Ritsusan blog

Team IBUSUKIを閉鎖後,Blogを設置しました.みなさんよろしくお願いします.なお,サイト内の画像の無断使用は厳禁です!
Ritsusan blog TOP  >  2008年03月

岡山到着

明日は岡山県で全スポの競技規則の変更に関する講習会が開催されますので,障害区分と合わせて講演と陸上競技の実技指導を行いますので,ただいま岡山市内のホテルより更新です.
今日は幹司君の結婚披露宴でしたが,学校のオープンキャンパスでしたので出席を見合わせました.秀さんより速報の画像をいただきました.

りっぱなちょんまげでした!幹司おめでとう!お幸せに!!
[ 2008年03月29日 21:14 ] カテゴリ:お仕事 | TB(-) | CM(-)

フライングディスク大会

フライングディスク


23日のフライングディスク大会に学生と一緒にお手伝いに行ったときの写真です.
午前中は雨のため室内でアキュラシーを実施し,午後から大分市営陸上競技場のFieldでディスタンスを実施しました.

学生さんが小雨の中頑張りました!今年の全スポのボラ成功へ記念すべき第一歩でした!

本当にご苦労様でした!!
[ 2008年03月25日 16:59 ] カテゴリ:お仕事 | TB(0) | CM(0)

公式戦初勝利ならず!

土曜日の試合,結局0対1で敗戦.ヒット2本では勝てません.しかし投手陣は良く抑えました!!

次からは打線に期待します.

SYOは結局クローザーでの出番がなく・・・・・.

次回登板を楽しみにしています.

はい!!
[ 2008年03月24日 12:45 ] カテゴリ:高校野球 | TB(0) | CM(0)

いよいよ春季大会開幕

今大会のポジションはクローザーです!!
2月下旬の紅白戦・3月上旬から中旬の練習試合と消化し,チームの調子はOK!

明日1回戦臼杵市民球場で14:00から,大分鶴崎高校と対戦です.

頑張れ!舞高野球部!!
[ 2008年03月21日 12:37 ] カテゴリ:高校野球 | TB(0) | CM(0)

駒大苫小牧の香田前監督が退職

北海道の駒大苫小牧高(苫小牧市)香田誉士史前監督(36)が今月末で退職するそうです.

香田監督は,いろいろな練習を取りれた型にはまらない指導者だったと思います.
彼のさまざまな工夫をいろいろな本で勉強しました!また考え方もすごくためになりました!!

ぜひ九州に帰ってきてください!!
練習を見に行きます!そして考え方を学んで見たい!!
[ 2008年03月19日 21:26 ] カテゴリ:高校野球 | TB(0) | CM(0)

北京パラリンピック陸上競技代表候補選手発表

笹ちゃん・秘様・中西さんおめでとう!!

次はメダルを取るために確実な準備をしましょう!!精一杯サポートさせてもらいます!!

阿南君うれしいでしょうね!秘様も入りましたよ!!

詳しくは http://www.jaafd.org/ でご覧ください!!
[ 2008年03月18日 20:25 ] カテゴリ:陸上 | TB(0) | CM(0)

九ブロ・クラス分け委員会研修会と九州チャレンジ陸上競技大会

14日金曜日夜10:30に床に入る.
15日土曜日2:50分に起床(お昼じゃないよ~).3:54分のドリームにちりんで小倉経由博多駅まで移動(寝てましたが・・・).つばめに乗り換えて,7:54分に熊本駅に到着!!
ばくだんおにぎりとハーブ茶をコンビにで購入し,タクシーで交通センターへ移動.その後バスにのって熊本機能病院に到着!
9:30から受付し,10:00から講習会開始.お昼に一端私の講義を終了し,水前寺陸上競技場に移動し,15:30から17:00まで調整中の選手を相手に観察の練習でした.
S選手(可愛い系選手?)発見しました!
佐藤選手


講習会は無事全日程終了!と普通はここでお役ごめんとなるはずが,19:00から熊本エミナスで九州身体障害者陸連主催の懇親会に参加しました.同じテーブルで,長崎の嘉松さん7○才とご一緒しました.トラックでの練習も良い走りでした.
嘉松さん

その後20:00から実の弟と合流し23:00過ぎまで居酒屋さんへ!
兄弟二人だけで,初めて酒を酌み交わしました.今まで家族のみんないたからね.でもヘロヘロだったな~^^)

16日は熊本KKウイングで九州チャレンジ陸上選手権大会のクラス分け係り.北京の最終予選.
まず最初に,幹司君の結婚のお祝い!今月末の式に出席できないので,お祝いだけさせてもらいました.

さて,本番の大会です.各選手の素晴らしいレースが繰り広げられました.中でも,昨年この大会に見学につれてきた中西選手!100m・200mと素晴らしタイムで北京標準記録Aを突破しました.
中西

おまけにドーピング検査も!なんせ選手暦半年!身体障害者手帳所持歴11ヶ月!!
競技規則もアンチドーピングもあまり理解していません~~!
これからしっかりと勉強してください!!よいかな^^)

その後,400mと800mとレース終了した笹ちゃんの車に同乗し,笹ちゃんの奥さんと3人で馬刺しを買って,ミーティングしながら帰宅しました!いくつか課題も確認し,解消するべく対策をねりました.
長い,長い熊本遠征でした.

選手のみなさん・関係者のみなさんご苦労さまでした.
[ 2008年03月17日 14:37 ] カテゴリ:陸上 | TB(0) | CM(0)

九州ブロック・クラス分け研修会

ただいまホテルより更新中です.

こちらは暖かい

これから実技講習です!行ってきます!!
[ 2008年03月15日 15:06 ] カテゴリ:陸上 | TB(0) | CM(0)

花粉症その2

健康のカテゴリーとした.
さて,相変わらず鼻水がすごい!!!特に午前中は~~~!!!

そこで,ちょっと工夫をした.花粉を鼻腔や口腔にいれないためにも,カーゼをお湯でぬらし,マスクの内側に入れておく.
また,ガーゼにアロマクリームも少々塗る.これは良い!!!
鼻水が出なくなった!!!しばらくはこれでトライ!!

さて,今から高校の野球部のトレーナーに行くぞ~~!エース君まってて.肩の状況はどうかな?

そうそう明後日から熊本で講演とクラス分けです.明後日は早朝3時からJRに乗って博多経由で熊本です!

いや~車ないの不便!!でも,なせば成る!

[ 2008年03月13日 17:26 ] カテゴリ:健康 | TB(0) | CM(0)

花粉症

ここ数日はひどい!!特に昨日は何をしてもだめ~~~といった感じでした.

朝起きたら,目がゴロゴロするし,目ヤニはあるし.こんな感じなので,アルコールは厳禁です.

夜にお風呂の時間があるので,少しリカバリーしていますが.

鼻の周囲にアロマオイル入りのクリームを塗り,ガムを噛み,内服薬や点鼻薬・点眼薬にて対応しています.

後は・・・空気清浄機しかないかな~~
[ 2008年03月12日 12:18 ] カテゴリ:近況報告 | TB(0) | CM(0)

A南君のポジション

A南君


ポジションを見てきました.NEWレーサー良い感じでした.毎日20分くらいは最低でもレーサー漕いでるそうです!

かなり良いです!!

カラーリングする予定でしたが,STOP! 今ポジションかえるのもったいない!

今年はこれで行く!!!
[ 2008年03月10日 15:38 ] カテゴリ:陸上 | TB(0) | CM(0)

3月になりました!

3月1日です.今日は高校の卒業式,国家試験の前日,熊本TKU旗九州リトルシニア選手権大会開会式です.

今日は午後から練習に,と考えていましたが,日南ハーフマラソンの為不在とのことでした.

残念.

明日は熊本までKOの応援です.
[ 2008年03月01日 09:01 ] カテゴリ:独り言 | TB(0) | CM(0)
カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
プロフィール

リツ

Author:リツ
好きな食べ物:おさしみ
好きなお酒  :キリンラガー,白ワイン,焼酎
好きな色   :Blue
好きな作家  :司馬遼太郎
好きなスポーツ:陸上競技

みなさんどうぞよろしくお願いします.  

FC2カウンター
ブログ内検索
QRコード
QR