Ritsusan blog

Team IBUSUKIを閉鎖後,Blogを設置しました.みなさんよろしくお願いします.なお,サイト内の画像の無断使用は厳禁です!
Ritsusan blog TOP  >  2007年12月


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2008年もよろしくお願いします

2007年もお世話になりました.

2008年 北京イヤー・全スポ大分イヤー・高校野球・中学野球全部サポート頑張るバイ.

[ 2007年12月31日 08:28 ] カテゴリ:独り言 | TB(0) | CM(0)

年賀状終わりました

年賀状やっと終了!!

あとは大掃除を明日やって終わりかな?

今年の走り収めは?

これからの予定は

12/31 熊本へ移動
1/1 国東へ移動
1/2 大分へ移動
1/3 高校野球部の練習初め
1/4 仕事初め
1/5 お仕事&午後から会議
移動のお正月ですな

これが毎年だからすごいよね.いつ休むかな?
[ 2007年12月29日 10:14 ] カテゴリ:独り言 | TB(0) | CM(0)

クリスマスはいかがでしたか?

22日(土)・23日(日)・24日(月)のクリスマス休暇,お仕事・お仕事・お仕事の3日間でした.

みなさんはいかがおすごしでしたか?

24日のイブは大分県障害者スポーツ指導者協議会主催の中級指導員養成講習会の講義に行ってきました.

10号線を通っていたら,○松さんとJOEさんが練習してました.
頑張ってますよね.
最近は,体動かすより口の方が多いのでそんな現状も打破したいと思っております.


さてさて,明日からは年賀状の準備だ?



[ 2007年12月25日 08:59 ] カテゴリ:近況報告 | TB(0) | CM(0)

山形・東京へと行ってまいりました

いやいや,やっと,やっと,気が落ち着いた.

15日土曜日は朝一,プロペラ機で大阪伊丹経由山形で12時に過ぎ現地入り.
15:00から17:00まで講義,翌日大分に帰って,夕方会議を済ませ,17日朝一で東京へ移動.18日の午前中まで会議で,夕方かえって来ました.
そのせいかまたもや風邪気味.

おっと~今週末にも講義が入っておりました.やばい・・・・

年賀状の準備もまだで,あと2週間切ってる2007年・・・・・.まずいです,時間が・・・・・.



[ 2007年12月19日 14:12 ] カテゴリ:近況報告 | TB(0) | CM(0)

ついにその日がやってきました

いやいや,ついにSYOとKOに身長抜かれました.

最近いつかいつかと心配しておりました.
昨晩SYOが学校から帰宅して,ふと3人で立った瞬間!

ん・・・・・

「KOちょっと,父さんと背比べよ」
「おい・・・・」

「SYOと父さん」
「あれ・・・・・」

「次SYOとKOで」
「KOわかっとるやろな・・・・」
「おー良かった」


さて,だれが一番背が高いか?
僅差でSYO,ほとんど変わらずKOで,私が一番低くなってしまった.

で,今朝一番で,
「KOもう一度」
「あ・・・・・,やっぱりお前が高いか・・・・・・」


うれしいような,さみしいような.
[ 2007年12月13日 08:37 ] カテゴリ:近況報告 | TB(0) | CM(1)

おいしいラーメン屋さん見つけました!

熊本ラーメン


中央町に発見!熊本ラーメン!!


私が大分に来て20年,ここまでうまかったラーメンは大分では初めてです!

場所は,マラソン開会式会場の若草公園の近くです.

みんなで行こうバイ!!
[ 2007年12月10日 12:23 ] カテゴリ:ご飯 | TB(0) | CM(0)

今年もあと3週間ですか・・・・

昨日から咳が出てくるしい・・.喉も炎症発生・・.先日インフルエンザの予防接種を受けたばかり.

手洗い・うがいは励行し.喉ヌールスプレーを定期的に噴射する.
早く良くなれ!!

さて,今日通勤用の自転車を買い換えました.

7代目?の自転車.以前は通勤用にマウンテンバイク使用していました.10年目でだいぶ痛んでたし,愛着あったが思い切って..
今度のは思い切りままチャリです.体に合わせれば27インチだったんですが,26インチの水色です.

うん?似合わない?

「でもそんなの関係ね~」

[ 2007年12月08日 17:04 ] カテゴリ:独り言 | TB(0) | CM(0)

アインシュタインの目

昨晩NHKの衛星BS-iで再放送がありました.変化球についての分析で,気圧について詳しく説明がありました.
回転する・回転しないボールによる重力と揚力,気圧の変化.

村田兆治さんのフォークボールは9回転/秒だそうです.

福岡工業大学の先生も解説していました.


おもしろかったですよ!
[ 2007年12月05日 08:53 ] カテゴリ:プロ野球 | TB(0) | CM(0)

祝北京リンピック日本代表出場決定!

1-2から怒涛の大逆転劇!

やっぱり野球は見ごたえある!!

これでオリンピック金メダルに一歩近づきました.

昨日の中継を見て,プロの打者の高い技術を再確認しました.逆方向へ打つ意味!これは中学生・高校生でもわかったようです.
少しでもボールを長く見て,ひきつけて打つ.Hになる確率が高くなる.

新井の右打ち,本当に関心しました.
[ 2007年12月04日 08:54 ] カテゴリ:プロ野球 | TB(0) | CM(0)
カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
プロフィール

リツ

Author:リツ
好きな食べ物:おさしみ
好きなお酒  :キリンラガー,白ワイン,焼酎
好きな色   :Blue
好きな作家  :司馬遼太郎
好きなスポーツ:陸上競技

みなさんどうぞよろしくお願いします.  

FC2カウンター
ブログ内検索
QRコード
QR


