Ritsusan blog

Team IBUSUKIを閉鎖後,Blogを設置しました.みなさんよろしくお願いします.なお,サイト内の画像の無断使用は厳禁です!
Ritsusan blog TOP  >  2007年10月


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マラソン翌日の読売新聞記事です

10月29日読売新聞記事


ごらんあれ~!
[ 2007年10月31日 13:05 ] カテゴリ:陸上 | TB(0) | CM(0)

ありえなかった27回大分国際車いすマラソン大会

プロテスト


残念な結果でおわりました.今年の大分.笹原の1年間が残念な結果となりました.

今年は,副島一本に絞って考えていました.しかし早々に彼が脱落し,後は笹原が要所でアタックをかけて,勝つだけでした.本当に作戦どおりのレース展開でした.ここまで作戦どおりにレースができるものかと思いましたが,32km地点での走路妨害によるアクシデント.


レース後,審判長に正式に抗議を行いましたが却下されました.


レースにトラブルはつきものとは言え,本人が口にするようでは反省の色もないと思います.亀田家と同じか?

今回のことはマナー違反と言うものではなく,危険な行為だということです.

ありえません.


あのままレースしていたら1時間22分代は間違いなく出て優勝していたでしょう.

ハインツもカンカンでした!彼も正式に抗議すれば良かったのに.
[ 2007年10月29日 15:18 ] カテゴリ:陸上 | TB(0) | CM(0)

火花バチバチ!

20071023092041.jpg


2007ジャパンパラリンピック
N西VS○藤.T44100mfinal

久しぶりに緊張感あふれるレースを見ました!

二人の顔に書いてあります.「絶対負けん」みえますよね?
私には見えました!

次の対決は3月かな?
[ 2007年10月23日 09:23 ] カテゴリ:陸上 | TB(0) | CM(0)

2007ジャパンパラリンピック陸上競技大会

昨日の10時すぎに帰宅しました.
19日は朝に大分を出て,新大阪経由で長居まで移動.
新幹線の中で帰りの切符を無くしちゃって・・・.帰りは切符購入してしまいました.なんで無くすかな~~?
こんな訳で,いろいろあった大会でした.

今回は海外の選手も参加しており,ロシア勢が大挙20名程度参加.その他香港・アイルランドなどなど.

金曜日は2時からクラス分け.
土・日曜日も終日.

笹ちゃんのレースの結果は800mも5000mもチョークに破れ2位でしたが,走りの内容はいいですよ~.タイムは平凡ながら持ち味が出ていました.大分マラソンが楽しみです.

また,今年の九州パラを見学して準備を進めてきたN西が公式デビュー.
土曜日は女子T44 200mで日本新記録.
日曜日の100mではアテネパラ代表選手と一騎打ち.
スタート直後からリードしてなんとこの種目も日本新記録で優勝しました.8月から大阪体育大学に練習場所を求め移りましたが,練習2ヶ月で結果を出すところは,多種目ながら元IH,国体選手です.

秘様は短い種目にしぼっておりましたが,途中失速.しかし状況はこれから改善しそうです.
恋でくんもスパー○損が多数いる中頑張っております.しかし,すごいな~T52は.だんだんレベルも上がってるし~~~.

さあ大分車いすマラソンです!今週末です!!
[ 2007年10月22日 17:33 ] カテゴリ:陸上 | TB(0) | CM(0)

膝痛・・・・

今朝約1ヶ月ぶりに朝カタツムリ強度jogを試みましたが,痛みが出現.walkingと交互に20分.

生活不活発なことが影響してますね.

反省です.
[ 2007年10月18日 08:25 ] カテゴリ:健康 | TB(0) | CM(0)

砲丸投げ

先週(平日)開催された市中学陸上新人戦で,KOが砲丸投げ2位に入賞しました.1位との差は大きく6位との差は僅差.つまり2位から6位は団子状態といったところです.

しかし,ここで2位と6位では大違い!この運がこれから大事になってきます.
私風に言えば,「引きが強い」となります.

週1回の砲丸投げの練習で・・・・・.

メインは野球ですので,これはこれで良い!!

さて,先週末から大分国際車いすマラソン大会までの土日は全て予定済み.さて今週末は大阪でのジャパパラ陸上です!

[ 2007年10月17日 08:28 ] カテゴリ:陸上 | TB(0) | CM(0)

全国障害者スポーツ大会秋田大会視察

12日(金)から14日(日)まで全国障害者スポーツ大会秋田大会に視察に行ってきました.
岡山大会に続き2大会ぶりの技術委員としての視察でした.

今年は総合開会式には出席せず,朝から水泳会場へ.
水泳会場は初日の午前中から行われるのです.
しかもランチタイムがあります.放送で,「これで午前中の競技を終わります」との放送が・・・・.驚いた!!
水泳会場


水泳会場のとなりには硬式野球場の「こまち球場」がありました.
今年の甲子園球児が最後の最後にプレーした球場ということになりますよね.
こまち球場


さいごに昨日ありました,障害急歩です.
来年からは中止の競技ですので,これが最後!!しかも最終選手!!
最後の最後といえる映像です!!

さよなら最後の障害急歩


さようなら障害急歩!

[ 2007年10月15日 16:35 ] カテゴリ:近況報告 | TB(0) | CM(0)

お仕事の秋

明日より全国障害者スポーツ大会の視察で秋田に行ってきます.

今日は講義をして,卒業論文を指導し,依頼されている原稿に着手して・・・・

昨日は帰宅して,大分東リトルシニア父母回会の会計を1時間ほど・・・.


明日は秋田に移動日です.寒いんでしょうね~~.

ジャケットいるな.
[ 2007年10月11日 08:29 ] カテゴリ:近況報告 | TB(0) | CM(0)

腰の状況

仙骨部が痛みます.一昨日は腰部が痛かったんですが,なんとか治まりました.現在も書き込みしながらアイシング中です.

本日は午前中講義してましたが,途中から腰掛けてやりました.

ご飯も終わり今から,卒論の指導を行います.

早く帰って静養したいもんです.

[ 2007年10月10日 12:57 ] カテゴリ:近況報告 | TB(0) | CM(0)

リトルシニア九州連盟審判講習会

10/7・10/8と熊本県植木市と合志市で開催された審判講習会に参加しました.みなさんアウトのコールご存知でしょうが,実は今He is OUTだそうです.

腰痛を押して何とか2日間乗り切りました.

頑張った今その代償として,腰をアイシングしております.


[ 2007年10月09日 09:10 ] カテゴリ:独り言 | TB(0) | CM(0)

PTA研修会

今日はSYOの通う高校のPTAの研修講演会がありました.
勤務でしたが,途中お話を聞きにいきました.

講演はキャリア教育コーディネーターの先生による子どもの進路を決定を支援する親のあり方でした.
家の役割,企業が必要とする学生,今何が必要かをお話していきました.
大事なのはコミニュケーション能力・自己決定力・チームワークだそうです.
勉強できてもこれらが欠如してたら厳しいようです.

私もそう思います.

今日はためになった!!
さてお仕事片付けて帰宅しよう!!

[ 2007年10月06日 16:50 ] カテゴリ:独り言 | TB(0) | CM(0)

リトルシニア九州連盟秋季大会協賛集めにいそがしい

車いすマラソン当日大分でリトルシニアの九州秋季大会が開催されます.その協賛金集めにいそがしい.昨日の夜も奔走しました.今日まで走り回ります.もちろん講義はやってますよ.
[ 2007年10月04日 08:27 ] カテゴリ:近況報告 | TB(0) | CM(0)

TVが壊れた

我が家のTVが下半分しかうつりません.おかけで静かな時間が過ごせます.
^^)
[ 2007年10月01日 22:10 ] カテゴリ:独り言 | TB(0) | CM(0)

高校野球公式戦初登板

九州高校野球県選手権大分県選手権大会2回戦対国東高校戦
8回から2-5の場面で登板しました.


8回は打者3人に対して三振1内野ゴロ2で無事に0点でおさえましたが,9回表3番に2ストライク1ボールから勝負球スライダーが甘く入り,レフと前H.盗塁でランナー2塁から4番バッターに右中間に2ベースHでまず1失点.続く5番バッターを四球であるかせ,6番は送りバント.7番バッターにライト前Hをうたれ2塁ランナーも帰りこの回3失点.1アウトしかとれずに交代.
--)

勝負球があま~~い

結局9回相手チームのピッチャーが交代し,2番手を連打で1アウトも与えず降板させ,次の3番手も安打と犠打と四球で降板させ1点反撃し,エースを再度引っ張り上げます.しかし1アウト満塁3番・4番で満塁から追加点をとれず残念ながら初戦敗退しました.

9回も0点で抑えていれば,,,,流れがきたと思ったんですが,,,
次回1年生大会は頑張ってほしい~!

新大分球場初登板


春までに球速UPとウエイトUPだ!!
[ 2007年10月01日 09:41 ] カテゴリ:高校野球 | TB(0) | CM(0)
カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
プロフィール

リツ

Author:リツ
好きな食べ物:おさしみ
好きなお酒  :キリンラガー,白ワイン,焼酎
好きな色   :Blue
好きな作家  :司馬遼太郎
好きなスポーツ:陸上競技

みなさんどうぞよろしくお願いします.  

FC2カウンター
ブログ内検索
QRコード
QR


