Ritsusan blog

Team IBUSUKIを閉鎖後,Blogを設置しました.みなさんよろしくお願いします.なお,サイト内の画像の無断使用は厳禁です!
Ritsusan blog TOP  >  プロ野球

大分県のドラフト選手

日本文理大学から古川君(清峰高校)がオリックス1位,小野君(大分商業)が巨人5位の氏名でした.彼らは大学1年のときから知っていますが,すばらしい選手です.二人ともMax152km/h.
キャッチボールもすごい!!92mの間隔で,糸を引くようなボールを投げます.
実は小野君のお父様が息子たちのクラブのコーチで,二人ともかわいがってくれました!
さっそくお祝いのお電話をすると,いろいろお世話になりましたとの謙虚なお言葉をいただきました.

さすが!

これから2人の活躍を応援しますよ~~!

そうそう!!IPC AT advisor Groupはお受けすることになりました!
みっちゃんからメールが来ましたが,私のギャラをみなさん信じているそうで・・・・
なわけないでしょう!
だったら,TDは私のギャラの3倍ですよ!!

ということで,みなさん,IPC ATはそんなに無謀ではありませんし,裕福ではありませんので!!

明日は学園祭です!
卓球教室の子ども達も遊びに来てくれるようですので,たらふく焼きそばを御馳走しますよ!!
だってIPCはノーギャラですから!焼きそばで我慢してね!!
[ 2009年10月30日 20:16 ] カテゴリ:プロ野球 | TB(-) | CM(0)

大好きでした!

王監督
大きな瞳!
ファンを大事にする姿勢.みんなにサイン終わるまでペンを走らせ!

東京から九州福岡に単身赴任.
心無いファンから卵をぶつけられても・・・・・
あなたの胴上げの姿勢は,姿勢をまっすぐにして・・・・きれいでした!

現役時代はホームラン連発!1本足打法!!よくまねしていました^^)

最終戦延長12回最後の最後まで投手戦で,打撃戦でなかった・・・・・

秋季キャンプや春季キャンプ,また来年公式戦にいっても89番のユニフォームは見れない・・・・

長い間,九州のプロ野球ファンのためにありがとうございました!

[ 2008年10月08日 08:28 ] カテゴリ:プロ野球 | TB(-) | CM(-)

ソフトバンクがんばれ!最下位は何とか脱出してよ!!

パラ前は3位(確か・・・),帰国したら5位や6位・・・・.いったいどうしたの・・・・.
常勝軍団の若鷹軍団が,今期は全く振るわず!
王監督も今年で退任が決まり,秋山新監督で,来シーズンは望むようです.

個人的には秋山さんは大好きで,彼も熊本県出身です.県立八代高校で,確か4番でピッチャーだったと思いました.夏の県大会は決勝戦まで進み,わが母校の熊本工業に接戦で敗退したと記憶しています.ドラフト外で西武ライオンズに入団し,トレードでホークスへ移籍していますよね.
現役時代,日本シリーズでHR打ってバク転したんだ・・・.衝撃的でしたよ!覚えています!

さて,こんなにBlogをUPしている間にも,1-4で楽天に9回表までリード!先発は新垣!!
がんばれ!今年の不振を振り払うピッチングだ!!得意の高速スライダーで打ち取って!!

がんばれ!ホークス!!

久しぶりにプロ野球ネタでした^^)
[ 2008年10月06日 20:51 ] カテゴリ:プロ野球 | TB(-) | CM(-)

注目中田選手紅白戦はノーヒットでしたね・・・

スポーツニュースで必ず報道してました.
ゲーム後のコメントでは,「収穫は大きかった」とありました.打てなかったことより学んだことを表現できるとは,高卒ルーキーとは言え,たいしたもんです.
今後どのような選手になるのか興味津々です.
[ 2008年02月08日 08:48 ] カテゴリ:プロ野球 | TB(0) | CM(0)

アインシュタインの目

昨晩NHKの衛星BS-iで再放送がありました.変化球についての分析で,気圧について詳しく説明がありました.
回転する・回転しないボールによる重力と揚力,気圧の変化.

村田兆治さんのフォークボールは9回転/秒だそうです.

福岡工業大学の先生も解説していました.


おもしろかったですよ!
[ 2007年12月05日 08:53 ] カテゴリ:プロ野球 | TB(0) | CM(0)
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
プロフィール

リツ

Author:リツ
好きな食べ物:おさしみ
好きなお酒  :キリンラガー,白ワイン,焼酎
好きな色   :Blue
好きな作家  :司馬遼太郎
好きなスポーツ:陸上競技

みなさんどうぞよろしくお願いします.  

FC2カウンター
ブログ内検索
QRコード
QR