Ritsusan blog

Team IBUSUKIを閉鎖後,Blogを設置しました.みなさんよろしくお願いします.なお,サイト内の画像の無断使用は厳禁です!
Ritsusan blog TOP  >  2008年01月

ジョギング

毎日毎日寒いですね~!昨晩は,KOと一緒にトレーニング.といっても私は3kmのジョギングのみ.でもラスト500mはUPして,交互に前に^^).けっこう,もがいたりして・・・
その後,坂道ダッシュ3本(KOのみ).

帰宅して,肩トレ,スクワット(バランストレ),スイング,スローイングトレetc.

もうすぐ球春開幕です.

[ 2008年01月31日 08:42 ] カテゴリ:健康 | TB(0) | CM(0)

全スポリハーサル大会の障害区分判定

5月24日(土)と25日(日)に全スポのリハーサル大会があります.
昨日は終日,資格審査の書類確認作業に行ってきました.
資格審査というのは,障害区分や年齢や種目を確認して,誤りや疑問のあるものを確認する作業を行います.
本来は,派遣元がやれば良いんです.でも,今の制度ではなかなか・・・・.

この制度を変えます.スポーツ協会専門員として.頑張る!!


今年はいろいろあるな~~.
[ 2008年01月29日 08:37 ] カテゴリ:陸上 | TB(0) | CM(0)

2008ジャパンパラ・アイススレッジホッケー大会評価

1月24日から27日まで,朝ズバでもやっていた,アイススレッジ大会の評価に行ってきました.スポーツ協会の技術員としてジャパパラ大会の評価をして,より良い大会にしましょうということです.

スレッジホッケー


初めて見ました.
激しい当たり!日本対ノルウェーの写真です.

日本は4チーム中4位でした.今日人口が60人程度だそうです.底辺の拡大も重要です.
でも今回はトリノの金・銀・銅チームとの対戦でしたが・・・


旭川ラーメン

初日のお昼に食べました.
初めて食べました.旭川ラーメン!

うまい!!!最高!!!生きてて良かった!!!!

この後,大会中ゲームが終わってホテルに帰るのが夜10時すぎで,そこから夜の街にお食事に行きました!ジンギスカンおいしかった!ラムの骨付きとかハーブラムとか・・・・.
写真がないのが残念です.

大雪


記念に1枚!
-19度を体験しました! この降雪時で-11度!!
私には冬のスポーツは無理!!!
[ 2008年01月28日 18:08 ] カテゴリ:お仕事 | TB(0) | CM(1)

全スポ障害区分相談窓口!

先ほど○崎県の障害福祉課の方から電話がありました.
スポーツ協会にたずねたら,指宿さんを紹介されました・・・・

で,用は全スポの障害区分についてだったんですね.

いやいやこんな電話が全国からかかるようになったらたいへんでしょうな~~.


地鶏でも送ってくるかな~^^)

なわけないよ!!

さあ,明日から旭川でジャパパラホッケーの視察です.寒いんだろな~.

また画像UPします!!

今日夜はKOとトレーニングです.
[ 2008年01月23日 13:42 ] カテゴリ:陸上 | TB(0) | CM(0)

笹ちゃんから電話ありました

800mのはファイナルで3位だったそうです.日本人の中でのランキングも1位のままということで,良かったですね.
1500mと5000mは疲労で思うように腕が回らなかったようです.時間が密なのでしょうがないけど,スピードが付いたのは北京に向けて好材料です.持久力は世界でも有数な選手だから,このまま順調にレースに臨んでほしいね.

秘さまは情報がありません.

雨,風に悩まされたようですが,みんな条件は同じですからね.がんばれ~!!
[ 2008年01月21日 08:45 ] カテゴリ:陸上 | TB(0) | CM(0)

オーストラリア遠征組頑張って!!

笹ちゃん・秘さま・恋で君,頑張って来いとは言いません.結果出してきてくれ.北京いけるように.特に笹ちゃんコーチとしての仕事を大会前にさせてくれ.マラソンの・・・・・.

さて本日メールがIPCから届きました,北京パラのclassifierとして契約したいとのことです.
迷っています.
理由は
1.9月1日から18日の長期間
2.KOが受験生でやや反抗期突入
3.4月から担任業務が加わる(新1年生).
4.このころ実習時期で,事前指導も重要.

仕事をとるか?パラをとるか?

仕事とらんといかんやろ.でも世界で選ばれた12人なんだよね.

悩む・・・.
[ 2008年01月17日 17:39 ] カテゴリ:陸上 | TB(0) | CM(1)

義足ランナー オスカー(南アフリカ)残念!

一般紙のスポーツコーナーにものってましたね.競技規則にも違反します.
彼はCASに提訴するようですが,国際陸連が受けるかな?
この件に関して以前読売新聞のスポーツ担当の方からも取材があったので注目しておりました.関連記事はこちらです↓.

http://www.afpbb.com/article/sports/sports-others/athletics/2336172/2521735

さて,昨日は田ノ浦に選手の激励とご挨拶に行ってきました.M高野球部もビーチトレーニングしてまして,選手のコンディショニングの件について監督さんとお話してきました.

さあ,明日は東明高校の入試のお手伝いです.朝から終日試験監督だ!
[ 2008年01月15日 08:31 ] カテゴリ:陸上 | TB(0) | CM(0)

大分障害者スポーツ指導者ステップアップ研修会

本日15:10からです.その後は懇親会です.一杯だけ引っかけます.^^)
今日は仕事なので終わり次第,JRで移動です.

KOは鏡開きで今年練習開始.

SYOは今日から通い合宿です.体が泣きそうといってました(・_・、)

さて本格始動だ!!

[ 2008年01月12日 11:49 ] カテゴリ:集合 | TB(0) | CM(0)

SYO16thBD

昨日はSYOの16thのBDでした.お寿司とケーキで本人を除いてお祝い.本人は9時ごろ帰宅したので,一人で食していました.「一人で寂しい~」と言ってましたから,私はコーヒーを一緒に飲んでました.今度の3連休はトレーニング合宿(通い)だそうです.
早く2月になれと泣きが入ってました.
BDプレゼントにオーダーグラブをせがまれていますが,「お年玉で買え!」といっております.

^^)


さて私は通勤ランが順調で1kg減です.このまま距離を延ばしていけると良いがな~~
[ 2008年01月10日 08:58 ] カテゴリ:めでたい | TB(0) | CM(0)

1月6日新年会

新年会メンバー



先日我が家で新年会を実施しました.初の試みで,集合したのは卒業生のみなさん.

私一人で飲んでたような気がしましたが・・・・.

社会人二年目に羽ばたけるように頑張ってね~

^^)
[ 2008年01月08日 08:50 ] カテゴリ:集合 | TB(0) | CM(1)

祝!幹司君結婚!!

昨晩幹司君から電話があり,3月29日土曜日に結婚式をおこなうとのことです.

今年30歳か,おめでとう!!

幸せな家庭を築いてください.
[ 2008年01月06日 11:40 ] カテゴリ:陸上 | TB(0) | CM(0)

あけました!2008 おめとうございます!

みなさん今年もよろしくお願いします!!


プチ雪だるま


1日は熊本から国東に移動.雪が心配でしたがお昼から夕方移動したので道路状況は改善されていました.
2日は初詣と新年会.終わって大分に移動.
3日は舞鶴高校野球部の鏡開き(ちと早いけど)で16km走+初詣.私も走りました.後半は坂道で悲~悲~.復路は筋痛から一気にペース↓--).
でもロング走ったの数年ぶり!
4日よりお仕事.今日もお仕事です.

体重が72kg・体脂肪17%台.ということで,あと5kgダウン目指します.

今日も走るぞ!! KOと走るか.

写真はKO作! バケツが大きすぎて,でも可愛い.こんなところはまだ子どもですね.
[ 2008年01月05日 09:32 ] カテゴリ:近況報告 | TB(0) | CM(1)
カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
プロフィール

リツ

Author:リツ
好きな食べ物:おさしみ
好きなお酒  :キリンラガー,白ワイン,焼酎
好きな色   :Blue
好きな作家  :司馬遼太郎
好きなスポーツ:陸上競技

みなさんどうぞよろしくお願いします.  

FC2カウンター
ブログ内検索
QRコード
QR