Ritsusan blog

Team IBUSUKIを閉鎖後,Blogを設置しました.みなさんよろしくお願いします.なお,サイト内の画像の無断使用は厳禁です!
Ritsusan blog TOP  >  IPC Athletics

Incheon Asia Para Games

アジア大会が終了し、アジアパラ大会が18日から開催されます。

たいへんお仕事忙しい中、お休みをいただきIPC Athletics Classifier として参加してきます。

中国で開催されたChina Open, IWAS Junior Games, Asia Para とクラス分け。

3年生の指導(理学療法士科・作業療法士科)はメールやインターネットを駆使しての作業になります。

しかも、今日・明日はKOの山口での臨床実習に向けての移動日で、お仕事後熊本に移動です。

台風どうなる?

あ、3年生が最後の追い込みにきました!

今日も1日頑張りましょう!!
[ 2014年10月11日 09:24 ] カテゴリ:IPC Athletics | TB(-) | CM(0)

The 10th IWAS Jr.Games

IPC Athletics Classifier として表記大会に参加してきました。

IWAS Jr. Games

1993年に開催されたIWAS 大会ぶり、またイギリスは2012Londonパラ大会以来3度目の訪問となりました。

大会は予想通り。レベルは低くありません。

Jr キャンプを全国レベルで開催しているUSA、地元GBが30名以上の選手のエントリーがあり、中には陸上競技と卓球など2競技に出場している選手もいました。
Jr.であればこそ複数のスポーツを楽しむことが大切であると思います。

スイスはパラコーチのポールが、ドイツはハイニーが選手をコーチングしており、世界で活躍しているコーチや元選手がJr.育成に関与していることが確認されました。

さて、日本ですが・・・・・。
2020年に向けて、何がしか国際的な視点でTalent search program を展開していかなくてはいけないのですが・・・。
相変わらず地域の福祉的イベント程度です。
8月に2度東京・神戸でtalent search program が展開されますが・・・・・。30名限定とか。
2020年東京パラ。日本の金メダル数は?ロンドンの5つよりも減るのかと危惧しています。 おそらくリオでは間違いなくメダルう数は減るはずです。

最近思います。今のシステムでは仕方ない。むしろ今までよくやったと。
[ 2014年08月11日 01:17 ] カテゴリ:IPC Athletics | TB(-) | CM(0)

2014 No3 CASPD 中国障害者トレーニングセンター

帰国して写真はUPしますが、規模が日本と違うので、何とも。
これに科学的な要素が加われば、どうにも・・・・・。

日本の良さを高めてやるしかないのか・・・・。

日本の関係者にこの施設を見てほしい。
[ 2014年04月08日 10:14 ] カテゴリ:IPC Athletics | TB(-) | CM(0)

2014 No.1 訃報

オランダのクラス分け委員のAartがクリスマスに突然亡くなりました。
たいへん、キャリアの長い方でした。
北京でもロンドンでも卓球のクラス分け委員でした。
IPC Athletics のクラス分け委員でもありました。

笑顔が印象的で、しかし、目は厳しかったかな。

クリスマスを一緒に過ごそうと迎えに来た娘さんが発見したよようです。

IPC も訃報をWebで紹介しました!

安らかに眠ってください!大先輩!

私たちの活動は先輩から継承されている。

まだまだ頑張ろう!

[ 2014年01月04日 18:34 ] カテゴリ:IPC Athletics | TB(-) | CM(0)

Lyon 2013 その3 Eric C Russell

すでに秋!

その3ついにUPです!

OZの誇る大ベテランClassifier Eric C Russell.

彼はいつも優しくあついハートで活躍しています。もちろん昔はオーストラリアの名選手でした。

LondonではオーストラリアのTV局のパラ中継の解説も務めました。

今は世界中のClassificationで活躍しています!

貴重な貴重なtechnical classifierです!IMG_20130728_190238.jpg
[ 2013年10月18日 18:37 ] カテゴリ:IPC Athletics | TB(-) | CM(0)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
プロフィール

リツ

Author:リツ
好きな食べ物:おさしみ
好きなお酒  :キリンラガー,白ワイン,焼酎
好きな色   :Blue
好きな作家  :司馬遼太郎
好きなスポーツ:陸上競技

みなさんどうぞよろしくお願いします.  

FC2カウンター
ブログ内検索
QRコード
QR