Ritsusan blog

Team IBUSUKIを閉鎖後,Blogを設置しました.みなさんよろしくお願いします.なお,サイト内の画像の無断使用は厳禁です!
Ritsusan blog TOP  >  2007年11月

査読中・・・

学術大会の査読委員になっており,あと3本査読しなくてはなりません.

これが結構勉強になるんだ.

「へ~,こんなことやるんだ」とか,「え~」とか.....

学会発表も久しいが,今は発表より講演や講義で忙しいので,その中で所見を報告してます.

論文もかくかな....

締め切り間近の原稿や教科書が先だ!

明日と明後日は,広島・山口に遠征です.
[ 2007年11月30日 17:09 ] カテゴリ:お仕事 | TB(0) | CM(0)

東京から帰っております

月曜日の夕方東京に着.
その後ホテルに缶詰で,今週末の講義資料の準備をしておりました.

昨日は9:00から13:30まで講義と実技.講義が間延びした間はありましたが,なんとか終えて大分へ.

空港で一杯だけ水分補給し,飛行機内で熟睡しました.

その後,Hoverで大分へ移動し,学校で1時間ほどお仕事して,帰宅.

その後Bs-iで長島一茂主催のミスタールーキーを見て就寝ししました.
[ 2007年11月28日 17:24 ] カテゴリ:独り言 | TB(0) | CM(0)

今日・明日と東京です

障害者スポーツ指導者上級指導員の養成講習会の講師のため上京します.

お仕事たくさん持っていくため,ホテルに缶詰状態だろうな.

[ 2007年11月26日 14:01 ] カテゴリ:近況報告 | TB(0) | CM(0)

3連休いかがお過ごしですか?

昨日はKOの試合のお手伝いで熊本遠征でした.
前の夜(木曜日)が卒業生とお食事会でしたので,ちょっと眠かったが朝4時おきでした.
結果は1回戦で負け.個人成績はポテンヒット1本のみ.

夜自宅に帰って,辛子レンコン食べて,ビール飲んで寝ました.

今日はお仕事.

選手のみなさんは走ってるかな?
[ 2007年11月24日 12:01 ] カテゴリ:近況報告 | TB(0) | CM(0)

ガイダンスへ行ってきます

今日はこれから,鶴崎工業高校に進路指導の学校ガイダンスに行ってきます.簡単に言えば,「営業」・「学校説明」です.

鶴崎工業高校といえば,歴史のある県立工業高校です.野球部も甲子園出場を過去2回ほど.2年前ハンカチ王子の斉藤君に完封されました.

伝統校ということで,非常に楽しみに行ってきます.

[ 2007年11月16日 12:39 ] カテゴリ:近況報告 | TB(0) | CM(0)

ひさしぶりに寝込みました

2日間寝込みました.
腰痛で・・・・

腰椎椎間板症ということで,自身3度目の硬膜外神経ブロック.
今回は強めのお薬ということでしたが,

丸1日は何もできず,寝返りさえままならず.

今までの疲労が溜まっていたのもあるんでしょうが.

さて今日はボチボチお仕事しておきましょう.

[ 2007年11月10日 08:26 ] カテゴリ:近況報告 | TB(0) | CM(0)

居残りお仕事!

12時間以上職場にいると最近寒さを感じてきます.

帰ろうにもまだ帰れない.

来月東京で講演する資料がまだできない.

日中はまったくできないし.

最近は事務系の仕事に追われ,今日と明日の講義は久しぶりに,1年以上ぶりに休講にしてしまった.

まあいいや,,,学生は喜んだし.

よし,締め切りも延ばしてもらったので,もう少しガンバ!!

Thank You!! タッキー!!
[ 2007年11月06日 20:25 ] カテゴリ:近況報告 | TB(0) | CM(0)

背番号「1」

今日は学園祭で休日出勤です.

実は昨日腰の具合が悪くなり,今日は歩くのもしんどい状態です.
泣きそうです.

さて今日から大分県高校野球1年生大会が開始されます.昨日は背番号1をもらってきました.
野球人生初1番です.

少年野球では「2」.背番号は入部順でした.なんで王子スポーツ少年団のイブは2番?と言われておりました.

リトルシニアでは9番.ライト兼投手でした.

今日は12時30分から大分商業Gでプレイボールです.対戦は国東農工.なんでも相手チームの投手はカミさんのお友達の息子さんらしいです.

世の中せま!!
[ 2007年11月03日 09:07 ] カテゴリ:高校野球 | TB(0) | CM(0)

ドラゴンズ日本一おめでとう~~^^)

中田賢一君を応援していたらついついドラファンになっているつい最近です.
しかし山井8回をパーフェクトで9回岩瀬につなぐ落合監督,すごいと言うしかない.絶対勝つために率を1%でも高くする采配です.
テレビ見てても,自分なら交代の采配ですが,プロ野球の監督さんが代えるか?と思いました.

さすがとしか良いようがありません.

[ 2007年11月02日 17:05 ] カテゴリ:独り言 | TB(0) | CM(0)

10月26日大分合同新聞特集です

合同新聞のイブスキ紹介


10月26日の大分合同新聞朝刊に特集で記事が掲載されました.

お年を感じます.

薄くなったかな・・・・・
[ 2007年11月01日 17:29 ] カテゴリ:近況報告 | TB(0) | CM(0)
カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
プロフィール

リツ

Author:リツ
好きな食べ物:おさしみ
好きなお酒  :キリンラガー,白ワイン,焼酎
好きな色   :Blue
好きな作家  :司馬遼太郎
好きなスポーツ:陸上競技

みなさんどうぞよろしくお願いします.  

FC2カウンター
ブログ内検索
QRコード
QR