Ritsusan blog

Team IBUSUKIを閉鎖後,Blogを設置しました.みなさんよろしくお願いします.なお,サイト内の画像の無断使用は厳禁です!
Ritsusan blog TOP  >  2008年05月

視察終了!

明日朝、ホテルを出て国際空港に向かいます。夕方に大分に着く予定です!

何はともあれ、来てよかった!収穫ありです!!

笹ちゃんは今から入浴です!!
[ 2008年05月31日 21:22 ] カテゴリ:陸上 | TB(-) | CM(-)

北京より

昨日移動し、今日は現地9時からコース確認です!

二人とも無事です!

では行ってきます!!
[ 2008年05月31日 07:28 ] カテゴリ:陸上 | TB(-) | CM(-)

がんばれBAY

昨日は新大分球場にKOとバッテリーのK君とその家族と野球観戦!KOは大のBAY好き.思い切って今回バックネット裏をあの手この手で入手した!すごい1列目しかもホームの真後ろ!!
プロ野球をこんな角度で見れるなんて幸せだ!しかし無常にも雨!!7回まで見れたので良しとしましょう!!

本日は急遽北九州まで施設の訪問で,朝から夕方まで外出!短い時間を利用してメール返信!

さて,明日から・・・・・

来週末も東京だ!!

頑張ります!!
[ 2008年05月29日 20:42 ] カテゴリ:近況報告 | TB(-) | CM(-)

朝一便!

日本障害者スポーツ協会の技術委員会が昨日午後から東京でありましたので、出席しました。その後来週末の障害区分研修会の打ち合わせを行い、夜は技術委員のみなさんとスポーツ協会Kさんと一緒に懇親会。今回で副委員長のIさんが退任されましたので、送別会といったところです。
いろいろなお話をして、2時間くらいで解散。その後羽田空港に移動して、エクセル東急羽田に一泊して、今朝朝一で大分に帰ってきました。

学校にすぐに出勤し、午後から学生の引率で大分市歴史資料館に言ってきました。資料館は大分市国分にあり、その昔昔、豊後の国分として五重塔があったところです。初めて知った!!
大分の歴史について学生と一緒に学んできました!
で、近所に大分療育センターが近所にあるので、Kさんにご挨拶に・・・^^)

そうそうお知らせです。来年東京で、アジアのユースの大会が開催されます!おそらくパラばっかりがニュースのネタですが、みなさん近所のJr.見つけて練習しましょうしょう!!
来年9月です。時間はたくさんあります!!
もちろん私もお手伝いします!

私の思いと情熱は、パラも全スポもJr.ゲームもみな一緒!!

またまた仕事が増えそうですが、楽しみが増えました!!
[ 2008年05月27日 20:19 ] カテゴリ:お仕事 | TB(-) | CM(-)

全スポリハーサル大会陸上競技大会

全スポリハーサル大会の陸上競技の運営に行ってきました!

いやいや本当に大変です!不手際が多すぎます!!しかしリハーサルということで大目に見ましょう!

しかしこのまま全スポやるの・・・・・心配です!!


写真は・・・・
koide君のレーサー発見!
koide.jpg


教え子のヤナさん!がんばってました!!
yanasan.jpg


スラローム
スラ


選手のみなさん・関係者のみなさんご苦労様でした!!
[ 2008年05月25日 20:05 ] カテゴリ:陸上 | TB(-) | CM(-)

遠征費捻出するために!みなさんラーメン勝ってください!!

このたび次男の遠征費捻出のために,チームでラーメンを販売することになりました!

みなさん,ラーメンやソーメンや皿うどんの詰め合わせかってください!!お願いします!!

味は「まじ」でうまいです!!HPも参考にしてください!ただし注文は私にお願いします!!
                   ↓
http://www.eiko-syokuhin.co.jp/

わたしの懐には1円も入りませんのご安心を!

ご注文は,わたしにメールください!まとめて注文します!!
[ 2008年05月24日 14:01 ] カテゴリ:ご飯 | TB(-) | CM(-)

良いお天気です!

今朝も良いお天気です.日中は暖かくなるんでしょうか?

さて,最近腰の調子があまりよくありません.これ以上悪くなると,病院に行って処置するしかありません.いつものことです.少しお手入れと,強化をしないといけませんね.不摂生をしているつもりはないのですが.

今日もお仕事頑張らねば・・・・


[ 2008年05月15日 08:24 ] カテゴリ:独り言 | TB(-) | CM(-)

マックで打ち合わせ!

ただいま笹ちゃんとマックで打ち合わせ終了!

さて,メール送って,入浴して,ご飯です!!

そうそう!アクセス1000件ついに突破!!

祝!!きゃぁw
[ 2008年05月14日 20:04 ] カテゴリ:集合 | TB(-) | CM(-)

G・W 2008

5月3日(土)は午前中KOのグランドに行き,宮崎遠征への準備.
その後SYOの高校野球部合宿へ.ケガ人の対応とテーピング後,大分市営陸上競技場へ.
秀さんや吉松さんに挨拶し,笹ちゃんのレース観戦.1点だけアドバイスし,そしたら良い感じのフォームとスピードに^^)軽く5000mを制する.
松永のレースも観戦するが,やはりまだ力の差があるな・・・・.

で,ジュニアに選手を見て,たくさん写真を撮影・・・・.
Jr陸上


5月4日(日)の深夜に大分を出発し,朝7:30に宮崎県生目の杜IVYスタジアム球場に到着.開会式後に清武球場で第3試合の予定.しかし第2試合が延長戦になりなかなか終わらない.そこで急遽会場をIVY球場へ移してナイターで試合!!で,あわてて移動します.
到着後,サブグラウンド・・・・(球場じゃなかった!!)でやっと試合開始.
深夜の移動.散々待たされた第3試合・・・結果は0-6で完封負け.Koは7回の裏にレフト前にヒットのみ!!

5月5日(月)はサンマリン球場!朝雨で開始時間が遅れたが,巨人のキャンプで使用される球場.巨人入団しないと使用できないからね・・・・

サンマリン球場


5番キャッチャー イブスキ君~~ とアナウンスが!

電光掲示


初回に四球で出塁し,2塁まで進み,センター前のHでホーム突入もホームでアウト.センターも前進守備でしたが,キャッチャーにタックルするプレーも実らず・・・・.
この試合は音なし--) しつようなアウトコース攻め.なかなかどうして・・・.ストライクで勝負してくれない.結果は2-3で負け!!

バッターKO


翌日の最終日5月6日は長崎海星戦!そう2年前にSYOがこの大会で2安打完封した相手!何の因果か・・・・.
今回の相手は身長180cmの九州No1快速ピッチャー!アウトコース中心の攻めに手を焼き,完封負け--).7回裏ランナー1塁からアウトコース高めストレートをライト大飛球を打つも,もう1つ伸びずライトフライ・・・・.
もう少しでヒットの当たりが続くが,Hのランプにたどり着かない・・・・.
結局0-2で完封負け!おかえしをされた~!!

結局3連敗で最後の選手権大会を終わる.打てないチーム状況でなかなか勝てない・・・.

勝つためには打つのみ!!

頑張れKO!!

[ 2008年05月08日 12:57 ] カテゴリ:近況報告 | TB(-) | CM(-)

ゴールデンウィーク後半

大分ではトラック選手権が開催されます.選手のみなさん今日大分に集合でしょうか.
さて,我が家はSYOは明日から5日まで高校で合宿です.
市営陸上競技場の横の高校で2泊3日で,質・量ともハードな内容になるようです.
また,KOは宮崎で日本選手権九州予選.夏の神宮大会の予選です.調子は上向きですから,何かがおこるかな?
さて,私も3日の深夜というか,4日の早朝?に大分発.
明日は早く寝ます・・・・.MN-2さんすいません.お付き合いできなくて.

さて北京ですが,予想最高気温は30度で晴れです.大分は22度.北京はすでにもう夏ですね!
これから北京の気象状況に毎日注目です.
[ 2008年05月02日 08:41 ] カテゴリ:陸上 | TB(-) | CM(-)
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
プロフィール

リツ

Author:リツ
好きな食べ物:おさしみ
好きなお酒  :キリンラガー,白ワイン,焼酎
好きな色   :Blue
好きな作家  :司馬遼太郎
好きなスポーツ:陸上競技

みなさんどうぞよろしくお願いします.  

FC2カウンター
ブログ内検索
QRコード
QR