Ritsusan blog

Team IBUSUKIを閉鎖後,Blogを設置しました.みなさんよろしくお願いします.なお,サイト内の画像の無断使用は厳禁です!
Ritsusan blog TOP  >  2009年04月


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゴールデンウィーク

今日も朝からJr.の練習会.

しかし今日の市営陸上競技場は多かった~~!

中学生・高校生・大学生総勢100人以上!

そんな中で練習するのも良い経験!

5月4日に向けて調整は進んでいます.

投てき練習の合間に大学生や高校生のフォームを一緒に見ながらお勉強もしました.

トラック種目はほぼ仕上がっているので,あとは投てきのみ!当日自分の今の状況でどこまで距離を伸ばすか楽しみです.

スラはすごいタイムがでちゃいました.2人があと1ヶ月どこまで早くなるかたのしみ!
県内ではだれにもまけないかも!!

今日の練習には,教え子も3人手伝いに来てくれました.今度お昼ご馳走します!

さあ,今日は今から高校の会合です.

休む間なし!
[ 2009年04月29日 15:49 ] カテゴリ:陸上 | TB(-) | CM(0)

ロンドンマラソンの車椅子部門結果

男子はクート,女子は混戦を制したアマンダ.

詳細はHPで!
ロンドンマラソン車椅子トップ10結果

いよいよロンドンパラに向けて,マラソンが動きだしました.

副島選手がボストンに続き連戦でロンドン参戦.結果は別として,ロンドンを経験するのは財産です.
次のロンドンパラのマラソンで狙っている気持ちの高さかな.

[ 2009年04月27日 13:25 ] カテゴリ:陸上 | TB(-) | CM(0)

久しぶりに・・・

現在指導しているT君のおじさん,Tさんから電話がありました.
なんと,太陽の家在職時代に一緒に車椅子バスケやっていた方!!

20年前弱に仲良くさせていただいていました・・・・.話が盛り上がる!!

今度自宅に呼んでいただけることになり,またまたうれしいお話!!

人の縁って不思議!!
でも世の中狭いですね・・・!

元気が出たよ~~!
[ 2009年04月22日 20:30 ] カテゴリ:近況報告 | TB(-) | CM(0)

ご心配かけております

今日,年長さんからメールをいただきました.また,ご心配のコメントをいただき,ご迷惑かけております.

KOは今週退院ですが,経過は・・・・.出血が多量であったため,しばらくは経過を観察するしかなさそうです.これからは治療優先の生活を計画しています.高校も入学して1度も授業に出ていないので,学校の授業もあります.野球の方はしばらく・・・・.
KOの豪快な打撃とフルスイングの時の糸を引くような打球はしばらく見れないかな・・・・

私の体調も良かったり,悪かったりでですがだましだまし,過ごしています.
いろいろありまして・・・

今週末は会議がありますので,準備もあり,学事の対応や講義やら,新入生の対応やらで,まさに猫の手も借りたい状態・・・・
まあ,弱音をはいてもしかたりません.前向きにやるだけです.

ということで,GWは大分で充電です.
[ 2009年04月21日 20:02 ] カテゴリ:近況報告 | TB(-) | CM(0)

Jr.スポーツ育成事業の打ち合わせ

今日は5時から体育祭の会議に出席し終了後,6時30分から大分県庁で,大分県障害者体育協会Sさんと,Jr.スポーツ育成事業事務局のO野さんと私で,今年度開催する事業について打ち合わせをしました.

来週早々にでも,大分県障害者スポーツ指導者協議会の各担当者で打ち合わせをやり,6月から事業を展開したいと思います.

大分の子ども達の育成にこれからエンジン徐々にふかします!

どれだけできるか?ですが・・・・,できるだけのことはやっておきたいと思っています.

[ 2009年04月20日 20:33 ] カテゴリ:陸上 | TB(-) | CM(0)

Jr.練習会

昨日はJr.の練習会を九石サブトラックで実施しました.大分は昨日真夏日でしたが,暑さに負けず練習に集中しました!練習内容はスラローム・短距離・投てきといったところでした.

メンバーの中にはアジアユース大会出場あるいは全国障害者スポーツ大会を目標に取り組んでいる選手もいます.

T君は現在卓球愛好者ですが,数回の陸上の練習で,100m・砲丸投げ両種目とも標準記録を軽くっ突破!もし,高校時代に陸上競技に取り組んでいたら,すごい選手になっていました.
今後期待の選手です!

また,スラのS君とEさんは昨年秋からスラの指導をしていますが,これも昨年の県記録を大幅に更新.スラ攻略法を私を含め3人で開発しました!技術は成熟していますので,あとは道具とメンタルしだいですが,これも楽しみな選手達です.

ビーンバッグ投げのお手本にしたいのがMさん!サークルへの入り,構え,セット,スローイング.四肢麻痺とは言え,投擲種目への重要な要素の集中の仕方が素晴らしい!!大人でもお手本にしたいくらいの選手.

この他にも,14歳のU君は中学の陸上部で活躍中で,彼も100m・200mはユースの標準記録を軽く突破していますし,高校性のS君も100m・200mでは標準記録を突破!!しかも鉄砲肩!

このまま陸上競技続けてくれたら,15年前の大分CPオレンジ軍団(太陽の家)をしのぐ一大勢力になりそうな気配!

みんな大きく伸びろ!!
[ 2009年04月20日 08:08 ] カテゴリ:陸上 | TB(-) | CM(0)

新入生歓迎交流会

今日は,新入生の歓迎交流会が夕方から先ほどまでありましたので,観戦に行ってきました.
この会は歴史のある会で,PT科2年生が企画して,1年生と2年生と3年生とランチを一緒にとり,授業のあと3学年約90名で,スポーツ(今年はバレーボール)をします.

昨年の今頃はあどけなかった2年生が,今日は運営で大活躍!1年間見てきましたが,大変成長しており,気配りのできるお兄さん,お姉さんになりました.

自分たちが楽しむだけでなく,1年生.3年生に楽しんでもらう配慮と行動がたくさん見えました.

昨年1年は新入生(現在の2年生)を担任し,しかり,指導しの日々・・・.
今日は成長した~と感じた時間でした!

今年は新1年生の副担任をしていますが,原理原則や日々の行動と思考することを指導しています.
今年の1年生が来年どんな会を開催してくれるのか楽しみです.

明日久しぶりの土曜日のお休みでしたが,午後からお仕事が入りました.朝からKOの病院に行ってきます.食欲も出てきたようなので,タコ焼きでも買っていこうか!
[ 2009年04月17日 20:20 ] カテゴリ:お仕事 | TB(-) | CM(0)

肩こりと手の痺れ・・・・

最近左の肩が凝ります.今日は棘上筋起始部周囲がやけに硬い・・・・.

朝から手部の尺骨神経支配領域でのしびれが・・・・

う~ん,運動して血液循環を良くしてみるか・・・・.

低強度,有酸素運動で・・・・・・.


[ 2009年04月16日 17:20 ] カテゴリ:健康 | TB(-) | CM(1)

昨日は寒かった!

今日はやや熱ぽい!

今日は入院中の手続きやら書類作成やらです。

体も心も元気なし(T_T)!
人間健康が1番!

ところでアジアユース大会ですが、準備どうなっているのか?
後5ケ月しかないのに!
[ 2009年04月15日 08:27 ] カテゴリ:陸上 | TB(-) | CM(1)

人生は山あり谷あり

お久しぶりです.1週間のご無沙汰です.
先週はいろいろなことがありました.

SYOの活躍.26イニング無失点で,県大会への公式戦への切符を第1代表でもぎとりました.この26イニング中打たれたヒット4本のみ!打率は6割強!!
夏の本番前にピークが来たのでは・・・?心配です.
これで夏前に大分市代表として各地区の強豪チームとゲームができます.良くやりました!!

KOは練習中に左目にボールが当たり,ただいま入院中です!・・・・・・.長くなりそうな気配です.
しかしポジティブの代名詞のようなKOですから,復活に向けて治療あるのみ!!
しかし親としてはかなりへこんでいます・・・・

最近Jr.の選手の指導を開始しました.アジアユース大会と県障害者スポーツ大会に向け準備中です!

昨日貧血?で倒れました・・・・.情けない・・・・・.



そうそう今日車椅子テニスプレイヤーの国枝選手がプロ宣言しました!みんなで応援しましょう!

国枝選手プロ宣言
[ 2009年04月13日 20:58 ] カテゴリ:近況報告 | TB(-) | CM(2)

朝散歩

20090407064558
国東の海!
新入生研修最終日です!
海岸散歩中!
[ 2009年04月07日 06:46 ] カテゴリ:陸上 | TB(-) | CM(0)

あわやノーヒトノーラン

20090406091545
昨日私は大阪で会議でした。
帰宅が午後10時すぎ。メールが届き、一安打完封おめでとう!の内容?何のことか?
今朝聞いたら、昨日の試合での内容とか。
打つ方は3打数3安打3打点!監督から褒められ感無量とのこと!
次の対戦は私の勤務する学校の関連高校です!
(*_*)でもそんなの関係ねー。

今日と明日、私は新一年生と国東で新入生研修です!
[ 2009年04月06日 09:15 ] カテゴリ:陸上 | TB(-) | CM(0)

先発勝利!

昨日の試合は、5番ピッチャーで先発。6回を投げ、被安打1で無失点で降板。7回は後続のピッチャーが1失点も、8対1で7回コールド勝ち!

今日も試合で、1時30分から。
朝からグランドコートやらユニホームの乾燥に大忙し!乾燥機使うと縮んだり痛むので!お天気悪いと大変です!

私は大阪で日本身体障害者陸上競技連盟の理事会の為またもや試合観戦できませんが、仕方ありません。

帰宅は今日の深夜!
タコ焼き食べよ!
[ 2009年04月05日 08:47 ] カテゴリ:陸上 | TB(-) | CM(0)

帰ってきた背番号1

20090404083146
夏前の公式戦の予選が今日から!

朝から試合ですが私は仕事中!

残念!
[ 2009年04月04日 08:31 ] カテゴリ:陸上 | TB(-) | CM(0)

4月1日

新しい年度になりましたね!

今年度から,日本身体障害者陸上競技連盟の理事とクラス分け委員会委員長をおおせつかりました.さっそく今週末の日曜日は大阪で会議です.微力ながら務めて行きたいと思います.関係者のみなさんよろしくお願いします.

また,今年9月東京で開催されるアジアパラユースゲームスのchief classifierに就任する予定で,現在海外のclassifier招聘に全力で調整中!本日打診のメールを10人に行いましたが,2名から良いお返事をいただきました.一人はスェーデンで,私のスーパーバイザーだった方です.またもうお一人はカタールのスタッフ.カタールと言えばサッカーワールドカップ最終予選で先日対戦しましたね!

この他にも新しいポジションとして大分県でジュニア育成の委員会を立ち上げますので,この委員長も私が務めます.

その他にも,さまざまな企画があり,今年もバタバタしそうですが健康に注意して,社会に貢献できる指宿 立でありたいと思います.

みなさん応援よろしくお願いします!
[ 2009年04月01日 20:33 ] カテゴリ:近況報告 | TB(-) | CM(0)
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
プロフィール

リツ

Author:リツ
好きな食べ物:おさしみ
好きなお酒  :キリンラガー,白ワイン,焼酎
好きな色   :Blue
好きな作家  :司馬遼太郎
好きなスポーツ:陸上競技

みなさんどうぞよろしくお願いします.  

FC2カウンター
ブログ内検索
QRコード
QR


