Ritsusan blog

Team IBUSUKIを閉鎖後,Blogを設置しました.みなさんよろしくお願いします.なお,サイト内の画像の無断使用は厳禁です!
Ritsusan blog TOP  >  高校野球


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

母の日を祝うHR!!二年連続!!

今日の練習試合で4打数3安打!しかもHRと3塁打(あと少しでHRだったとか?)
去年も母の日に高校野球第1号! 今日も打って,2年連続で母の日!!

でも,母の日は年に1回なんですよね・・・・・

ということで,我が家は急遽7月末までKOの試合の日は「母の日」です!!
まさか8月まで延長することはないと思いますが・・・・・
でも,そんな時があれば,8月の試合の日は母の日です!!



[ 2011年05月08日 22:20 ] カテゴリ:高校野球 | TB(-) | CM(0)

ヒメちゃん初観戦!

みなさんこんばんは!

お久しぶりです!前回はヒメがUPしてました

さて,日曜日に秋の大会前最後の練習試合を観戦しました!

対戦高校は,SHOの母校・・・・.

初戦は,5番レフトでスタメンも2打席目に交代・・・.

本人曰く,「もうチャンスないな・・・・」

結局試合は負け.

2試合目・・・・チャンスないはずが,なんと打順もポジションも同じでスタメン!

試合はリードされ,3打席目までHなし・・・.で,ヒメが駆けつけた4打席目に・・・・なんと!!レフト線に長打が・・・・!

ヒメ効果???

打った瞬間内野の頭を越える打球は速い事速い事・・・

長打は持ち味!

DSC01212.jpg

といことで,今週はいよいよ秋の公式戦です!高校入学して初の公式戦出場なるか?

土曜日第1試合ですから,もちろん応援に行ってきます!

あ!今回はヒメはお留守番!!
[ 2010年09月14日 21:15 ] カテゴリ:高校野球 | TB(-) | CM(0)

母の日を祝うホームラン

KOは春の大会直前に膝を痛め,5月に何とか回復し,現在バッティングフォーム調整中.
実際に打席に立つのも4月から10打席くらいあるかないか・・.ポジションもサードからファーストへ再変更.
話を聞いていたら試行錯誤の再スタートです.
Aチームは長崎へ遠征に行ったので,居残り組で鶴崎工業との練習試合.午前中というので久しぶりにビデオカメラ片手に観戦に行ってきました.フォーム撮影してのリクエストもありましたから・・・.

今日は4番サードでスタート.守備はエラーするし,いいとこなし・・・・と思いきや.5回の表にレフトへ滞空時間の長~い1発.レフトの高い高いネットを越えていきました.高校1号.1年次は大ケガで何もできていないので,親としては思い出に残る1発でした.

試合はワンサイドで負けましたけどね・・・・.

ということで,今日は母の日を祝う,カーネション代わりの1発でした!

さあ,お仕事だ!!
[ 2010年05月09日 18:09 ] カテゴリ:高校野球 | TB(-) | CM(0)

快進撃!甲子園まであと3連勝?

今日はお仕事の後に,臼杵まで移動して高校野球の応援に行ってきました!
なんと,県立普通高校の大分西高校が,横浜ベイの内川選手の母校,大分県立大分工業に5-2で勝利して,ベスト4進出!
すばらしい!!

KOは今日もベンチでしたが・・・・.しかたないですねにこ

明日は,またもや臼杵で,準決勝です!
この試合に勝てば,なんと九州大会!
九州大会出場して2連勝すれば,春の選抜もかなり確実になりますが・・・・.!!ファイト

明日からの試合に2連勝すれば,優勝だし,九州大会の大分県第1代表になって,九州大会で1勝すれば,これまた,当確か・・・・・?

でも,明日の勝利が絶対条件なんですよね~~!

しかし・・・・・明日は,キッズ!スポーツ・チャレンジ事業が・・・・・.

レギュラーだったら,応援に100%行くんですが・・・・・.

すごく,悩んでしまいます><

KOが帰宅したら,お話しよう~・・・・.
DSC01044.jpg


[ 2009年10月03日 19:33 ] カテゴリ:高校野球 | TB(-) | CM(0)

高校野球秋季大会開幕!!

春の選抜につながる大分県高校野球秋季大会が昨日から開幕!!

KOは大怪我をのりこえて,背番号13を獲得!!ファーストの控えで今回ベンチ入り.

調子はけっして万全ではないけど,少ない練習試合での打席での,長打が期待されたか?

初戦は22日.でもジャパパラと重なり応援にいけません--)


今回は出番は代打であるかどうかだと思いますが,まずは初戦突破に期待して,2回戦から応援に行こう!!

お!今から朝のスイングだそうです.マスコットバットを取り出しました!


今日は,キッズ!スポーツ・チャレンジ事業の練習会で,午後から大分のJr.の練習会に行ってきます!
スタッフ,加藤・指宿・大分リハの学生,西口と大分身障陸協から,渡辺・佐矢野(ホンダ太陽)・笹ちゃんです.

秋の快晴の中楽しんで頑張ります!
[ 2009年09月20日 07:49 ] カテゴリ:高校野球 | TB(-) | CM(0)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
プロフィール

リツ

Author:リツ
好きな食べ物:おさしみ
好きなお酒  :キリンラガー,白ワイン,焼酎
好きな色   :Blue
好きな作家  :司馬遼太郎
好きなスポーツ:陸上競技

みなさんどうぞよろしくお願いします.  

FC2カウンター
ブログ内検索
QRコード
QR


