもしろい!かなり計画的です!熱心な指導者が多いのが理由かな・・・・
水泳のコーチとお話させていただきましたが,感じていらっしゃる問題点は同じでしたね・・・・.
この世界の難しいところです!

で,昨日は21時すぎにストレス解消に行ってきました・・・・.やっぱ久しぶりはあたらん!!

でも,後半の内容はよかったかな・・・・.やっぱりミートは8年間きたえた体は忘れていません!
これなら,外野ノックもまだまだいけそうです!

で,今朝は朝からお仕事して,6時からJog.
午後から半日講義して喉の調子がおかしいかな・・・・・
疲労している証拠ですね!免疫系が低下してるかも!

アジアユースの方もたいへんです・・・classifierをノミネートして招待する調整をわたしがやっているんですが・・・いない!ちなみにLevel2のパラレベルのクラス分けできるスタッフは世界でも私入れて18名です!メール入れるけど返事がかえってきません・・・.
今のところ150名を2.5日でやる予定!パラより厳しい!ありえませんよ!本当に!でもやるしかない!!!

さあ今週もあと少しですから,体に鞭いれます! 
[ 2009年05月14日 20:43 ] カテゴリ:近況報告 | TB(-) | CM(0)

きれた・・・・・

かなり,きれました・・・・
ふざけんなよ・・・・・・. なめんなよ・・・・・・.

ということで,今日は会議終了後バッテイングセンターに行ってストレス解消しにいくぞ!

野手でもいいかも・・・


こんな感じで打てるか・・・・・

チャン チャン・・・・・
[ 2009年05月13日 17:10 ] カテゴリ:独り言 | TB(-) | CM(0)

恐るべし中国・・・・!

今朝のMSNのトピックスです.
中国資本が日本の水源地を買収 危機感強める林野庁、調査開始

http://sankei.jp.msn.com/economy/business/090512/biz0905122342041-n1.htm

中国では水不足だそうです・・・・.そりゃあ,あれだけ国土が広ければ.....
開発で森林不足か?だとすりゃ水も不足するわな・・・・・・

新型インフルエンザ・・・
不景気・・・・・,今朝の朝刊では,JALやTOYOTAなど軒並み大手は赤字計上!ついには大分県もボーナス2割減とか・・・・・.

う~ん,庶民ができることは・・・節約・節約!

徳川8代将軍吉宗に復活願うか? 麻生さん?
あ,そう・・・・

チャン チャン

[ 2009年05月13日 08:03 ] カテゴリ:独り言 | TB(-) | CM(0)

怒濤の会議3連続が始まりました!

本日より会議の連続・・・・

先ほど終了も,携帯電話が鳴るなる・・・・3日連続夜の部会議・・・・

1週間で5本!

切り替えが難しい~~~!

明日はJr.の会議・・・・・

切り替えなければ・・・・・・・


チャンチャン!
[ 2009年05月12日 20:20 ] カテゴリ:独り言 | TB(-) | CM(0)

行ってきました日本文理大学附属高校野球場!

今日はSYOの練習試合にKOも一緒に応援!
というか相手チームに元チームメイトがいて彼の活躍を見て,エネルギニー変えようというアイデアから!
彼は1年生ながら2番ショートでスタメン.私立の野球強豪高校でショートを1年生が守ることなんてなかなかないんですが・・・・・.すごいな~~!
相手ばかりに気を取られてはいけませんが・・・・・.

SYOは立ち上がり魔球Sが決まらず,2回に1点とられましたが7回まで打たせてとるピッチングで1失点に抑え,最後は継投で4-2で勝利!いやいやびっくり!!

先週は甲子園出場高校の佐賀商業相手に8回2失点.この試合2対2で引き分け!
へんな負けかたをしないので良いかな・・・・・.

さあ金曜日から公式戦で,土曜日新大分球場第3試合!

の・・・・・・・前に・・・・・・・・中間試験だそうです!

チャンチャン・・・・・・・・・
[ 2009年05月10日 17:41 ] カテゴリ:陸上 | TB(-) | CM(0)

東奔西走

今日はお仕事でした.
お仕事の他にも高校PTAの会議と和歌山からMさんが見えての陸連関係の会議.

しかも移動はチャリで!

来週も会議が入っているし・・週末は夏の大会前哨戦の大分県選手権大会.

予選大会を大分市第一代表で通過しているので,周りの期待も大きいようで,職場の近所の人も合うたびに激励していただいています・・・・
ラグビー部やカヌー部は全国レベルですが,野球はそんな高校ではないんですが・・・・
みなさん弱いもの応援したくなるからかな?

そんなわけで,来週末は勝てば勝つほど野球応援三昧です.
しかし勝てば勝つほど連投になるわけで・・・,コンディショニングが重要になりますが,私のコンディションも整えたいです!

明日は県南にお邪魔します!
[ 2009年05月09日 21:19 ] カテゴリ:お仕事 | TB(-) | CM(0)

ついに新型インフルエンザ感染者が出ました.

ついに出ましたね.
新型インフルエンザ感染者.


カナダ発デトロイト経由だそうです.
この時期国際線の利用はハイリスクですね.

ちなみに国際大会も危険です.
このまま流行すれば,各国で開催される国際大会の運営が見直されます.

海外では無観客試合などで行われていますが,感染者が自覚なく行動していけばさらに感染は拡大されるわけですし・・・・.
マスコミの報道に注目し,自覚した行動が望まれます.

9月までは終息しないだろうから・・・・アジアユースもやばいな・・・・
[ 2009年05月09日 08:41 ] カテゴリ:独り言 | TB(-) | CM(0)

体育祭・・・・・

今日は学校の体育祭^^)

平松学園の専門学校と短期大学全体でやりました・・・.

毎年担当教員の私は今日も7:30からグランドに集合!
しかも今年は運営の担当でした.

先ほど終了し後片付けとトイレ掃除!

うわ~なんで・・・・・ということもあり・・・.

今日も1日終わり!疲れた!早くかえります!

[ 2009年05月08日 17:20 ] カテゴリ:お仕事 | TB(-) | CM(0)

Jr.選手の結果

5人エントリーして,みんなよく頑張りました.

Mちゃん練習からじょじょに伸びてきたけど,本番でも良い走り!最後まで力走!感動する走り!
Sちゃん落ち着いた走りで,まさに伸び盛り!
二人とも,パラ目指して大きく伸びるよ!!

U君,たぶん参加最年少選手!!中学陸上部の本領発揮し100mと200mで標準記録突破!
まさに予定通り!最高!!

S君,100m・200m・円盤投で3種目とも標準記録突破!自信もっていいよ!安定してるぞ!
これからもっとよくなる!!

T君!100mも練習とおりの走り!これからまだまだ速くなります!上体のぶれない走りは未来の大器!砲丸投も予定通り!!で・・・練習以上の円盤投で3種目とも標準記録突破!
立派!砲丸投は自分との戦いでしたが,落ち着いて試技していました.

雨にも負けず風にも負けず・・・・.みんな良くやった!

目指せアジアユース世代1位.未来前進.まだまだこれからだよ!
[ 2009年05月05日 20:56 ] カテゴリ:陸上 | TB(-) | CM(0)

洗車

20090503071237
朝早起きして洗車しましたo(^-^)o
綺麗!
今から魂合宿に差し入れです。

朝ごはん前にジョグしないと!
[ 2009年05月03日 07:12 ] カテゴリ:陸上 | TB(-) | CM(0)

新型インフルエンザついに韓国でも!

メキシコで死者十数名感染者300名以上を出している新型インフルエンザ!
ついに韓国でも感染者が出ましたね.二次感染者も出たとの報告もあります.

大分県教育委員会では,隣県に出た場合4Wの臨時休校とする見解です.

みなさんあまり気にしていなかな?注意したほうがいいですよ!
医師の娘さんが,「はじめて父からマスクしろ!といわれました」とのこと.

ちなみに大分のタミフルはある病院に集中しました.

海外に出たり,また帰国した場合は厳重な注意が必要かもしれません.

怖い!

[ 2009年05月01日 12:46 ] カテゴリ:健康 | TB(-) | CM(0)
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
プロフィール

リツ

Author:リツ
好きな食べ物:おさしみ
好きなお酒  :キリンラガー,白ワイン,焼酎
好きな色   :Blue
好きな作家  :司馬遼太郎
好きなスポーツ:陸上競技

みなさんどうぞよろしくお願いします.  

FC2カウンター
ブログ内検索
QRコード
QR


