Ritsusan blog

Team IBUSUKIを閉鎖後,Blogを設置しました.みなさんよろしくお願いします.なお,サイト内の画像の無断使用は厳禁です!
Ritsusan blog TOP  >  オリンピック


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Tokyo 2020

最終プレゼン前はスペインのマドリード有利と報道されたりしましたが、見事に東京が2020年のオリンピック・パラリンピック大会開催地となりました。
日本人はいまだにオリンピックとか五輪とか表現している古い人がいます。
正しくは、オリンピック・パラリンピックです。

こんな日本ですから、7年後のパラリンピック開催期間の日本人の対応はどうなるか?
ヨーロッパとはスポーツ文化が異なり、体育としてのスポーツが成立していない日本の障害者である選手は間違いなく年配者の集団になるでしょう。

Physical Impairmentのある若者がスポーツを通じて活動的になれる社会にならねば、Paralympic 2020 Tokyo は大失敗に終わるかもしれません。
そのためにはスポーツ庁を創立し、スポーツの一元化を実施しなくてはなりません。
また体育とスポーツの定義を明確にして分けることも必要かと思います。

最終プレゼンでは佐藤真海さんも活躍されました。パラリンピアンをメンバーに加え、佐藤さんをメンバーにしたこと。これは誘致委員会の大ファインプレーです。
また佐藤さんも大役を完璧に務めましたね。
表彰もんです!!

これから何をどのようにやるのか、焦るな・・・。

次回からまた人物紹介とします!
[ 2013年09月09日 19:34 ] カテゴリ:オリンピック | TB(-) | CM(0)

2012 LONDON Olympic and Paralympic mascots

Wenlock と Mandeville  ご存知ですか?

まだの方はぜひアクセスしてみてください.

   ↓


2012 LONDON Olympic and Paralympic mascots

ストーリー的には面白いよ^^)

Wenlock は近代オリンピックのルーツ多種目のスポーツ大会が開催されていた村の名称.
MandevilleはStoke Mandeville Hospital から.

アニメで見ると可愛いです.
[ 2010年05月21日 17:37 ] カテゴリ:オリンピック | TB(-) | CM(0)

スピードスケート!メダル獲得!!VANCOUVER OLYMPICS

ついにメダル獲得しましたね!
スピードスケート500m!しかも銀と銅!!2つも!

加藤選手残念そうでしたが、すばらし結果です。悔しさは自分自身納得できないからでしょうが・・・・。
わずかなポイントが勝敗を決める。これこそスポーツの醍醐味です。

いやいや、ほんとうれし~~。

で、今日はパラ日本代表の結団式もありました!

オリンピック日本代表の公式ユニフォームはスポンサーによる支給ですが、パラリンピック日本代表の公式ユニフォームは購入しているのをみなさんご存知ですか?
パラリンピック日本代表チームはお客さんです。同じものを着なくてスポンサーを別に探す方法もありますが・・・・

オリンピックとパラリンピックは同じ大会に見えるかもしれませんが、別の大会です。
だから、別のユニフォームでも良いと思うのは私だけでしょうか?・・・・

さあ、もう少し準備やるか!!
[ 2010年02月16日 23:23 ] カテゴリ:オリンピック | TB(-) | CM(0)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
プロフィール

リツ

Author:リツ
好きな食べ物:おさしみ
好きなお酒  :キリンラガー,白ワイン,焼酎
好きな色   :Blue
好きな作家  :司馬遼太郎
好きなスポーツ:陸上競技

みなさんどうぞよろしくお願いします.  

FC2カウンター
ブログ内検索
QRコード
QR


